プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経験上もですが、日本のいわゆるシステムキッチンの吊り棚って全般に高さが高くないですか?
ものを取り出すのも不便です。
外国映画やんかで見かけるものはもっと低くみえますが、なぜ日本の吊り棚は高いんでしょうか。
それとも気のせい?
取り付け時に低い位置に頼めばできるのかもしれないけどそうすると上が空きますよね。

A 回答 (2件)

まぁ確かに高いし一番高い所に収納となると椅子や踏み台に乗らないと届かないけど、そんな所に収納するのは年に一回くらいしか出番のない使

用頻度の低い物じゃないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ考え方かもしれませんけどね。
取り出せないから上の方にしまう。
だから高くても構わない。
普段取り出したいから実用性に富んだもっと低い棚がほしい。
どちらか。
でも高いのって日本の特徴なんでしょうか?
日本ってなんにつけても右に習えだし。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 22:27

んなことはない



上まで延長してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも既成の棚なら高さは決まってるだろうから隙間を隠すだけでは?

お礼日時:2022/07/04 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!