アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パズドラをはじめた初心者です。この頃やっとモンスターの質について考えるようになったのですが(メルクリア海底洞窟でとまっています)、このままちまちま育てていっても大丈夫なのか、リセマラをして最初からやり直した方がいいのか悩んでいます。ちなみに当時リセマラという概念を知らなかったので、全くリセマラに関しては手をつけたことがないです。

ランク47で、手持ちは以下とたまドラ数匹、進化素材数匹程度になります。今まではエキドナリーダーで千代子オオクニリリスダブミスリットプレシオスを連れていくことが多めでした。この手持ちでこの先を少しずつクリアしていけるでしょうか。課金はまだしていませんが、いずれゴッフェスの時に2,3回楽しんで回せる程度にはしてみたいなと思っています。ご指導、アドバイスの方をよろしければお願いします。

エキドナ51
望月千代子31
炎の魔剣士1
レッドドラゴン12
オーロラドラゴン18
プレシオス26
アースゴーレム13
グリーンドラゴン7
ハーピィデーモン16
オオクニヌシ18
ドラゴン・サムライ4
リリス32

A 回答 (1件)

リセマラして、最初の一匹目が良くても以降の引きが悪ければ面倒なだけなので、このままでよいかと思います。

エキドナ/リリスは便利ですし、千代女リーダー+魔剣士(を進化したもの)系のバランスPtでもかなりのところまで行けます。また、パズル力を鍛えてオオクニヌシリーダーでもよいです。

まず最初にランク上げと、自分にあったフレンドの確保だと思います。

ランクが低いと、いくら優れたモンスターをゲットできたとしても、コストオーバーで使用できません。土日に「巨人の塔」の「塔の番人(下から3つ目)」をひたすらまわってランク上げを頑張ってください。

モンスターの質よりも、パーティの構成をよく考えることだと思います。

あなたの場合、とりあえずではありますが、ドラゴンタイプが多いようなので、ドラゴン・サムライをリーダーにして、サブにドラゴンタイプを詰め込み、フレンドをドラゴンタイプを強化するもの(エンシェントドラゴンナイト/ゼローグ/ファガン/ドラゴン・ショーグン/緑ソニアetc)にするとよい結果が得られそうです。

そうしながら、今のドラゴンたちをある程度まで、進化→レベルアップしていきながら形を整えるのがよいでしょう。

もう一つがバランスPTですが、千代女を進化させ、リーダーにし、サブにバランスタイプのモンスターを入れます。炎の魔剣士をフェニックスナイトホムラまで進化していけばそこそこ使えます。他の魔剣士も、手に入れたら究極前まではやっておくと便利です。フレンドはバランスタイプを強化するもの(モアクーフーリン、千代女、イズン&イズーナ、フェンリルナイトカムイetc)や、コンボ数で倍率アップ、、特に究極バステトなどがやりやすいと思います。

どちらの場合でも不安がある場合は、サブにエキドナを入れておくと安心です。

最後にオオクニヌシですが、この場合は中身は適当、フレンドはバステトやイシス、ホルスなど、自分のパーティ構成とパズル力との兼ね合いで選ぶとよいと思います。

ちなみにゴッドフェスは今だいたい月2回あり、魔法石は15~20個/月くらいは配布されているので、無駄なことに魔法石を使わなければクリアボーナスの魔法石がなくとも、月一回はそのくらいは引けるはずです。
    • 0