アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9日ほど前から熱が少しづつ出始め、初めは37.2度くらいでしたが6日前くらいからは
最高が38.8度くらいまで上がるようになり、解熱剤は勿論飲んでいますが3,4時間くらい
しか効かずそれも36度台とかの平熱には戻りません。
インフルエンザでも無かったし一通りの血液検査でも、どこにも異常は無いとの説明でした。
そこの病院では結局熱冷ましの薬だけをもらいました。
でも私としては原因がわからない高熱には不安でたまりません。
食欲もほとんど取れずでフラフラ状態です。昨日今日と点滴してもらいました。
あと二軒医者を変わりましたが、どこの病院も尿の検査とかはされなかったのですが
それも不思議でなりません。

A 回答 (3件)

インフル等については下の方々が仰っているので別の方向性から。



HIVに感染するようなことをした心当たりがありませんか?
HIVに感染したと思われるきっかけがあった直後の友人と同じような症状ですので、心配です。
友人の場合は38度以上の熱が1ヶ月ほど続いていました。
確か、感染の機会から3ヶ月以上後でないと、検査でも陽性となりませんので、もし原因不明のまま熱が下がって、気になるようでしたら、時間がたってから、保健所等で無料・匿名での検査を受けることをお勧めします。
勿論違うかもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 1

インフルエンザの検査は何回しましたか


3月にインフルエンザかかった時3回目でようやく陽性がでました
    • good
    • 2

あと二軒のお医者さんは、様子見でしょう。


熱以外の症状がないと、原因が判らない?。

最初のお医者さんに任せるか、大きな病院に紹介状を書いてもらうかでしょうね。
血液検査で異常がないのが、不思議です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!