アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な夢を見たので怖いです。

高速道路ではっと気づいたら、いつのまにか大事故
自分だけ無傷で助かる夢をみました…
どうやら妹は事故に巻き込まれてるみたいで母がそれを知らせてる
目の前には工事現場のおじちゃんが血だらけでいる
そんな夢を見ました。

今日海外に入院してる父に会いに
飛行機乗る予定ありです…

なんか不吉な予兆だったらと不安です。
夢占いなど分かる方いらっしゃったら
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

 既に回答すべき時期は逸しているとは思いますが回答します。



キーワード
 高速道路・・・人生における選択・方向性・行く先の象徴
 交通事故・・・予期せぬ災難・災厄の象徴
 妹・・・自分自身の分身
 工事現場・・・不安定な状況や現状の象徴
 血・・・血は生命力・健康・財産・成功の象徴

解説
 道はその人の選択や生きるべき方向性等の象徴として夢に現れます。
 普通の道路と違い、道沿いに何もなくただひたすら目的地に伸びる高速道路は特に人生全体にかかわってくるような大きな選択や方向性を象徴します。
 事故は唐突にもたらされる災難や災厄を象徴しており、夢では凶兆とされます。
 高速道路で事故にあう夢は、あなたがした(あるいはしようとしている)選択や人生の方向性が間違っていることを暗示します。
 事故にあってパニックになっている(何をしていいかわからず混乱している)夢は、極度の不安感から予期せぬ出来事が起こることに対して必要以上に臆病になってしまっていることを暗示しています。
 夢に登場する人物はその人本人とは限りません。ほかの人や自分自身の分身がその人の姿を借りて登場することが多く、誰が登場したかではなくどういう人が何をしていたかが重要になります。夢に出てくる兄弟姉妹は一般的に自分自身の分身とされ、特に自分自身の良くない部分が具現化したものとされます。
 夢の中であなたは無事だったようですが、妹が巻き込まれているということは、実際にはあなた自身事故に巻き込まれていて、それを俯瞰的に眺めている夢なのかもしれません。
 工事現場は不安定な状況を象徴し、道路を進んだ先で工事現場にでくわす夢は、先行きに障害が潜んでいることを暗示します。
 血はキーワードで述べた通りで、自分が血まみれになったり、血まみれになった人を見る夢は幸運が訪れる吉兆と言われています。

総合するに・・・今のあなたの心を支配している不安感が見せた夢です。
 事故の夢はまれに予知夢だったりすることもありますが、今回は純粋に心理夢だと考えていいでしょう。
 あなたは自分の人生を決するような大きな課題に直面しているようですが、あなたはこれからの人生の行く末に不安を抱いており、自身の人生設計と現状とに自信が持てないでいます。
 あなたは自分が間違った決断を下そうとしている事、それが自分の幼さやわがままな部分によってなされようとしていることに、心の奥深いところで気付いています。そしてその決断の行く先に危険が潜んでいることを夢は警告しています。

 父上が入院しておられるということなので、あなたを支える人物がこれから消えていく予感を認識し、そこで不安感が募り、その状況からもまた年齢的にも、ご自身の人生設計についてより切実に考えなければならない状況になっておられると想像します。
 その不安感が夢になったものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!