アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、既婚(女性)、37歳の会社員です。
相談というのは、メル友の既婚男性に、どうしても会いたく
なんとか、自然に会える方法はないか悩んでいます。

状況を説明しようと書いておりましたら
長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

メールのやりとりは4か月ほど、週に一度のペースでやりとししています。
学生時代の葛藤・挫折、現在仕事のことで励ましあったなどり内面の
話もできるようになってきました。

相手の方は、私と同年代で、お子さんがいるそうですが
家庭の話をふっても、あまりのってこないので詳しいことはわかりません。
私が、最初に既婚であることを伝えたので、相手は私に夫がいることは知っています。

相手とは学生時代に、バイト先が同じで私が片思いをしていました。
好意は相手に伝わっていましたが、本人いわく
「女の子と付き合たことがなくて、どうしていいのか分からなかった」
といっています。
片思いで終わった相手ということもあり、私がメールで彼を
チヤホヤしています。彼もそれが嬉しいようです。

現在のお互いの容姿は分かりませんが、数年前の彼の写真を
SNSで見つけました。
その写真の話をしたら、急に容姿に自信の無い話をしてきたので
ひょっとしたら現在とは違っているかもしれません。

雰囲気をさぐろうとしてバイト時代にランチにいっていた
「あの店懐かしいですね、いつか一緒にいきたいですね。」
とメールしたところ。
会うことには触れずに「あそこの○○おいしかったよね~」
というような返しがきました。

私が会いたいと思う目的ですが、
メールだけでは、関係が弱すぎて消滅してしまいそうで怖くて仕方ありません。
顔をみて話をしたら、人間関係が確かなものになる気がします。
また、メールだけだと、幻想が膨らんで、片思いのような気持ちになり
切なくて苦しいです。でも、メールをやめることもできません。
自分勝手な想いですが、お互い中年になった姿をみれば
幻想がなくなってスッキリするような気がしています。

彼が会いたがらない理由として、私が想像しているのは
・家族に心配をかけたくない、会うのは浮気になる。
・距離が離れていて時間と金銭的にむつかしい。(往復で数万かかる)
・私の容姿を知らないので不安。
・私が不倫をせまってきそうで怖い
・実は、かなりおじさんになっていて会いたくない。
・私に興味がない。

私が彼の住んでる地域にでむいて、何かのついでという感じで
昼間、お茶をするなど彼にあわせて会うことできますが、
私に興味がないことや、家族に心配をかけない配慮などは難しく感じています

何か、彼が気軽に会えるようなアプローチ方法があれば
お知恵をおかしください。

【補足】
既婚者どうしてのメールのやりとりですので、良いことではないのは理解しています。
心の浮気や、不倫のはじまりなど、怒りや不快感を持つかたは、いらっしゃると思います。
ですが、人生の後半に差し掛かった今
会いたい相手には会っておきたいという抑えきれない気持ちがあります。
わがままで、自分勝手な相談ですが、おゆるしください。

A 回答 (12件中11~12件)

既婚者同士のメル友なのですから、相手の対応の仕方が正解なのですよ。



相手が既婚者として正しい対応をしようとしているのに、気軽に会えるようなアプローチなんて現段階ではありません。

どうしてもと云うのであれば、探偵を雇って現在の彼の画像や動画を幾つか入手して、それで貴女が満足するべきですね。

それが「李下に冠を正さず」にギリギリ入れる限度いっぱいの行為ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メールをしている時点で誤解はされてしまうのですが
それでも、何か可能性はないかと考えていまいました。

いつか、メールも終わってしまいそうで怖いです。
このまま、会えずに人生を終えてしまうかと思うと
やはり、辛いです。

彼は、すべて見通したうえで、ブレーキをふみながら
メル友を楽しんでいるのでしょうか。
ブレーキを踏まない私は、失格なのかもしれません。

お礼日時:2014/04/28 17:53

やめておきましょう。


今はただ会いたい、でも会えばゆっくり話がしたい→手を繋ぎたい→抱かれたい→その結果最後は修羅場を迎えて終わりになる。
いい思い出は残らない。
これは既婚者同士のお決まりのパターンです。
    
枯れきって70代くらいになった時、茶飲み友だちとして会うのであればいいでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答をいただきありがとうございます。

当時からはかなり歳をとり、小じわやたるみも増えた中年なっています。女性として見てもらえるような存在では無いと考えていました。
むしろ、現時点で枯れていると思っていました。

住んでる場所も遠方ですので、頻繁にあうことは出来ないと思っています。
老人になるまで、友達でいるためにも会いたいと思っていたのですが、やはり不倫は連想していまうのでしょうか。

お礼日時:2014/04/28 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています