アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も何度も同じ曲をリピート(?)して聴いた事はありませんか?

そんな曲を、3曲ご紹介下さい!!再回答有りで!
繰り返し繰り返し聴く、聴ける曲ってきっと名曲なんじゃないかと思います!!?

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (29件中1~10件)

年々変わってくるんですね。

こういうことは。
性根を入れて音楽を渉猟しまくっていないからでしょうが、今頃になっても お、と思う新しい発見があったりします。当然ながら、その中にはもちろん新曲もありますが。

そういったごく最近の例を2曲、それと長く定番であり続けたシューベルトの一曲を。

プッチーニ ジャンニ・スキッキ より「わたしのお父さん」
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A7% …

ラフマニノフ ヴォーカリース


シューベルト 「楽興のとき」
http://www.youtube.com/watch?v=IaPzrVE_VJQ

この回答への補足

今回最終的に絞って絞って、5名さまで悩みに悩みましたが・・・クラシック良いな~と強く思わせていただいたコチラにさせていだだく事にしました!!毎回、独断と偏見ですみません!!!

日に日に暑くなって来ますね~私はもう堪えて来ています(苦笑)冷たいもの食べすぎでしょうか?少々夏バテ?と感じる時があります!?速すぎ・・・年々暑さが堪えてきますね~
皆様もコレから来る、本格的な夏に負けずに・・・あまり気合入れすぎると暑いので、ソコソコに「頑張って、乗り切りましょう!」
「ありがとうございました!!!」

補足日時:2014/06/01 23:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「年々変わってくる」解ります!!そうですよね~

クラシック3曲ですね!!私はあまり聴かないジャンルですが、今回ご紹介いただいた3曲はそんな私でも、何処かで聴いた事のあるような曲でした!!どの曲も素晴らしいですね!!!聴きやすくて良い曲で、気に入ってしまいそうです♪クラシックも良いですね~たまには?(苦笑)聴いてみるのも良いかもしれないと思いました!!

お礼日時:2014/05/25 23:39

こんばんは。



>あと1つあるのですが、タイトルが解りません

ひょっとしたらすでにタイトル判明しているかもしれませんが。

「それでも世界は美しい」
http://www.ntv.co.jp/soreseka/

……だと思います。
観てはいないんですけどね。
新作アニメは一通りサイトをチェックしているので。

これだけだとなんなので。
曲もちゃんと回答しますよ~。

「black bullet」fripSide。

アニメ「ブラック・ブレット」OP。

「This game」鈴木このみ。
http://www.youtube.com/watch?v=jRd9g-Uw50M
アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」OP。

「A newday bigins」あまぴぃ。
http://www.youtube.com/watch?v=-5H1i3WFdo8
フリーゲーム「箱庭のうた」OP。
http://takusym.co.jp/tetra_strike/

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、実は「アメフラシの歌」で検索すると意外と直ぐに出て来ました(苦笑)ありがとうございます。

「black bullet」「ブラック・ブレット」ご紹介いただいた動画しかまだ見ていないので、何とも言えませんが、面白そうですね~!?要チェックしときます(笑)
「This game」こういう曲調の曲好きです!!何て表現すると皆様に伝わるのか解りませんが・・・劇的な?って言うんでしょうかね・・・何だかちょっと違う気も!?
「A newday bigins」今度、美しい歌声の曲をご紹介いただこうかとも思っているのですが、この曲はそれに入りますね!!?少女系?が主人公のアニメは、私が女って事もあってあまり見ないので・・・アニメにも色んなジャンルがあるのだな~と思い知らされますね~~

今回本当にたくさんご紹介いただき、ありがとうございました!!!
私はもうちょっと夏バテ気味ですが、お気をつけて下さいね!!ではまた♪

お礼日時:2014/06/01 23:37

こんばんは。



今回もBABYMETALの曲を。
実は一番好きなガールズユニットなのです。
ちなみにメンバーの中元すず香ちゃんは、乃木坂46中元日芽香ちゃんの妹だったりします。
http://www.nogizaka46.com/member/detail/nakamoto …
お姉ちゃんは、選抜メンバーになったのは今のところ「バレッタ」の一回。
対して妹ちゃんはワールドツアー決定。

お姉ちゃん、どんな気持ちなんだろうか……気になる。
さておき。
三曲、行きます。

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」
http://www.youtube.com/watch?v=nDqaTXqCN-Q
「メギツネ」
http://www.youtube.com/watch?v=cK3NMZAUKGw
「ギミチョコ!!」
http://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!「BABYMETAL」にハマってるのですね!
(中元すず香ちゃん)聞き覚えが?動画も少し!?前にもご紹介いただいてましたかね!!?すみません(苦笑)お姉ちゃんですね・・・応援してくれてると思いますが、本音はどうなんだろ?って事ですね!?バネにして頑張るんじゃないでしょうか!!?
「イジメ・ダメ・ゼッタイ」タイトルを見て無いと・・・解らなかった(苦笑)見てよく聴くとイジメ・ダメという歌詞が聴こえて来ました。暗い感じは無くて、強く言ってる感じが良いですね。
「メギツネ」ドラムが効いていて良いですね~今までの中でこの曲が1番になりました~!!体が動く感じが良いですね~
「ギミチョコ」おぉっこの曲もドラムから入りました~今までもそうでしたっけ?(苦笑)ダンスも踊ってたんですね?「お礼」を書きながら聴いていたので・・・お客さんも凄いですね!!全力感?があって良いですね。ではでは・・・大好きなバンドに、失礼なお礼ですんません。

お礼日時:2014/05/31 23:47

こんばんは。



BABYMETALの曲を三曲。
「ド・キ・ド・キ☆モーニング」

「いいね!」
http://www.youtube.com/watch?v=qVdBBOpSoN4
「ヘドバンギャー!!」
http://www.youtube.com/watch?v=2IzR_ClTE8Y


>最近は可愛らしい少女が戦うアニメが流行っているんですかね?
たぶん「なのは」の影響です。それだけじゃないでしょうが。
業界人にもファンが多いのですよ。
「シンフォギア」の金子彰史さんも「なのは」ファンですし。
少女が戦う話は昔からありましたが(セーラームーンとか。見てませんけど)、
全力全開でぶつかり合うような戦い方をするのは「なのは」以降に増えた気がします。

>キャラが歌うのも多いのでしょうか?
そうですね。
恋愛モノでは攻略ヒロインの一人が歌手やアイドルってのは前からありましたが。

>私は最近「魔法化高校の劣等性」というのを見ようかどうか迷っています(苦笑)
観てますけど、個人的には中の上ですね。
主人公が未だに全力を出していないんですよね。敵が弱すぎて。
だから絵的に盛り上がらない……。まぁ、好みの問題ですけどね。

個人的な今期ベスト3は、
「ノーゲーム・ノーライフ」
http://ngnl.jp/
「ブラック・ブレット」
http://www.black-bullet.net/
「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」
http://www.nanana.tv/

……完全に蛇足ですね。
それでは。

この回答への補足

こんばんは!!再回答を2つ、ありがとうございます♪
「死神くん」を見るため中断していたら・・・蛇足上等です(苦笑)

補足日時:2014/05/31 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ド・キ・ド・キ☆モーニング」面白い曲ですね~「今、何時ィ~」って力が抜けてる所が好きです。この女の子達はまだ中学生?位なんでしょうかね??
「いいね!」BABYMETALってバンド名なんですね!!アニメのタイトルではなく(苦笑)
「ヘドバンギャー」ハードロック系?な感じだけど、面白い感じのある曲が特徴??なんですね~
(ド・キ・ド・キ☆モーニング)が1番好きですかね~個人的には。

「なのは」の影響なんですね!!「シンフォーギア」と言うものがどういうものなのか?私には解りませんが・・・後でちょっと検索してみますね。とにかくファンが多いのが増えた要因という事ですね。「なのは」のおかげで!
「キャラソング」サントラ(?)ではありますが、アニメの中でキャラが歌うのも増えているのでしょうかね~~?そういうアニメが増えてるから?キャラが歌うのでしょうかね・・・
「魔法化・・・」この間偶然みました。それでちょっと興味が出て、迷ってます。あと1つあるのですが、タイトルが解りません(苦笑)子供で黒髪の王様(太陽の?)と背も胸も大きな「雨降らしの歌」を歌う婚約者が出ていました。王様の事を「お前」と呼んでいました・・・ってこれだけじゃ解りませんよね~「今日からマ王」が好きだったのでちょっと。
「個人的ベスト」私なりに検索してみて、見るかどうか?決めさせていただきますね(笑)では。

お礼日時:2014/05/31 23:28

こんばんは。

おじゃまします。lin(_ _)imo

私事で恐縮ですが、ここで、自身の質問の引き合いに出した曲は総じて繰り返し聴いていることが多いですね。以下は直近の3曲です。おヒマがありましたら、当方の質問履歴等もご確認下さい。(苦笑+汗;)

井上陽水さん「御免」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57774

美川憲一さん「おんなの朝」
http://www.youtube.com/watch?v=Qh9StHI9WdE
http://j-lyric.net/artist/a00008e/l00443b.html

Sultans Of Swing (悲しきサルタン) / Dire Straits ダイアー・ストレイツ
http://www.youtube.com/watch?v=gQ4px9Ri0Y0

あと、詳述は避けますが、回答に用いた曲、質問でご紹介いただいた曲にも、「何度も繰り返し聴いた曲」は多数あります。

ご参考になれば幸いです。

おじゃましました。lin(_ _)imo

この回答への補足

こんばんは!!いらしゃいませ~お待たせしました!!!
駄回答をしている私の所にも来てくれて「ありがとうございます」
なのにすみませんが・・・「おやすみなさいませませ・・・」

補足日時:2014/05/30 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「御免」井上陽水さんですね~「少年時代」しか知らない私です(笑)あと同じ福岡出身ってところでしょうか?確か??奥田民生さんとも何かしていましたね~。そして、娘さんのお父さんのものまねがそっくりです(苦笑)
「おんなの朝」おんなって(笑)美川さんは「さそり座のおんな」・・・ってまたおんなだぁ(苦笑)色々あった方ですね~個人的には嫌いではない方ですが。陽水さんと美川さん、どちらも個性的な方ですね(笑)
「悲しきサンタン」洋楽ですね~聴いた事の無い感じの曲でした!私的には不思議な感じ!?何語なんでしょうか??何時までも?頭の中でグルグルと回っていそうな曲です(苦笑)

確かにココでいただいた曲を、他の方にご紹介することありますね~だって良い曲なんだもん!!(笑)
繰り返し聴く事もあります!!当然!
ココで出会えたお気に入りに加わった曲達は、これからも聴いて行くのでしょうね!!!

お礼日時:2014/05/30 23:32

 全天周映像映像「銀河鉄道の夜」のサントラです。

車の中では何度も何度も流しています。
私のお気に入りは「蠍の火」ですが。
 他にも「星めぐりのうた」も。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20262930
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレイな曲ですね~聴き入ってしまいます!!
「蠍の火」という話のかいがあるのですかね?感動的だとありました・・・
「銀河鉄道の夜」は見てみたいアニメの1つです!!

お礼日時:2014/05/30 00:06

REMのこの曲です↓




あと
スガシカオの黄金の月かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「The Sidewinder Sleeps Tonite」
初めて聴かせていただく方でしたが、良いノリの曲ですね!!他の曲もちょっと探して、聴いてみようかなと思いました!!
「黄金の月」聴いた事のある曲かな?って思ってたら・・・無かったです(苦笑)何時もと逆でした。声が何とも言えないですよね~。スガシカオワールドって感じです!?

お礼日時:2014/05/29 23:56

「ビジョンズ・オブ・ジョハナ」(ボブ・ディラン)


http://vimeo.com/62607749

1年365日、とにかく毎日毎日、聴いていたことがあります。ボブ・ディランの最高傑作アルバムといわれる「ブロンド・オン・ブロンド」に入っている曲です。

クラシック曲で一番回数多くレコードを掛けて聴いたのは、バッハ「音楽の捧げもの」(カール・リヒター指揮)です。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビジョンズ・オブ・ジョハナ」365日、毎日ですか!!?凄すぎです!!(笑)
私には無いですね~そんな曲との出会いはまだ・・・凄いな~良いな~~そこまでの曲に私が何かを言う事は・・・出来ませんね(苦笑)
「音楽の捧げもの」長めのもありましたが、短いのを聴きました。(カール・リヒター指揮)だったかどうかは定かではありませんが。ちょっと暗めの所でした。

お礼日時:2014/05/29 23:38

今から35年位前、私が中2の時、


アリスの”冬の稲妻”にシビレました。
友人宅で何度も何度もレコードをかけてもらって
何回聞いたかわからないくらい、衝撃でした。

 あと2曲上げるなら 
もんた&ブラザーズ”ダンシングオールナイト”
ザ・ブルーハーツ”リンダ・リンダ”
です、はい。

この回答への補足

本当に本当に、すみません(号泣)
今回間にPCのトラブルがありまして・・・と言い訳して見ます。
明日からは、ペースを上げて行けたらと思っています。

補足日時:2014/05/28 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「冬の稲妻」懐かしい・・・と思うのは変なのですが、聴いてると懐かしい気持ちになりました。変というのは聴いてたはずが無いのに?という事です。
「ダンシング オールナイト」ハスキーな声良いですね~哀愁というのいでしょうか?感じました(苦笑)好きな感じの曲です!!
「リンダ・リンダ」ブルーハーツは良い曲たくさんありますね~今だに古さというのでしょうか?感じません。

35年ですか~凄いですね!?私はそういう曲は、どの曲になるんでしょうかね・・・初めて買ったCDは確か?「HELLO」福山雅治さんだったと思います。(多分)しかし今でも聴くかと言えば聴いてない・・・そういう曲に出会いたいものです!!

お礼日時:2014/05/28 23:40

こんばんは。



繰り返し聴く曲……たくさんあるなぁ~。
なので、最近の曲で。

「回レ!雪月花」歌組雪月花。アニメ「機巧少女は傷つかない」ED。

とりあえず歌詞見ながらなら歌えるようになった。

「Rainbow Flower」立花 響(cv.悠木 碧)。アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」キャラソン。
http://www.youtube.com/watch?v=Z04GZVVzaEg
挿入歌でもある。BGMではなく演技しながら歌っています。歌いながら戦う設定なので。
http://www.youtube.com/watch?v=lg8qzRrzkTs ←挿入歌Ver.

「すているめいと!」イオシスjkガールズ。アニメ「ディーふらぐ!」OP。
http://www.youtube.com/watch?v=35QbfYDVB0c
うん、何度聴いても意味は解らん。でも好き。

それでは。

この回答への補足

こんばんは!!
最近また寝不足で・・・「おやすみなさい」

補足日時:2014/05/27 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「回れ、雪月花」テンポの良い曲ですね!!速いですが。歌えるようになったのですか!?息切れしそうですね。
「Raindow Flower」挿入歌Verで聴きました。最近は可愛らしい少女が戦うアニメが流行っているんですかね?キャラが歌うのも多いのでしょうか?私は最近「魔法化高校の劣等性」というのを見ようかどうか迷っています(苦笑)
「すているめいと!」この曲も速いですね!意味は無いのですかね?そういう曲たまにありますね。
毎回私の知らない世界を見せていただいております(苦笑)面白いというと言葉は悪いのでしょうが・・・もはや?楽しみの1つです。

お礼日時:2014/05/28 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!