アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パン粉は小麦粉からできていますよね、でもそれだけではないので・・・・・

お好み焼きの粉に余ったパン粉を混ぜ込むのは、身内が嫌がるお味になると
思われますか?言わないとわからないとおもわれますか?

あと、パン粉を少量の小麦粉と混ぜ込んで、ピザ生地をもどきで作った場合
卵をつなぎとして使用してみたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

>身内が嫌がるお味になると思われますか?

>言わないとわからないとおもわれますか?
分かる人は分かると思います。嫌がるかどうかは個人的な好みなので微妙ですね。
そもそもお好み焼の生地に揚げ玉や山芋などいれるのは、食感を楽しむ理由がありますから
パン粉を入れるのも有りとは思います。まあ量が多いと駄目でしょうけどね。

>ピザ生地をもどきで作った場合卵をつなぎとして使用してみたほうがいいですか?
小麦粉に卵入れて作るたまごめんてのがあるけど、目的はつなぎではないですよ。
パン粉が多いということは、厚みのあるパン生地風ということですよね。
生地が薄いとパン粉のざらざらが際立って美味しくないと思います。

自分はとんかつなんかのフライものの後で、余った材料(パン粉+小麦粉+卵+水)+砂糖で
生地作って、なんちゃってドーナツならよく作るけど。。。
    • 1