プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です。
私は部活は決まっているものの、まだ入部届けを出していません。
そんな中、私はお昼を一緒に食べる人がいなかったので(今まで全体で食べていたのがいきなりグループになってしまい…)思い切ってあんまり喋ったことはなかったけど、話してみたいと思った子達に話しかけてみました。
ただ、私はその時になんて話しかけていいのかわからず、「部活何部なの?私まだ迷ってるんだよねー」と言ってしまいました…。
正直、部活の話なんてすぐに終わるだろうと思っていたら、そうはいかず、その子達の所属している部活に勧誘されました。
その時私は「その場で断ったらこれからまたお昼食べれない…?」と思ってしまい、「じゃあ、考えておくね!」と言ったら、明日部活見学に行くことになり、顧問の先生にも新しく入るかもということを話されてしまいました。
正直、全く入る気ではありません。

ここで質問です。
断るには明日のお昼に断って大丈夫ですかね?
それとも、見学だけには行っておくべきですかね?
そして、断るにはなんと言ったら相手を傷つけない?と思いますか?
また、これで断ったらその子達のグループにはもう入れてもらえないでしょうか…。

これからまた新しいグループに入れてもらうのは大変なので結構困ってます。
どうか力を貸してください。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

明日の朝、さっそく「○○部にすることにした。

」と言えばいいのでは?
一晩考えた結果だということで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうしたいと思います!

まわりに置いていかれたくないの

一心で、流されてしまうような人間には
ならないでくださいね ⤵️
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その言葉を聞いてまさに私だ、と思いました。
これからは直していきたいと思います!