アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。ASUS社のM51Sn型ノートパソコンで、最近WindowsVistaからWindows7にシステムを替えました。以前は「外付けのUSBマウス使用時のタッチバッドの無効化」ができましたが、現在はコントロールパネルーー>デバイスとプリンターーー>マウスのプロパティ でどこをクリックしたらタッチバッドを無効化できるのかがわかりません。そのせいでしょうか、Wordで日本文を作成時に誤動作が多くて、困っております。ご助言くださいませ。

A 回答 (3件)

マウスのプロパティの参考画像を添付するのを忘れていましたので追記。

「外付USBマウス使用時のタッチバッドの無」の回答画像3
    • 0

前の回答者さんが答えられているように、確かに使用されているデバイスドライバーやユーティリティソフトによりますね。

自分が今使っているノートパソコンでは普通にコントロールパネル上にあるマウスのプロパティにその設定があります。

さらにショートカットではFnキーを押しながらF1キーを押すと有効/無効を切り替えられます。
M51sのキーボードの写真を探して確認したところでは、Fn+F9あたりが怪しそうなんですけどどうでしょう。

まあ最後の手段として、紙を貼るなど物理的な対策で何とかするなどしてみましょう。
    • 0

osからできる場合もありますが、ユーティリティ等がインストされている必要があるはずです。

7用のユーティリティソフトが用意されていないなら難しいかも?
また、基本はbios設定です。そちらで変更できる場合も多いです。
    • 0