プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性愛差別は問題になるのに異性愛軽視や差別は何故問題にならないのですか?

フィクションの話に現実の差別をもってくるのはどうかとは思うんですが
異性愛作品を異性愛好きが作って異性愛作品を消費しその世界観に「同性愛嗜好をみずに」浸りたいといったら駄目なんでしょうか?

少年ジャンプはホモソーシャルだとか言ってる人や異性愛作品としてジャンルづけ販売宣伝されたものに同性愛嗜好の二次創作者が「バイかもしれないだろ!」といっていたり、某ゲームで同性愛婚がないのは差別と叫んでる人がいてなんだかなと思ったので。

同性愛嗜好者が同性愛漫画にノンケをださないように異性愛作品に同性愛者をださなくてもいいと思うのでなんだか異性愛好きの同性愛嗜好をもたない望まないひとのが嗜好が否定されたり、表現の自由が奪われているように感じます。(何をかかないも表現の自由です)

作品の内容が気に入らないのなら買わない。同性愛嗜好がすきなら「他者の作品をどうこうしようとするのではなく」同性愛嗜好作品をみればいいのにと思うのです。

なんだかもやもやするんですが、同じように感じた人はいませんか?

A 回答 (2件)

「今まではAという選択肢しかなくて、Bを選べなかったけど、これからはAもBもオッケーにしよう」

と言うと、
なぜか
「Aを否定するのか!」
って怒る人がいるのよな。
誰かの権利を認めたら自分の権利が侵害されると思っちゃうのか。

そういう人がいたなら、その人に直接言った方が良い。

あとカテゴリーちがくないですか?
気を付けた方が良いですよ。
カテ違いで怒る人もおりますし。
    • 0

僕はノン気ですが、質問な意味がよく分かりません。

友達にレズの子やBLが好きな子居るんで同性愛に差別的な考えも全く有りません。

その友達にこの質問を見せても質問の意味が良く分からないと言ってました。

この回答への補足

ヘテロセクシズムは差別扱いされるのに同性愛至上主義は何故差別扱いされないのですか?という意味です。

正確には同性愛化至上主義といった方がいいかもしれませんが。

「この作品はホモソーシャルのためのもの」とBL作品でもないものをそういいはり原作ファンを追い出したい人をみかけたので。

• 0