アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レグナムの購入を考えてます車両価格50万前後です。同じステーションワゴンだとレグナムは不人気なのか他の車に比べ程度がよい気がします。これには何か理由があるんですか?それとも勘違い?

A 回答 (8件)

 私の弟が、10年式のST(1800のGDIエンジンですが、フロント周りはVR-4と全く同じです)に乗っていますが、乗り心地はとてもいいですよ。


 ただ、全長(特に鼻先)が長いので乗りづらいと言う人がいるかもしれません。
 ラゲッジルームも、大きめのウーハーボックス積んでもまだ荷物が積めます。
 知人に同年式のレガシーワゴン(NA)に乗っていた者が今したが、走りが全然違います。
 一連の事件で三菱そのものを嫌煙する方が多いようですが、いい物はいいのです。(それを認めない人が多いというのが非常に悲しいことですけど)
 レグナムもそういう方々&世論の影響で価格落ちしてきていますので、特別仕様車のアメリカンカスタム、限定車のスーパーVR-4などのお買い得車が出てくるかもしれませんね!
 かという私も三菱車に乗っています。リコールは2~3度通知が来ましたが、何の問題もなく快調に走っております。リコールはどの車にも起こりうることなので、シビアになることもないです。(むしろ、リコールもない車が一番信頼できません)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしいです!僕の周りはあんまりレグナム勧めてくれないんですよ。だからうれしかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/15 21:48

レグナムは前期と後期では正直前期モデルタイプでGDIが出たばかりだった際のものは確かのトラブルが多かったのは事実ですが、実際には今でも人気は高く、色にもよるかと思いますが、白が断然人気です。

状態と程度が良いのは、売れ行きも今も良いです。VR-4だったら貴重ですね。探している人も比較的多いです。GDIエンジンでカラカラ音がすると言われますがハイオクを入れればほぼ問題もありませんし、オイルも専用オイルがあります。そちらもリッター関係なく1500円(税別)で交換してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、丁寧に答えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 14:29

レグナムを買うならGDIエンジン搭載車はやめたほうが良いと思いますGDIはトラブルが多いと聞きます。

ベストはVR4ですが、予算のつごうもあるでしょうから2.5リットルSOHC搭載車が良いと思います。
GDIエンジンの評判の関係で結構安いのではないかと思います。(リコール問題も?)スタイル なども悪くないと思いますが・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GDIの評判は僕も聞きました。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/05/15 22:54

初期型のレグナムに乗っています。



レグナムが不人気なのは、売れ筋だった1800CCエンジン搭載車のパワー不足、全車ハイオク指定、ルックスの好み、3ナンバー車にしては狭い室内・・・などが原因とされています。

しかし、実用燃費は良好(僕の車でリッター11キロ)ですし、ルックスも格好良いと思います。
荷室も居住空間も満足のいく出来だと思いますし、気に入ったなら絶対お勧めします!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リッター11キロですか!なんかまたレグナムがすきになりました(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/15 22:52

良い車ですよね。


新車で発表された時に本気で購入を考えましたよ。
最近も気になって現在の車から買い替えで中古ですが購入を考え三菱系中古車ディーラーのクリンカーへ行って見ました。
やはりワゴンの中では安めに設定されていますね。
レグナム自体不人気ではないですよ。
ただしグレードやエンジンによるそうですね。
最高馬力のVR4や2400ccエンジンのグレードは比較的売れるそうです。
1800ccのグレードはエンジンの割には車体も大きく同クラスのエンジンの車であれば他の車の方が乗りやすかったりするそうです。
ディーラーの人も「走り」を楽しみたいのであればもうじき2400ccが入るから待ってくださいと言われました。

デザインも好みが分かれるようですね。
ガンダム的デザインと言われる三菱のデザインは正直好みが相当分かれます。
レグナム自体年式によってノーマルバンパーとビッグバンパーに分かれてこれも人気の違いがあるそうです。

どうやら販売戦略に失敗があったようでとにかく売るために低いグレードモデルの特別装備車を大量に売ってしまったのが原因のようです。
新車を買う方としては新しい車をお得に買うのが目的の場合がありますね。
この為販売店では安い車を作ってノルマを出す為に安めの車が流通します。
ところが中古を買う方としてはなるべく上級グレードを安く買いたいのですが販売されているグレードは低い物ばかり・・・・

新車の時点でライバルは沢山いましたよね。
レガシー・ステージア・アコードワゴン・・・・・
走りを堪能したいユーザーはレガシーやステージアに流れたようです。
走りにこだわらないユーザーは安めの車を販売しているレグナムに流れたようです。
中古車ディーラーの営業の人が「新車販売の仕方が悪かった」と嘆いていました。

悪口のようになってしまいましたがVR4でしたら入庫するとすぐ売れてしまうくらいの人気なんですよ。
安いのは人気の無いグレードなだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、車は大好きなんですけどグレードとかはいまいちわからなくて・・詳細に答えて頂きほんとありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 22:48

こんばんは。

レグナムいいですよね!他の質問者さんの「スポーツワゴンのお勧めは?」ってのに、レグナム推薦したら、「もう作っていない!」って言われちゃいました。でもかっこいいですよね!でも、実際は、トラブルも多いらしく、燃費が悪いらしいですね、「GDIのランプなんか点いているとき見たこと無い」なんて人も。たぶん少し大げさに言っていると思いますが。しかし、あのデザインはいいと思います。カッコは人それぞれ好みがありますが、あのデザインはいいですよね!技術は時間とお金かければなんとかなるんでしょうけど、デザインはある意味”才能”だと思いますんで、M社ももう少しがんばってもらいたいですね。U-carが値段のわりに状態がよい理由は、車の性格上あまりギンギンに走らないからじゃないですかね、(除くVR4)S社の水平対向4気筒などは、売れ筋がTURBO-4WDですからどうしても少しくたびれて見えてしまうのかも?レグナムもいいですが、初期型ディアマンテワゴンもいいですよ!広大な荷室、余裕の3L、逆輸入なのでスピードメーターも220Km/hまであります。相場も0118さんの予算でビンゴです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり答えていただきありがとうございます!やっぱデザインいいですよねぇ~。またいろいろ調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/15 21:44

やはりやっとこ問題が表面化されてきた、安全よりもコスト優先の企業の車なので、それなりのリスク覚悟の上での購入であればの車ではないで

しょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚悟ですか・・覚悟が決まるまでじっくり考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 21:53

これは私の友人の場合なので、参考になるかならないかわかりませんが、


この車、非常にトラブルが多く何度も修理していました。
(リコールを含め無料修理を何度も)

いい加減嫌気がさして買い換えようと思い中古車センターに売りに行ったら
「三●じゃぁ…」と言われ二束三文だったそうです。

しかたがなく買った販売店に行ったら、
同じ「三●の車に買い換えることで他より高く買います」って言われ
また三●車になりました(笑)
リコール隠しが発覚して間もなくだったので仕方なかったかもしれません。

その新しい車も既に何度か無料修理をしているようです。

ま、あくまでも私の友人の話ですけど。
しつこいようですが念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ結構あるんですね。かなしいです(泣)ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!