プロが教えるわが家の防犯対策術!

windose7から8にヴァージョンUPしたらモニター画面が1280×1024が最大です。ですから画面が二回りくらいちじんでしまい横長状態です。何回児童更新されるとこのような状態になります。前回まではシステムの復元で戻してましたがまた同じ繰り返しです。何か元の全画面が表示させる方法ありませんか?

A 回答 (1件)

ウインドズ(?)を8にしたときに、正いグラフィックドライバがインストールされていないのではないでしょうか。

パソコンの取扱説明書やカタログから
 「グラフィックアクセラレータ」
 「グラフィックカード」
 「GPU」
などの表記が何になってるのか確認したうえで
デバイスドライバにそのグラフィックドライバーがインストールされているか確認してください。

グラフィックドライバーが無い場合、OSが持っている最低限で表示させられる代替えドライバーが
画面表示を行っていますので、Windowsのアップデートで設定を初期化されることは十分考えられます。

そんなわけで、正しいグラフィックドライバーをインストールしてみましょう・・・ってことです。
(グラフィックドライバーがどこから入手できるのか分からない場合は、パソコンメーカーのサポートへ問い合わせてみましょう)
    • 0