アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旭日旗Tシャツを着てソウルを
練り歩いたらどうなってしまうんでしょうか

A 回答 (8件)

旭日旗は旧軍だけでなく自衛隊旗でもあるため、下記の韓国の法律が適用されるおそれがあるでしょう(国内外の……類似するものを使用した者)。

「練り歩く」とは「行列してゆっくりと歩く」ということであり、「軍の行進に見せかけた行為」と韓国の当局に判断されるかも知れません。
捕まれば、罰金を払った上で日本へ強制送還され、犯罪者としてニュースに名前や顔が出るでしょう。ただし、実際に適用された前例があるかどうかは知りません。

軽犯罪処罰法(韓国Web六法)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1747/keiha …
〔引用開始〕
第1条(軽犯罪の種類)次の各号の1に該当する者は、10万ウォン以下の罰金、拘留又は科料の刑で罰する。

8.(官名詐称等)国内外の官公職・階級・勲章・学位その他に法令により定められた名称又は称号等を偽って借用し、資格がないのに法令により定められた制服・勲章・記章その他の標章又はこれと類似するものを使用した者
〔引用終り〕
    • 0

身体中に蜂蜜を塗りたくって、ハチの巣に突っ込んだらどうなるか?と、余り変わらない質問かと思います。

・奇跡的に無傷
・軽微な被害,軽傷
・運悪く重症,重体
・最悪は死亡
のいずれかです。

尚、何らか被害があった場合、韓国を「日本と同レベルの法治国家」と思ってるなら大間違いですよ。
被害を訴え出ても、「旭日旗Tシャツなどを着て練り歩いた方が悪い!」と、警察に被害届が受理されないとか、司法判断が原告敗訴になる可能性があります。

従い「どうなるか?」は、最終的には「何が起きても泣き寝入り」になってしまう可能性を、示唆しておきます。
    • 0

面白いご意見大賛成なのですが

ロッテホテルに宿泊して格安フライトで100人くらい1日覚悟で行くなら私も参加したいですね
但し、多分警察の許可が必要になるでしょう。少人数ならどうなるか許可条件は調査する必要が
有るでしょう。警察権力が中国と類似して日本の比になく厳重と考えて下さい。
デモをしているのを直接見たことがあります。
薙刀のように長い警棒を槍の襖のようにたてて示威行動、デモを監視したのを見たことがあります。
警察機動隊はいずれも身長180cmを超えるのを揃えています。日本の警察のように腹が出たり、
チビ部類の警察官は一人もいません。
北朝鮮と戦争状態にあるのを意識しています。多分日本ともそういう意識になる可能性が大です。
田舎の国境付近の一般道路でも警察か軍隊か不明ですが銃を持って警邏しているのに出くわした
事のある國です。
ロッテホテルから出て大統領府青瓦台が遠くに見える東京の日比谷みたいな所をを散歩しておれば
社長、会長、お兄さんいい子がいますよどうですかと100mくらいついてきます。
昨年の10月の現実です。その国が従軍慰安婦の事を言いふらす資格があるのでしょうか
かってキーセンパーティへ参加された方が揃って行かれるのが効果的でしょう。
農協旅行、会社旅行で沢山行かれた方がおられます。
現地の親しい方に許可を取って頂き、皆で行きましょう。
    • 0

>練り歩いたらどうなってしまうんでしょうか

人数が不明なので回答不能(一人では練り歩くとは言わない)
彼らは弱い相手にしか強気に出られない。

http://www.weblio.jp/content/%E7%B7%B4%E3%82%8A% …
《ねり ある・く [4] 【練(り)歩く・ 邌 ▼り歩く】
( 動カ五[四] )
列になって,ゆっくりと歩く。また,行列がうねるようにして進む。 「大通りを-・く」》

【コリアンの扱い方】

(朝鮮人とは会見する場合、相手より大人数で臨むこと)

少人数の場合
日本の場合、↓の韓国の修学旅行生は何事もなく帰って来られたようですが、
かの国に同じレベルの民度を期待するのは無理だと思います。
「ソウルを」の回答画像5
    • 0

五体無事で帰国できたら素晴らしいと思います。

命失っても、靖国には祀られません。
半身不随ででも、帰国できたらマスコミに大歓迎されると思います。
    • 0

客引きの人が、走ってきて

マイクロバスで南大門の、土産屋とか
定番コースを、案内してくれます。
日本からの観光客減って困っているそうな\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

あと「竹島は日本の領土です」とかいた

看板を胸に下げます。

ダイハードのブルース・ウィリスのように
黒人ならぬ韓国人に追い回されると思います。
    • 0

猿の惑星Iで喋る人間に出合ったゴリラ猿のようになるとおもいます。

• 0