アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のようにキレイに串カツ作るコツ教えてください

「写真のようにキレイに串カツ作るコツ教えて」の質問画像

A 回答 (4件)

バッター液(小麦粉、卵、水)を少し


ゆるめに作る。

パン粉を袋に入れてモミモミして
超細かくする。

それで出来ると思います。
    • good
    • 0

串カツの作り方は


材料の水分を取り
卵 1個
小麦粉 100g
牛乳 50cc
水 30cc
オリーブオイルまたはサラダ油 小さじ2杯(10cc
和よく説いたものを薄くからませて 一番細かいパン粉の上に並べて 上からまたパン粉を振りかけて 軽く押してなじませて余分なパン粉を振るい落として 180度のサラダ油で揚げます。
温度がすぐに下がるので 一呼吸おいてから次を入れます
    • good
    • 1

パン粉は細か目 揚げ温度は180度


バッター液で揚げれば綺麗仕上がりのが出来ますよ。
https://www.kushiage.jp/blog/koromo/
    • good
    • 0

細めのパン粉を使う。

スーパーに売ってます。
トンカツなどに使う粗目パン粉だと、こうなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A