アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の見た目はとても大事だと思います、やはり見た目が良いと「いいな~」とか「カッコいい」ないし「可愛い」とか思ったりしますよね。

そこで質問ですが私の見た目はあまり自慢できた物ではありません、、もちろん性格が良いなんて自分で思ってる訳ではありませんが、最低限の礼儀やマナーを守りつつ自分なりには相手に気を使ってるつもりでもいます。

少し前に詳しくは存じませんが平成ジャンプのメンバーの山田君でしたっけファンの方には申し訳ない限りですがその山田君というイケメン君が、イケメン君「見た目が良くなきゃ中身を知ろうと思わないよね」みたいな事をおっしゃってました、

やはり皆さんも見た目が良くなければ中身にはあまり触れようとはしないのでしょうか?

A 回答 (10件)

「外見で人を判断しないのは愚か者である」っていいますしね。

• 0
この回答へのお礼

そうですかねw 少し勇気でますありがとうございましたw

おはようございます。

誰しも美しいものを好み、魅かれて、その対象に興味を持つのではないでしょうか。
興味を持って初めて、その対象をもっと知りたいと思います。

この曲は素敵な曲だなと思い→タイトルは何で、歌手は誰で、作詞・作曲・編集は?
このように細部まで知りたいとなります。

人に置き換えましても、
(自分にとって)好みの異性だなと思い→どのような考え方で、どんな趣味で、好きな食べ物は?
もっと相手を知りたいと思います。

見た目が良いと申しますのは、興味を持つきっかけでございます。

興味を示さないことに、人は積極的にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともだと思います泣

見た目が良いだの悪いだの、それを言わない方が無難だと思います…

誰しもそこまで自信家ではないですし、

気にするから身なりまで気を遣うので…

最低限は清潔さを求めます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有る程度の清潔感ってことですかね?

店構えがボロい料理屋に入ってみようという人がどれだけいるだろうかってことを考えれば明らかですよね。

そりゃ、「こういう店が案外に美味かったりするんだよ」っていう人もいるでしょうけど、それで不味かったら救いがありません・笑。

ルックスに関する世界の大学が行った各種の大真面目な心理テストによると、男女ともルックスがいいと得をするのはほぼ明らかだそうです。同じことを喋ってもイケメンが喋ると「この人のいうことは説得力がある」と評価する人が増えます。写真と学歴をランダムに組み合わせると、イケメンが高学歴だと「やはり」と納得されるそうです。
極めつけは、同じ仕事量をこなすとイケメンのほうが「仕事がデキる」と評価され、出世するばかりではなく、イケメンだとただそれだけで「仕事がデキる」と思われてしまいます。あえてイケメンの不幸を指摘するとしたら、「イケメンのくせに仕事がデキない」と余計にマイナス評価されるようですけど。
研究機関が調べるまでもなく、美人とブスの夫の年収を比べれば恐ろしいほどの差が出るであろうことは明らかですよね。モデルやグラビアアイドルの結婚相手が「若くしてベンツやBMWを乗り回す青年実業家」というのはもうお約束です。モデルやレースクイーンが「派遣で働く青年と結婚した」なんて、ちょっと考えられないですよね。

なお、美人の国として知られるコロンビアで美女に新聞記者が「コロンビアには美女が多いね」と声をかけたら、「そうね、私は見た目にはその人の内面の美しさが出ると思うの」というお答えが返ってきたそうです・笑。
なんと、美女にそんなことをいわれてしまったら、ブスは何を心の支えに生きていけばよいのでしょうか。私も「イケメンですよね」といわれて、「そうだね、男の外見にはそいつの知性が出ると思うんだよね(キリッ)」といってみたいものです。自分ではイケメンと自称していますが、残念ながら日本の女性は奥ゆかしくて口にしてくれません・笑。遠慮はいらないのに。
    • 0

人それぞれ個人差があると思います。

好みも人それぞれ違いますから。
もちろん、一般的に好かれる外見の人はいますが、一方で、え、こんな人でも結婚出来るの?という老若男女いっぱいいるじゃないですか。デブ専とかいるし。こればっかりは相性。相性のいい人にたまたま出会えるか出会えないかの違い。性格の相性が良ければ外見は二の次になって来ますよ、特に長く付き合えば。同じ外見でも人によってはNGでも、別の人には好みかもしれません。要は、一概に言えないし誰にも決められないので、望みは捨てずに、内外共に自分を磨く努力をしてればいいんじゃないですか。イケメン、美人でも、いい縁が無い人もいるし、結婚しても悲惨な離婚をして寂しい人もいるじゃないですか、芸能界を見渡したって。
まあ、私個人の事を言うと、旦那さんには、初対面から外見も性格も爽やかで好感を持ったけど、会社のちょっと好きな先輩は、何年も外見にも人間にも興味なかったのに、ある日突然好きになったし、人生何があるかわかりません。
    • 0

見た目ありきです。

ただし、美しいかどうかではなく、内面が顔に出てるので、その魅力に惹かれます。
    • 0

人としてならブサ男でもOK

彼氏ならチョット微妙…

男前でも根性悪はナンボでもいます
    • 0

すみません

質問は

>見た目が良くなければ中身にはあまり触れようとはしないのでしょうか?

はいそうです。ことにぶす垂れた醜い顔のオヤジは こちらから避けています。
    • 0

顔の良し悪しではなく、人前にでたときどこまで好印象を与えられるかです。

私は離婚経験者で、再婚にむけてお見合いもネットナンパも数をこなしましたが、
とにかく見た目はすごく大事。

いい顔かブサイクかでなく、明るい印象か、頭よさそうか、収入高そうか、やさしそうか
そういう雰囲気の問題です。

性格なんてどこかに書いてあるわけでもないし少し話した程度ではわからない。表情や
言葉づかいやものごしから伝わるもののようです。

そのうえで、お洒落な話題や海外経験の話などすると、その人のイメージってだいたい
固まってくる。

逆に、うちのご近所の美人の奥さん。見ているだけでもステキですが、話をするといろいろ
背景が聞けて面白い。旦那の職業や海外勤務や、もとCAだったとか、そういうのがわかると
なかなかうちとけて話ができて楽しいですけどね。
    • 0

人は見た目ではなく中身です。

けどそれは見た目がいい上にさらに中身も良かったらそこで初めて「うわぁ。素敵な人。」と思い、どこが好き?と聞かれたらみんな中身の部分を褒めます。

なので、そのイケメン山田くんの言う通りです。見た目がよくないとその人の中身を知ろうとか関心を全く持てないですよね。異性の友達なら見た目どうでもいいですが、付き合うとなると、見た目がよくないと、魅力的に見えません。
    • 0