プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から10年ほど前(発売はもっと前かもしれません)に遊んだゲームで、多分PS2のソフトだと思います。

•主人公は大学生?の男。ワンルームのアパートか何かに住んでいる。

•その部屋の中に宇宙人?みたいなちっちゃい生き物が出現して、タイミング良く写真?を撮るとその宇宙人が見えて何か一言しゃべる。

•部屋の中にあるPCで友達とチャットをする。(カレーの話をしてた気が…)

•部屋の中にあるコンポ?で音楽を聴ける。(無機質な感じの歌ですが、聴いているとクセになってくる)


こんなことしか覚えていないんですが妙にハマった記憶があり、できればもう一度遊びたいと思っています。

わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「ROOMMANIA#203」もしくは続編の「ニュールーマニア ポロリ青春」。



アパートで一人暮らしをしている大学生を見守るゲームです。
カレーのチャット、小さい生き物、コンポなどの条件が一致しているのでたぶんこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです、これ!
Amazonで確認して パッケージにある“ネジタイヘイ”の名に叫びそうになりました(笑)

タイトルは欠片も覚えていなかったので、自分一人ではきっと一生思い出せなかったと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/04/21 16:35

SIMPLE 2000 シリーズ Vol.59 THE 宇宙人と話そう!~うちゅ~じんってなぁに?~


でしょうか?

http://kakaku.com/item/41100112005/

参考URL:http://kakaku.com/item/41100112005/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらお答えいただいたタイトルではなかったのですが、Amazonでレビューを見て「なんだか面白そう」と思ってしまいました(その宇宙人によって食べ物の好みが違う等…(笑))

ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2014/04/21 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!