アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミヤネ屋とか報道番組は連日放送してますけど、確かに大変な事故というのはわかるんですが、イタリアの船が沈没した時はここまで連日放送してたかなと思うんです。
もう事故が起きてから結構時間経ってますよね。イタリアの時は2,3日くらいで報道は収束した気がするのですが。

地理的に韓国の方が近いから、日本ではより重要視されて報道されているのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

未だ行方不明者も居ますし捜索救助活動も現在進行形で行われており、事故に至った原因や要因、大きく傾いているのに


何故に避難誘導が行われなかった等々未だ真相が明らかにもなっていませんからね。
イタリアの客船の場合は座礁転覆でしたから、船体はそのままの状況で保たれていましたが、韓国の場合は潮流も激しい場所で
海面下に沈んでしまいましたし、イタリアと事態が全く違います。
イタリアの事故の場合は船長が意図的に陸へ近づけさせたのが大きな要因ですし、親戚に船を見せたかったとか
供述してたいた様な個人的な事が事故に及んだと思いましたが、韓国の場合は過積載や荷物の固定もされていなかったのでは?
と言う疑惑も残っており、過積載を誤魔化す為にバラスト水を通常の四分の一程度にしていたとかで、組織ぐるみの違法行為でしょう。
組織ぐるみなど全容解明まではまだ少し時間も掛かるでしょうし、他人事でも対岸の火事でもありませんので、
報道側の意図は別の所にあるとしても、日本国内への啓発にも繋がるでしょうね。
『人のふり見て我がふり直せ』にも繋がるかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果は同じでも過程がまったく違うのですね。

お礼日時:2014/05/07 01:28

マスコミ的に(本来もっと重要で放送すべき様々なニュースがあるにも関わらず上層部がどこかに向かって尻尾を振っている為広く我々一般の国民に対してそれを知らせることなく闇に葬り、あるいは歪め「報道するもの」としての基本的且つ存在意義に関わるほどの義務の放棄をしているのを知りながら)他にこれといったニュースがないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 17:20

馬鹿なんじゃないの?事故はまだまだ解明中とか。

日本人が調査しない外国の韓国の事故について韓国が流す結果を日本で垂れ流し報道して何の意味があるの。

そういう馬鹿日本人もいるのです。←ただ、どうも日本人成りすましの可能性があるね、在日のk。
日本にクレームがついたり日本が支援したりしやすくなるだけの報道です。
それを報道しろという馬鹿が愛国者で、私がコリアンになるみたいですよ、その馬鹿日本人の判断では。
韓国人と韓国話題の日本人は、つまり韓国に関心のある人らはキチガイすぎてね、質問者のように普通に判断する能力さえないのです。狂ってるでしょう。日本人も馬鹿の方が多いですから韓国は世界中のそういう馬鹿に感染するのですね。何万人死んでもニュースにならなければ日本政府も支援しにくいのです。知らないね、私は(女子医大という)大学病院の手術事故の方が他人事ではない問題だ、日本の病院で死ぬだろう日本人だし。
韓国ニュースとか、その瞬間にキチガイの話題だと判断していいですよ。安倍晋三さんもですがカルト信者レベルのまともな判断力ではないから韓国の話題になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/13 17:19

No2です


これをきっかけにして【ずさんの連鎖】がまだ続いています

韓国製新幹線事故、部品品質問題、部品生産国偽造

韓国製原発部品品質問題、部品生産国偽造

など、国の体質改善要求までつながってきています。まだ先までありそうです
なにかあれば、また【沈没事故】が必ず引き合いに出されるでしょう

沈没船引き揚げまで数か月かかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 17:19

 児童が多く犠牲に成っているのもありますが、新しい情報がよく出てくるなと思う程出てきますし。


他に大きな事件とか起きない限りマスコミにとってはネタには困らないですから。

 それと、韓国へ旅行する方もいますから警告的な意味も有るのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり近い国という理由が大きいみたいですね。

お礼日時:2014/05/13 17:18

連日報道していたのですか、それは異常です、つまり偏向であり、利権が関係しています。

視聴率は小保方さんでも稼げます、だいたい小保方叩きをしない取材なら小保方さんは取材に応じると思いますしね。そういうのはしたくないわけ、つまり癒着からの偏向報道(悪徳営利企業)なわけです。ミヤネヤとかを継続的に視聴している貴方が悪い、貴方がなめられているのです。とりあえずはテレビ局に電話質問したらいいのです。
在日韓国人が百億円を飛行機で運んだというニュースは連日なされていないのですか。韓国人のニュースならこっちでしょうがね。
女子医大の異状死こそマスコミの仕事です。つまりマスコミは取材していないのですね。韓国船沈没を流していればいいという愚民化プロパガンダ映画館であり、キモ関西弁司会らは映画評論家なわけです。韓国の取材は困難だし必要性がありません。しかし在日韓国人の百億円脱税や(安倍晋三が信仰する細胞シートの小保方博士の)女子医大で起きて隠蔽されている2歳異状死火葬事件(←日本の医学史上最悪の犯罪事件かも。何で死んだか殺されたか分からないのですよ)や理研の不正調査委員会自身の不正(あんなものではありません、縁故採用で元スチュワーデスを時給一万円以上)などいくらでもありますしそれがマスコミの社会的価値です。その反対をしていたらマスコミは社会悪です、なぜ観るのでしょうか、その番組の責任者の氏名をネイチャー論文の著者名のようにさらしましょう。それ以外に変わりませんしラッキョウの皮むきで切りがありません。ミヤネヤはこの質問を馬鹿にしていると思います、というかミノモンタ同様に余裕で遊んでいます。興味も正義もないんです、ミテミテ詐欺商売です。詐欺の責任者の氏名は何ですか、沈没船ニュースが続く理由探しよりも、番組責任者の氏名探しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほぼ毎日報道してるはずです。あまり自分は興味ないんですが職場の休憩室のテレビがずっと同じチャンネルなので、「え!また?いつまでやるのかな!?」ってずっと思ってました。

イタリアのときと随分と差があるので何か意味があるのかなと

お礼日時:2014/05/07 00:35

韓国人の資質等を再確認する上では、かなり重要ですよねw



稚拙な対応、虚言、更には遺族をも冒涜するような弔問演出w

Season2では地下鉄編を放映するのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/07 00:40

>韓国の沈没事故がずっと報道されるのは何故ですか?



在日韓国人が多い!からですね。
同時に、在日信者が多数を占める(先生と呼ばれる方も、在日)某宗教団体の存在も影響があるでしよう。
この政治団体は、政治部門をもっていて(集票マシーンとして)与党の一角を占めています。
韓国内では、この宗教団体の信者が多いのです。
同じ信者・民族ですから、他人事では無いのでしよう。
同時に、関西圏は「日本最大の在日居住地」が存在します。
関西系TV局としても、彼らを無視する事は出来ません。
韓国国内では、報道の自由がありませんから「在日が、親族に個人的に情報を発信」している事も考慮する必要があります。
日本国内では、中国系朝○・韓国系毎○が存在し「政府批判」を社命としていますよね。
※大阪茶屋町放送局では、朝の番組で「日本は悪い国だ。韓国に謝罪しろ!賠償しろ!」と同志社OBが生放送で絶叫しています。
新島襄先生も、(建学の精神が引き継がれて)草葉の陰でお喜びの事でしよう。
話が逸れましたが、良くも悪くも政府の政策批判をする報道機関が存在します。
が、韓国では「ちょうちん持ち報道」しか許されていません。
事故の対応を批判しても、政治を批判する事は許されません。
別の見方としては。
経済では一流国になった!と自負していた韓国が、実は(とでもない)前世代の社会システムだった!との驚きの裏返しでしようね。
政治・財界の癒着及び行政組織の未熟さに、日本だけでなく世界中が驚いているのです。
告げ口おばさんも、事故対応は「担当者トップの解任」という「韓国独自の、とかげの尻尾切」でお終い。
まぁ、支持率低下が進んでいますから「もっと強力な反日政策の発表」を考えているでしよう。
前明博大統領と同じく「天皇(韓国名:日本王)は、土下座して謝罪しろ!」と要求するかも?
国内民衆の不満は、海外に矛先を向ける必要があります。
前時代の政治・社会システムの常套手段です。(笑)
「韓国の沈没事故がずっと報道されるのは何故」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本在住の韓国人が多いからという事ですか。確かに理由の一つにありそうですが。

お礼日時:2014/05/07 00:41

TV局が韓国の出先機関だからです。


韓国が大好きなんですよ。
日本のことなんかこれっぽっちも思ってはいません。
なので、日本をおとしめるような報道を行い、韓国が優位なように操作します。

韓国の事故に関しては、「ほらかわいそうでしょ。尊敬する韓国がこんな事になってるんですよ」って報道してるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。沈没の事故のニュースがどう日本をおとしめるかわからないですが・・・

お礼日時:2014/05/07 00:44

日本国内にもある様々な問題点をいっときでも視点を逸らせたいからよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/07 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!