アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです

その他、信用金庫を利用するのに利点はなんでしょうか?

全国のしんきんATMで引出OK(手数料無料?)なのは
知ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

振込手数料は、銀行や信用組合に振り込むのと同額です。


安くなることはありません。
ご存知のとおりATMでのお引きだし手数料が、無料
なことぐらいでしょうか・・・。(それも、時間帯によって。)
利点は、わからないですね。銀行窓口より、ちょっと空いていることかな?あと、親しみやすいくらい?商品などのサービスにはあまり違いないと思います。
    • good
    • 4

信用金庫同士でも銀行など他の金融機関に振り込むのと同じ手数料の信用金庫が多いですが、一部、他の信用金庫への振り込みの場合、銀行への振込より安くなるところもあります。


城南信金などでそのような例がありますので、ご確認ください。
    • good
    • 4

ANo.#1さんの通り、入金先が信用金庫だからといって安くなることはないです。



もし、振込手数料を安くしたいのであれば、インターネットバンキングを用いる方法があります。

>全国のしんきんATMで引出OK(手数料無料?)なのは知ってます。

信金に限らず、だいたいの銀行・信用金庫・郵便局・労働金庫でATMの相互接続を行っていますので、信用金庫が優位に立っているわけではないと思います。

>その他、信用金庫を利用するのに利点はなんでしょうか?

地元に密着なので融資を受けられやすいかな?
    • good
    • 2

場合によっては、高くなる事もあります。



信用金庫から他の信用金庫への送金が、ATMで手数料300円だった事があります。
隣の銀行のATMで、信用金庫への送金が手数料210円だったので、そちらから振り込みしましたけど。

もっとも悪名高いのはりそな銀行ですね。
りそなのATMからりそなの口座へ振り込み手数料が300円。
信用金庫なら、その信用金庫への送金ならば105円ですけど。
    • good
    • 5

振込手数料は各金融機関によりまちまちですので、信金同士で安くなる事はありません。

銀行・農協等へ振り込むのと同じ手数料がかかります。

キャッシュカード利用については、全国しんきんネットで手数料無料時間帯は平日9時~15時までです。終日無料ではありませんのでご注意下さい。
出金の他に、キャッシュカードを使って直接入金が出来ます。ご自分の口座への振込をされるのなら、この方法が一番得です。

信金の一番の利用価値は、地域密着の金融機関でその街であればどこにでも店舗がある、と言ったところですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!