アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の炭酸より甘くないから? 
これってクセになるというか
他の炭酸だと、そう飲みたくならない
例えば三ツ矢サイダーなどのんでも
次にのむ時は別にこの炭酸でなくてもよいとなるけど

コカコーラのむと次もまたコカコーラが飲みたくなる。
なんで?

A 回答 (11件中1~10件)

個人的にはコカ・コーラはおいしいとは思えませんね。


たまに飲むことははありますけど一口であきます。
コーラならペプシの方がまだおいしいと思います。
それでも、たまにしか飲みませんが。
コーラよりガラナの方がどちらかというと飲む頻度は多いですが、それでもそんなに飲みませんね。
炭酸飲料で一番好きなのは今のところキリンレモンですね。
    • good
    • 1

コカコーラが他の炭酸より甘くないということはないと思います。


個人的にはコーラより三ツ矢サイダーの方が好きです。
その三ツ矢サイダーは42kcalですが、コカコーラは45kcalなので、むしろコカコーラの方が甘いのではないかと思われます。
結局は好きなものがうまいと思えるということだと思います。
コカコーラはガラスの瓶に入ってるのは飲みたくなります。
    • good
    • 1

確かにクセになりますね。


子供の頃初めて飲んだ時には、「なんだこれヘンな味」なんて思っていたのに。
そういえば、コーラの原液の成分はアメリカのFDA(食品医薬品局)にも秘密とか、昔のビンの底の方の側面に小さな窪みがついていて、それが四角のと丸のが有ったんですが、四角が辛口丸が甘口なんて都市伝説もありました。
    • good
    • 2

再度smi2270です



コカインの成分が入ってるなら 市販はされないから

安心してくださいね☆

そうなんですよ~ スプイライトの認知度が低いんでしょうかね~?

コーラももちろん飲みますよ

マックでハンバーガーにはピッタリですし

ピザなんかも コーラが一番かな~。。。あれ。。?

結局 私も「コーラファン」なのかも。。。です

飲みすぎには注意してくださいね。。

要は 美味しければいいんじゃないでしょうか。。

心置きなく 飲んでくださいね☆
    • good
    • 0

私はファンタグレープが好き


あとはメロンソーダ

コーラはないかな・・・

好みですな
    • good
    • 5

元々コカ・コーラにはコカイン成分を含むコカの葉が使われていました。



コカ・コーラは日本全国で味が違うんです。これは製造に使っている水が水道水と地下水があるため。

東京は水道水だけど北海道は地下水。当然おいしいのは地下水の方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、よい情報をどうも、
でも気がつかないな
北海道でも何度か飲んでますけど。

お礼日時:2014/05/16 21:01

 コカコーラが、そんなにおいしいですかね。

カルメラシロップ炭酸飲料とでも呼んだ方が良いような味ですけどね。

 私はスコールの方が好きでした。スコールはグッと一息に飲み干す時が最高の味です。三ツ矢サイダーは昔からのサイダーですね。コカコーラに人気があるのは、物量戦で市場を制覇しているからでしょう。スーパー、コンビニ、自販機など、どこにでも置いてあって、コカコーラが買えない場所などありませんからね。

 コカコーラの成分は企業秘密で極秘ですが、習慣性がある化学物質と言えば、コーヒー、紅茶、緑茶などに普通に使われているカフェインは法的に認められていますが、コカコーラには使われているのでしょうかね。

この回答への補足

スコールっていろいろ味がでてますが
イオンで95円、今は93円に値下げされてましたが
その時に1種類1本だけかいます
ピーチやメロン、マンゴーやハワイアン、さくらんぼとか
しょっちゅう種類かえて売ってますので
ためしに1本のんでみたくなりますが、また同じ味を買いたいとは思わないです。
カフェインってどうなんですかね。ジョージアなどを1日2缶のむだけで胃痛になったりしますが(カフェインによる胃酸過多?)でもコーラは500mlを仕事中にのむ
かえってからも300mlぐらい飲む事もよくありますが、胃痛になったりした事はないです。
午後の紅茶とかよく腹痛したりします。
カフェインによる胃酸の関係みたいですけどね。

補足日時:2014/05/16 21:00
    • good
    • 0

>もしかしてコカインとコーラってつながりがあるのか。



あると言えばありますね。

コカインはコカの葉から成分抽出したもので
コカコーラには、脱コカイン処理されたコカの葉が使われてます。

要はコカコーラを作る時の余剰品としてコカインができるということです。
まあコカインも医療用として使われる分はいいんですけどね。。。

この回答への補足

えっ?コカインって覚せい剤より依存性が高いんですよね。
めちゃ気持ちよくなっちゃうとか・・・・

じゃあコーラ依存症ってかなりやばいのでは。

補足日時:2014/05/16 20:56
    • good
    • 0

カフェインによる依存症と大量の砂糖によるものと思われます





https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%8 …

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%8 …

この回答への補足

カフェインが多いコーヒーとかレッドブルなどは
たまにのむけど
特に依存しないけどな。

レッドブルもたまにエキナカの自販機で買ってたけど
210円に値上げしてから買わなくなったな。

補足日時:2014/05/16 20:54
    • good
    • 0

私は コーラより「スプライト」なんですよ~



一其々 好みがあり 貴方にはコーラが最適だったんでしょうね~


余談ですが。。サンタさんは昔 ミドリの服をきていたんですが

コーラのCM時に インパクトを付ける為に 赤い服に変えたんですね

そのインパクトが強かった為に 今ではサンタ=赤い服になったんですよ~

もちろん 世界共通ですよ☆

この回答への補足

でもコカコーラって世界共通でのまれまくっていますし
愛飲者も桁違いに多いですよね。
スプライトも昔からありますが
コカコーラは飲食店、居酒屋、どこにいってもある感じなので、それだけ飲む人が多いのでしょう。
スプライトも飲みますが、こちらも三ツ矢サイダーなどと同じで、スプライトのんだ、また次もという感じにはなりません、別にファンタでもいいし、スプライトでもいいし、がぶ飲みでもいいし、ただ炭酸のあまいのなら何でもいいって感じですが、コカコーラはすごく飲みたくなる。
なんていうか、炭酸飲みたいなら何種類の中の一つを適当に気分で買いますが、コーラの場合はコーラじゃないと嫌だという感じなんですよ。

でも虫歯も2本、特に太ってもない、血圧も変でないし
1,5リットルペットを3本かって1週間で終わります。
もう数年こんな感じですが、体はこわしてません。
運動しているからなのかはわからないけど。

補足日時:2014/05/16 20:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!