アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学生(関東)で、中学(九州)はバレー部に所属していました。
成人式で中学の部活の仲間と会い、少し話をしました。
当時から輪に馴染めている方ではなく、(何人か話せる人はいます)学校では部活の子以外とずっと過ごしていました。
そこで成人式後に、春休みだからバレー部みんなで集まろうという話になりました。(グループLINEではなく、一人の子から聞きました)
私は関東の方で予定があったので断ったのですが、私以外の子は集まっているのをストーリーで見て複雑な気持ちになりました。
今回だけならもう終わったことなのでいいのですが、これから先定期的に集まるとなると行きずらく、正直行きたくないです。
どう断るのが良いでしょうか。また別に嫌がらせをされた訳でもないのにずっと断ると嫌な奴だと思われるでしょうか。

そういった経験をしたことがある方は教えてください。

A 回答 (2件)

その集まりは九州で集まったんでしょ?

今は関東に住んでるんだから断っても何ら不自然じゃないと思うけど。
今後またあったとしても関東に居るから行けない、って言えばみんなそりゃ層だよね。ってなると思うけど?
    • 0

あなたが行きたくないんだからラッキーじゃないですかね

そのうち誘われなくなりますよ
嫌な奴、なんて意識は向こうにもありません
「え?そんな奴居たっけ?」「あ〜!アイツか!今何してるのかな?ワハハ」くらいかと=あなたを誘って会おうとは考えてません
すごく都合よく考えても、アイツは読んでも来ないヤツだ、と認識されて終わりますから心配無用です
そう思われてもあなた困らないでしょ?
そもそも今回も誘われてはいないように思えます
それともそんなに皆んなの中心に居たんですか?
    • 0