プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、嫌な事ばかり合って。
リストカットがしたいです。
私は今年の二三ヵ月に自傷行為を卒業した者です。
自傷行為は一年も満たない程にやってました。
上手く、言葉には出来ないんですけど、家族の事やら、自分の事やら、で頭が日々辛いのです。
ですけど、こんな事を誰かに話した所で、意味が無いのも解っています。自分の性格上、言葉で癒された事がないです。たぶん、してしまうんだろうなと自分でさらっと思ってしまいます。
今は心配される事すら、面倒で、早く一人になってしまいたいと思うばかりです。
こんな事書いて、皆様に迷惑をかけているのは解りますが、正直、自分でも、どうすればいいのかわかりません。

私は自傷行為を我慢したほうがよいのでしょうか?

ちなみに、病院には通ってました。
ですが、今は通ってません。

A 回答 (3件)

ちょっと我慢してください。



心療内科を受診して 話しを聞いてもらいましゅうよ~

私は 勇気がなく 痛いのが嫌いなんで 出来ませんし しません

その 勇気を 他に活かせば 良いのに。。
    • good
    • 0

>リストカットがしたいです。



えっと どうぞ!きっと充実感が得られますよ。
あなたの脳はそういう性癖なんでしょうから。きっと、心拍数も上がりアドレナリンが出て
恍惚とした状態になり、いやなことも忘れるでしょう。
マリファナやコカインより安全です。

だってこんなもの個人の趣味だもん、人に聞くようなもんじゃない
別に人に迷惑はかからんよ。 もっと慢性化して好きなときに見せ付けてきればいいのです。
あなたに価値をなくした人は、すぐにあなたから離れますから。
心配なんかしません。気持ちわるってこんなやつと付き合ってた見込み違いで胸糞悪くなるだけ。
    • good
    • 1

自傷行為してました!



>自分の性格上、言葉で癒された事がないです。
分かる。私もそう。

私「○○なんだよね・・・大丈夫かなあ」
友「大丈夫だよ!!!」
私「(大丈夫じゃねえよバーカ)」

って思ったりしてます。ひどい話ですが。
でも言うだけでスッキリする派なんですよね。何の解決にならなくても、誰か自分以外の人が、「私ちゃんは○月○日が大変らしい」ってことをただただ知ってもらうだけで幾分かは気が紛れます。


そりゃあ自傷行為はしないに超したことはないけど、我慢ってそんな簡単ではないです。一度はじめたものを治すのってなかなか時間がかかると思いますよ。
そういう人が「再発した」って珍しくないですよ。
大事なのは何回でも問題解決に向けてお医者通いでもなんでもしてみることです。
ゆっくりいけばいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!