プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対面式カウンターキッチンなんですが、
吊棚を撤去したいと思っています。
ついでに、換気扇の反対側の壁も取り外し、
オープンキッチンにしたいと考えています。

費用はどのくらいかかるでしょうか?

また、吊棚の撤去だけなら(もちろん、外したあとのクロス張りなども)
自分たちでできるでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは

いろいろ有益な回答が出ているので補足。
換気扇うらの壁は本当に取れる?のでしょうか?梁の頭繋ぎとかあったら取れないと思うのですが、もしくはその柱のおかげで梁が細くしてあったり、、、

一度建築会社さんにご相談ください。思ったより現実は厳しいものです。
    • 0

イメージとしてはわかるのですが、現在の収めは3方が壁で真ん中が抜かれている状態ですよね?

吊り戸棚は撤去して、その下がり壁を撤去すれば天井方向はスッキリとなりますが、問題はキッチンのシンク部などの手前にある壁(ダイニングから見て)です。

現在のそれようのキッチンなどは、キッチンの面材が見えてそれなりにデザインしてありますから、素敵にかっこよく見えるのですが、壁のままではそうはなりません。キッチンの裏は化粧されていないので、その部分の壁を外すことも出来ません。これの部分を加工するとそれなりに費用もかかってしましますし、これをやらないと素敵には見えない。
カントリー調などならごまかしが利くでしょうが

また換気扇側の壁は、以前の一般的なキッチン付帯の換気扇フードなら壁を取り外したら、吸い込んでくれないですよ。ここ5年ぐらいでそれようのタイプなら(簡単に書けばT字型を逆さにした大きなタイプのフード)立ち上がりにそれようのガラスなどはめ込めば大丈夫ですけど。
換気扇も見えるので、それなりの見える事を前提してデザインされ作られたものでないと、見栄えが悪いです。

この部分に耐力的に重要な壁や柱を用いることはほぼありませんから、撤去できないことはほぼありません。

もう少し我慢して、予算を作りそれようの新しいキッチンに入れ替えたほうが満足できるかと思います。

当方不動産業者で買取したマンションや中古戸建てなど改修で色々経費掛けずに試みましたが、満足するような結果にはならず、結局工事途中でそれようの新品入れ替え(工事業者にはいい迷惑ですが)指示に変えた経験が何度かあります。
工事費込みでメーカー上代価額ぐらい予算を見ておけば十分です。100万のキッチンなら工事費込みで100万あればおつりが来ます。
    • 0

取り外せる壁と無理な壁があります。

建築図面をみて、判断する必要があります。

吊戸棚はすぐに外れます。
下に運よくクロスが貼ってある場合もあります。

壁も頑張れば自分たちで取れますが、材料を捨てるのに苦労するかもしれませんよ。

柱や壁はとれるものとれないものがあるので、その辺だけをちゃんと注意すれば良いでしょう。

リフォームは見積もりが簡単ですから、数社でとれば良いのでは?

ホームプロなどというサイトもありますよ。
    • 0

できますが、天井との治まりが綺麗に出来ないと思います。

<換気扇の反対側の壁も取り外し>これは意味がよくわかりません。換気扇の排気パイプなどがそこにありませんか。
どちらにしろ、DIYでもプロ並みの腕があるなら出来るでしょう。

この回答への補足

換気扇のうらというのは、
コの字型になっていてるキッチンの縦の壁のことで…
これも、説明できていないんでしょうが(^o^;

• 0