dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度も何度も同じ曲をリピート(?)して聴いた事はありませんか?

そんな曲を、3曲ご紹介下さい!!再回答有りで!
繰り返し繰り返し聴く、聴ける曲ってきっと名曲なんじゃないかと思います!!?

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (29件中11~20件)

早速、再回答で(笑)クラシックでは…

☆ニュルンベルクのマイスタージンガー/ワーグナー

☆レクイエム/フォーレ

☆無伴奏チェロ組曲/バッハ

この回答への補足

早速ですね(苦笑)クラシックですか!!良いな~と再確認したばかりです。
「おやすみさないです!」

• 0
この回答へのお礼

良かったですね~♪
「ニュルンベルクのマイスタージンガー」(前奏曲)ワーグナーという名前だけと、聴いた事のある曲でした!!ちゃんとは聴いた事は、何時ものように?無かったですが(苦笑)好きな曲です!!
「レクイエム」にも色々あるようですね?40分という時間のものが良いんでしょう・・・ね?高等な感じがしました!?
「無伴奏チェロ組曲」2時間以上もあるのですね!!?ビックリしました~。この曲も聴いた事がありました。3曲の中でこの曲が1番スキでした。

3曲ですか~?厳しいなあ、笑。

あ、でも再回答あり?^^;

とりあえず回数からいくと、この辺かな。。

☆悪の経典♯9/EL&P

☆リトル・ウィング/デレク&ザ・ドミノス

☆ケルン・コンサート/キース・ジャレット
    • 0
この回答へのお礼

はい!再回答ありです(笑)
「悪の経典」ですが、Karn Evil9のPart1と3?をとりあえず?(苦笑)聴いてみたのですが・・・第一印象とか第三印象というものがあるようですが・・・EL&Pはエマーソン レイク&パーマーですよね!?もう少し情報下さい!!ちゃんと聴きたいです。
「リトル・ウィング」渋くてカッコいいバンドですね~洋楽も幅広いです。
「ケルン・コンサート」ピアノですね!!私が見た動画は30分ありました~途中で止めてしまいました・・・すみません!!でもピアノは好きです♪何とも言えない音ですよね~~弾ける人が羨ましい。

リピートで聞いていたのは1曲だけだ。

「巨神ゴーグ音楽篇Vol.1」より、7曲目「BELIEVE IN ME,BELIEVE IN YOU(君を信じてる)」。

この回答への補足

1曲ですか~
それは楽しみですね!!「おやすみなさいませ」

• 0
この回答へのお礼

「巨神ゴーグ」というのは、ロボットアニメ何ですね~勝手にですが、何処かのチームの応援歌かな?と思ってました(苦笑)聴いてみると何だか語りかけて来るような曲で、慰め力づけてくれていますね・・・自分を信じようって気になりますね。

とりあえず1曲だけ。

KAN「愛は勝つ」。

懐かしの「やまだかつてないTV」で取り上げられる前から
ヘビーローテーション状態で聴いていました。
最近になって何でそこまで何度も聴いてたんだろうと思ったのですが
当時自分の想いが気になる人にとっては迷惑だったということが分かり
恋愛に対して絶望してしまっていた頃に聴いた曲で
「心配ないからね君の想いが誰かに届く明日がきっとある」という歌詞に
救われたかったんだろうなぁ…という結論になりました。

あれから幾年月…私の想いはいつ誰かに届くのでしょうか…(泣)。

思わず語っちゃいました。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

名曲って言っても良いのかもしれませんね~
何度も聴いていた訳を、後なってからきずいたんですね・・・そういう事はあるのでしょうね。
いつか誰かに届くと良いです!!私の想いも誰かに・・・
語っていただき、どうもです(笑)

こんにちは~。

自分がファンの人の曲だと、
そういうのは沢山あって
絞れないので、
ファンっていうわけではないけど、
すごく好きで何度も聴いた曲にします。
角松敏生さんの「リアライズ(Realize)」です。
歌詞が好きなんですよね。

ではでは、では~。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
歌詞!本当に良いですね!!
応援ソングで良いんですかね?
何度も聴きたくなる訳が解ります(笑)ではでは、また~

こんばんは

ザ・ビートルズです
40年以上未だに聴いてます
オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダは特に好きです
ジョンのカバーバージョンのスタンド・バイ・ミー
オリジナルのスタンド・バイ・ミーも好きです。

この回答への補足

こんばんは!!コレから夏がやって来ますね・・・暑いの嫌だぁ(泣)
ビートルズですか~近々来るようですね?ちっ違います??
「おやすみです」

• 0
この回答へのお礼

たれぱんだ~♪
「オブ・ラ・ディーオブ・ラ・ダ」呪文でしょうか?(苦笑)デズモンドとモリーの人生の歌なんですね~何だか元気が出てきそうな歌です。
「スタンド・バイミー」ジョン・レノンとベン・E・キングどちらも良いですね~捨てがたし!!

テイラー・スィフトのWe Are Never Ever Getting Back Together。

OK GOのHere It Goes Again。
てっぺい先生の、スーパーマリオブラザーズをバイオリンで弾いてみますた。

この回答への補足

猫ちゃん画像、羨ましい!!
また明日ですにゃん!おやすみにゃさいにゃん!!(笑)

• 0
この回答へのお礼

面白い3曲ですね!!?
「テイラー・スウィフト」題名は長くて(苦笑)テラスハウスのテーマ曲。歌詞付きで聴いたのですが、思わず笑っちゃいました!!題名(私達は絶対ヨリを戻したりしない)だったとは(笑)コレはちょっと繰り返し聴いてしまうかもしれないです!!!
「OK GO」ノリの良い曲ですね~私が見た動画は、4人の男性がウォーキングマシーンで踊ってる?ものでした・・・ひょっとしたらMV??このノリも好きです♪
「てっぺい先生」有名な方なんですかね?この世界では。凄いですね~ヴァイオリンで!他にも沢山動画があるようで。ヴァイオリンの音色って好きです~

太陽の破片

• 0
この回答へのお礼

尾崎豊さんですか!?知らずに聴き始めたので、ビックリしました~
好きなアーティストさんです!!ベストを繰り返し聴いていた事がありますよ~この曲はなかったで気がします(私が聴いたのには)。沢山良い曲がありますよね~~~久々に浸りましょうかね・・・(苦笑)

アガルタ ILLUMINANT

※サンリオピューロランドのテーマ曲です
    • 0
この回答へのお礼

角松敏生さんですね(笑)
サンリオの曲を歌われてるんですか~!!夢の世界と言いますか~こんな歌も歌われているのですね~~キティちゃんとのコラボで不思議な世界でした(苦笑)だからキティちゃん何でしょうか??ID!?幅の平い方ですね~

理由はいろいろありますが、確かにそういう曲ってありますね。

宿はなし/くるり

Don't Look Back In Anger/Oasis
https://www.youtube.com/watch?v=iul4SBlHIf8

Man In The Mirror/Michael Jackson
https://www.youtube.com/watch?v=b8ajkPp75PQ

この辺は一晩中聴いてた覚えが。

この回答への補足

一晩中ですか!?そりゃ凄い!!
楽しみ、楽しみ♪「おやすみなさいませ」

• 0
この回答へのお礼

そうその時々で理由はありますね~
「宿はなし」くるりさんのお名前だけは知っていましたが、何でしょ・・・凄くしみじみとしちゃいました。何だか考えてしまうような・・・曲ですね。
「Don't Look Back In Anger」聴いた事がある様な無いような・・・それにしても、もの凄い再生回数ですね!!Oasis興味が出ました。
「Man In The Mirror」今は亡き・・・結局なんだったんでしょうか・・・
お客さんが気を失ったり、泣いてたり、祈っていたりと・・・どれだけ愛されてたかが解りますね。貴重な映像でした!!