プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠くから、じっと見てくる男性がいます。
自分の好きな人でもあるので
最初は、自意識過剰からくる勘違いかと思っていました。
しかし、今日で目が合うのは5回目…
どうやら勘違いではないようです。

パターンとしては、食堂に並んでいるとき
私の(10~20人くらい挟んだ)後方に彼が並んでいて
ふと振り返ると、目が合います。
2列にまっすぐ並んでいる状態で、
振り向いた瞬間、彼の顔が、自分の視線の直線上にあるので、すごくびっくりします。。
何度か、彼が、不自然に若干列から外れて
こちらを見ていることもありました。

目が合った瞬間、
私は、反射的に逸らしてしまうので
彼から目線を外すのを見たことがありません。

男性が、特定の人間を見るのは、どういった心理が働いているのでしょうか。
また、何を考えていますか?

何度も目が合うのに、見てくるのをやめないのは
何か訴えたいことがあるんでしょうか?
視線に気付いてほしいとか思ったりしている?

あと、男性が特定の女性を見つめるのは、
無意識の行動なんですか?

経験談などありましたら、教えてください

A 回答 (3件)

好きで好きで堪らない人なら、ずっと見ていたいです。



ただ、それだけでしょう。
    • good
    • 94
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/26 21:57

彼に念波を送られているのです。



ナンテ。



特定の女性を見つめるのは無意識のこともありますが、
それだけ頻繁だと、意識的でしょう。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/26 21:57

恐らく、あなたの事が好きなんでしょう

    • good
    • 53
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/26 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A