アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(大学3年生)には同じ大学の同級生の彼女が居ます。ゴールデンウィークの話になり、私はサークルの合宿でいないことを伝えると、彼女が知り合いから旅行に誘われているとのこと。
彼女曰く、前日に高校の時の知り合いA(彼女の友達の友達、仲はいいらしい、私とは面識はないが彼氏であることは知っている)が、ゴールデンウィークに暇なら旅行しようと誘ってきたらしいです。彼女は最初は友達と行く、としか言わなかったのですが、聞いていくうち男(Aと友達、彼女とは顔見知り程度、もちろん私とは面識なし)が3人もいて彼女を入れて6人位(男3女3)になるとのことで、行ってもいいかと聞いてきました。この時、A含め同行のメンバーとの関係を中々教えてくれず、怪しかったので私は当然怒りました。さらに話を聞いていくと、Aは彼女を誘うときに、「面倒臭くなりそうなら彼氏には黙っとけ」と言ったそうです。

私はこれを聞いて、彼女によく正直に話してくれたね、と伝えた上、Aとその他に対する不信感が増大しました。

私としては、彼女の友達が一人しかいない上、よく知りもしない男3人と日帰り以上の旅行に行かせるのは個人的にも嫌でしたし、ただのヤリ目だろうと正直思っていました。それに彼女曰く、「夜は男女は別室だから大丈夫」と、とても楽観的に考えていたので、「そんなのは建前で、4日間も彼氏のいないところで、彼氏には黙ってきたなんて言ったらいくらでも襲われる危険性がある。」と説明して、安易な考えを反省させました。

ここまではいいのですが、その後彼女がAにやんわりと、そういう危険はないのかと聞いたところ、「ヤリ目だったら彼氏持ちの女には声掛けないし、連れてくなら黙って連れてく。ただの息抜きで行く旅行くらいで揉めるのなら(つまんなくなるから)来ないでほしい。」と言われたそうです。

確かにそういう話を持ち込まれたら旅行の雰囲気が悪くなってしまうかもしれません。しかし私はAが彼女と私を舐めすぎていることに憤りを感じています。Aは私という彼氏がいて、彼女を黙って連れて行こうとした上、話し合いをして揉めたら、じゃあ来んな、と。旅行前にしろ旅行後にしろ、彼氏である私が、知らない男3人との旅行の話を快く思うわけがないですし、話し合いをしたら揉めます。Aにはそんな簡単な事すらわからないのでしょうか。

そこで質問です。
私がAに対して憤りを感じるのはおかしいのでしょうか?
このくらいの旅行なら一発OKを出すくらいの心意気が必要があるのでしょうか?


ちなみに彼女には私がAに対して怒っていることを伝えました。

A 回答 (4件)

彼氏に言わないで同級生との旅行に行くことも可能だったはずなのに


なぜ、彼女は彼氏にばらしたか・・・

という事は考えなかった?

貴方のサークルの合宿も男女混合なのでは?
サークルの合宿もあぶないよね~
夜、みんなで飲んで酔い潰れて介抱されて・・・
彼女がいるならサークルの合宿はパスしてもいいんじゃない?
バイトとかで参加しない人もいるでしょ?

「来年は就活でお休みなんてないだろうから
今年1年はたくさん二人の思い出作りしよう!」
位の気持ちが、今の彼女にもてないなら、
彼女が行きたい旅行なら行かせてあげれば?

彼女はその旅行に行きたいの?
本当は貴方と旅行に行きたいのでは?

彼女のオトモダチは
「たかだか恋人で、婚約者じゃないでしょ?
ゴールデンウィークに彼女をほったらかしてサークルの合宿に
参加するような冷たい男より、もっといい人いるよ!」
くらいの気持ちなのかも。
    • good
    • 0

>Aは彼女を誘うときに、「面倒臭くなりそうなら彼氏には黙っとけ」と言ったそうです。



あ~これは怪しいなあなんて思ってしまいました(^^;
普通、彼氏持ちの女の子を誘うのだったら、その彼氏に配慮するのが当たり前だって私は思ってます。
憤りを感じるのは当たり前だと思います><

それに付け加えて、大変失礼なことを言ってしまいますが、
質問者様の彼女さんもなんか、同じ女性として、軽いなあというか、そのような印象を持ってしまいました、本当にすみません><;
付き合っている人がいて、それなのに泊りで男女で旅行にいきますか、普通。
大学生なんて理性がきかない人たちばっかりと思っているので、何が起こるかわからないですよね><
↑と、言っている私は大学生ですが笑

もしかしたら質問者様が、GW中にサークルの合宿に行く、といっていて、寂しいから男女の旅行をあえて設定した・・・とかの可能性もあるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

貴方の意見に同感です。


貴方がAに対して憤りを覚えることは
当然と思います。
ただ、私は同行者の情報を中々貴方に
教えなかった彼女にも一抹の不信感を
覚えるのですが。
    • good
    • 2

私も貴殿の考えに100%共感です



Aは本当の友達じゃないね
本当の友達とは友達の幸せを願うもの
決して不幸にするものではありません

その事を彼女に伝え、Aとは縁切りも考えるように説得しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています