プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、今大変困っています宜しくお願いします。
インターネットセキュリティープロフェッショナル2004で更新したところ、エラーメッセージが出てきて、インストールすることが出来ませんでした。(norton antivirusがインスタントメッセンジャースキャナを開始できませんでした。インスタントメッセンジャーのダウンロードをスキャンできません。 (3021,4)とエラーメッセージが出てきましたので、エラーの指示どうり問題解決する方法に従いました。
文書番号 (ID):20030901104353958 最終更新日2003/11/11
1 NAVをアンインストールする。は完了まで行きましたが、途中で削除できない項目が出てきて、英語のサイトへとジャンプしました、翻訳していたところ削除できました完了と出ましたので、そのまま完了クリックで再起動しましたので途中変でしたが一応1,は完了できたと思います。
2 以下の手順に従って、norton antivirus プログラムを削除する。
この2以降のやり方がわかりませんので詳しく教えていただきたいのです、宜しくお願いします。

又、windousエクスプローラーとは何処から起動するのですか。
2,のa,b,c,d,が不明でしたので検索したところ、二つの検索結果が出てきました。
1,nortonantivirus c:\program file ファイルフォルダー 2003/12/26 更新
2,nortonantivirus c:\program\justsystem\,,,,ファイルフォルダー 2003/09/06 更新
との結果です、どちらを削除したらよいのですか。
以上、3,NAVを再インストールするところまでいたりませんので宜しくお願い致します。
(初めて発生しました。)
製品名 NortonInternetSecurityProfesionaru2004
Web購入2003/12
Windous XP Home Edision 2002 SP1 
TOSIBA ノート型V5/410CME,1,06GHz 240MB RAM
IE6,Outlook2002,OutlookExpress,OfficeXP

A 回答 (1件)

こんにちは。



エクスプローラの起動方法ですが・・・

・マイコンピュータを右クリック→エクスプローラ
・スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→エクスプローラ
などで起動できます。

一般的には
\Program Files\Norton AntiVirusの事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイス大変ありがとう御座いました、参考にし進めたところ完了いたしました。
時間が少しかかりましたが、現在のところ正常に動作しています。
次回見かけましたら又よろしくお願いします。

お礼日時:2004/05/24 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!