プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows用です。中国製、韓国製以外のウイルスソフトを教えてください。

A 回答 (5件)

中国韓国を除くなら、トレンドマイクロのウィルスバスター(日本)、シマンテックのノートンシリーズ(米)、カスペルスキーのカスペルスキーシリーズ(露)、イーセットシリーズ<NOD含む>(スロバキア)、エフセキュアシリーズ(フィンランド)、GDATAシリーズ(独)、AVG(蘭、米)、Panda(スペイン)、アバスト(チェコ)、インテルセキュリティ及びマカフィーシリーズ(米/マカフィー)などがあります。

他にもたくさんあると思います。

尚、MSEのアンチウィルス性能が高いという評価がありますが、それは登場当初の話です。現在の製品は、ヒューリスティック検出も既知のマルウェア対応も、さほど高いという評価はありません。ただし、Windows関連ファイルについてウィルスと間違って検出するということが少ないのは、強みです。

中韓製品は、安価な製品を探すとヒットする可能性はありますが、市場のセキュリティソフト(ウィルス対策ソフト)のほとんどは、日本では中韓以外のソフトになるはずです。まあ、強いて言えば日本語に意訳したメーカー名では「優しい<軍事用語なら脆い>王様」ぐらいが、有名かな?
    • 0
この回答へのお礼

沢山書いてくれてありがとう。

メーカ製は体験版が出ていると思いますから 試してはどうですか?

30日間ぐらい使えますから 色々テスト出来ると思います
(重いや軽い等使われているパソコンやネット環境で少し変わってくると思います)
マイクロソフトの無料版もお勧めです

上記はウィルス対策ソフトの話しです
ウィルスソフトは知りませんね
    • 0
この回答へのお礼

体験版か
試してみます

刑法

(不正指令電磁的記録作成等)
第168条の2 正当な理由がないのに、人の電子計算機における実行の用に供する目的で、次に掲げる電磁的記録その他の記録を作成し、又は提供した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
一 人が電子計算機を使用するに際してその意図に沿うべき動作をさせず、又はその意図に反する動作をさせるべき不正な指令を与える電磁的記録
二 前号に掲げるもののほか、同号の不正な指令を記述した電磁的記録その他の記録
2 正当な理由がないのに、前項第1号に掲げる電磁的記録を人の電子計算機における実行の用に供した者も、同項と同様とする。
3 前項の罪の未遂は、罰する。

により、
コンピュータウイルスの作成、そのソフト提供
使用は、禁じられてます(-_-)zzzo/)~~(^^)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

意味がわかんねぇww
ウイルス対策ソフトの事をウイルスソフトと言うんだよぉー(よくわからんが)

• 0

ウイルスソフトじゃなくて、抗ウイルスソフトか、セキュリティソフトだと。

この回答への補足

そうすか ご指摘ありがとう

• 0

eset nod32がおすすめですが、Microsoft Essentialsも無料で性能は良いですよ。

どれも大してかわりません。
    • 0