プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐揚げを袋の中で漬け込み、その中に粉を入れまぶすのですが、絶対衣がつきません(^^;
なぜなのでしょうか…?
粉が少ないのか、つけ方がいけないのか…

原因がわかる方いたらよろしくお願いします

A 回答 (9件)

漬け込み→粉→モミモミ←これ肝心



後は揚げるだけ
    • good
    • 0

漬け込んだ袋に粉を投入ではなく、漬け込んだ肉を粉に投入してみてください。


つまり袋は2枚は使います。
    • good
    • 1

水の中に粉を入れても溶けるだけで、肉につきません。

    • good
    • 0

漬け込みには余分な水分が残るのでそこへ粉を入れてもダマになってしまってお肉にきれいにマブさらないかと思うけど、、


別の袋にお肉を移してからやってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

私も粉派で袋に入れますが、ちゃんと付きますよ。



粉は何使ってるの?

唐揚げっていろんなタイプあるから、粉もどのくらい使ってるのか書いてないから多いのか少ないのか…
もしかしたら何か間違ってるのかもだし…。

もうちょい具体的に書いてみては?
    • good
    • 0

漬け込んだ後、余分な液は捨てて、粉を入れ、空気で膨らませて口を閉じて粉の加減見ながらシェイクですかね

    • good
    • 0

ウチは粉を水で溶いて液体にして漬け込むタイプです。


粉で付けるものは、漬けるんじゃなくて付けるだけなので、揚げるために油に入れると取れてしまい、表面にわずかに残るだけです。
    • good
    • 0

私は200gに対して大匙一の生姜と小さじ一のニンニクを入れて漬け込んでおおさじ2のカタクリと大さじ1の小麦粉を入れてよく揉んでなじませています


唐揚げ粉をお使いなら書かれているれしひぴどぅりに作ってください。
衣の量が少ないのだと思います
    • good
    • 0

調味液へ漬け込んだ場合は


揚げる時粉を付けてくのでは?

唐揚げ粉等は袋で付けて揚げる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!