プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
現在17歳です。早速ですが、三日間の断食について質問があります。
明日から三日間、断食をしようと思うのですがこの場合、酵素(お嬢様酵素)をのみながらの断食と、水飲みの断食ではどちらの方が痩せられるでしょうか。
多少のリバウンドも覚悟の上です。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本当に痩せたいなら、三日間の断食など全くの無意味です。

また、酵素がダイエットに効くというのは嘘。全くのインチキ商品ですから騙されないようにしましょう。

断食すれば、体重は減りますよ。食べないんだから当たり前です。でも、それって痩せたのとは違います。
三日間断食したところで、減る脂肪なんて1kgにもなりません。しかも筋肉が減って、太りやすい体質になります。その状態で、元の生活に戻せば前より太ります。

また、断食が健康に良いってのも全くのデタラメ。まあ、食べ過ぎるよりはマシってだけです。
断食して健康になることを期待しても無駄です。

それから、胃や腸の中では、脂肪を分解する酵素は働きませんし、そのような酵素は、そのままで体に吸収されることもありません。肉などタンパク質と同じくアミノ酸に分解されて体に吸収されます。つまり普通にタンパク質を食べるのと何ら変わりがないっていこと。そんなものに高額なお金を払うなんて意味ありません。ぼったくりのインチキ商品を売ってる業者を儲けさせるだけです。

それでも良ければご自由にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3日間ダイエットしても 1kgしか痩せません。

みかけ体重は2、3kg減るかもしれませんが、すぐリバウンドします。

意味のないことやらないで、もっと長期的に考えたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

どっちも痩せんよ。

しいて言えば、大腸にたまった残留便が断食で出てくるのと、それにより内蔵の動きが活発になって
灰にたまった老廃物が出てきたり、汗が水に近くなったりはするから、新陳代謝は良くなる
健康には良くなっていくが
痩せるのは微々たる物。数値に痩せたかったら1週間は断食しなきゃ無理。

水なら2リットル1日に飲んでいいけど、断食するなら余計なもの口に入れないのが鉄則。
胃も腸も休めなくなるでしょ?
もっと数値的に痩せたきゃ動くのも禁止。筋肉も脂肪もしぼませる必要がある。
    • 0
この回答へのお礼

酵素は細胞を活性化させるので体重は一時的に増えることもありますが、

3日間ではさほど差異は無いと思います。

3日間食べ物ゼロで、3日目の朝に起きて倒れて頬を強打したことがあります。
貧血には気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼