アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女を怒らせてしまいました…
原因は僕が体調悪い彼女を車に置いて帰ってしまったからです。

先週彼女とデートの帰り、自分の家に向かう途中、僕が運転してる横で彼女が気持ち悪いと訴えました。
僕は車を持っておらず、その日も移動が彼女の車だったので「家まで送る」と提案したのですが、彼女には「大丈夫、ちょっと休めばよくなると思う。私の家から歩きで帰るのは大変だし(彼女の家と自分の家は反対方向)」と断られました。
その為近くにあったスーパーの駐車場に車を停め、自分は父に電話をして迎えにきてもらい「心配だし、無事に家に着いたらメールして」と彼女に告げ帰宅しました。

しっかり返事はしていたものの俯いたままだったので、暫くしてから大丈夫かのメールを送り「大丈夫」と返信を確認……それから22時(大体1時間半ほど経ってから)くらいに「今家に着いた」とメールがきて安心してたのですが…

次の日彼女と電話してるとき、なんとなく元気がないようなので理由を聞いてみると「体調悪いのに置いてくなんて酷い」「少しでも体調よくなるまでは一緒にいようって選択肢はなかったの?」と泣かれました。
謝っても彼女は何も言ってくれず「大丈夫って言ってたから…」と言うと、もう暫く会いたくないとまで言われました。

僕がしたことはそんなに酷いことだったんでしょうか?
彼女とは別れたくありません。
どうすれば許してもらえますか?初めてできた彼女ということもあり戸惑っています。
彼女は未だ怒ってる…というより落ち込んでいて、メールしたら返ってきますが素っ気ないです。

A 回答 (13件中1~10件)

それは、ちょっとひどいですね。


私もたぶん、落ち込みます。
具合悪いのを心配して、一緒に居てくれたら
それだけで安心出来るのに、、、
帰っちゃったんですね。
何故、一緒にいてあげるという考えがなかったんですか?

でも、あなたは酷いことしたって思ってないんですよね?
夜8時半くらいって、1人にするのは危ないなとか思わなかった?

もしかしたら、彼女はもう少し一緒に居たくて嘘をついてたのかもしれないし。。
暫くそっとしておくか、会いに行くか
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直1時間半も動けないほど体調が悪いと思ってませんでした。
少し休んだら直ぐ帰るだろうと思ってたし車の中だったので…
何より彼女の大丈夫という言葉を信じてました。
暫く時間をおいたら、そのことも入れて話し合います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/23 12:28

家に送る って言葉に、 ちょっと休めば大丈夫 と言ったのでしょ?


家に帰らずに休みたいと言っているのです

つまり

ラブなホテルで休みたい って 意思表示だったのですよ
何故それに気づきませんか?
勿体ない事をしましたね

女性から中々誘えないから、気分が悪い と、言っただけです

しばらく会いたくないって言ってるからといって
本当にしばらく会わずに居たら
今回と同じ結果を招きますよ?

そうですね

逆ギレして
 
言いたい事が有るなら、もっと簡単に言ってくれ
お前の気持ちは全然わからん
別れたいなら、はっきりそう言ってくれ!

と メールしてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初会ったとき、生理がきて余り体調優れないから今日はできないゴメンねって言っていたのでそれはないと思います。
会いたい、とメールを送っても「ごめん、まだ置いてかれてショックだったときのことを思い出すから…」と嫌がられてしまうので相当嫌われたような気がします。

逆ギレしたいとは思いませんが、何で体調悪くて心細いから一緒にいてほしいと言わなかったのか不思議です。
別れたくはないので、もう少し様子見してます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/23 12:42

どうせ父親に迎えに来てもらうのならば,


彼女を家に送ってから,彼女の家まで迎えに来てもうようにすればよかったですね。
具合の悪くなった人を置いて帰るのは,やっぱり酷いと思います。

どうすれば良かったか… を云っても仕方のないことですが
大切であり心配であれば,放ってはおけないのが人情だと思うので,
放って帰った段階で,彼女から「私はそんな程度にしか思われてないんだ」と
思われたんですよね。

僕がしたことはそんなに酷いことだったのか?との質問に答えるなら,
送り届けたり,病院に連れて行ったりしなければならないほどの重症では
なかったのでしょうけれど,相手にそのような気持ちにさせたという意味で
酷いことだったのではないかなと思います。

どうすれば許してもらえるか?なんですが,そのような気持ちになってしまった
彼女の思いをきちんと受け止めて,誠意を尽くす以外に思いつくことがありません。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに先にそれを提案すればよかったですね。
僕が家まで送ると行ったとき、僕の帰宅方法を気にしてくれていたようですし…
最初に体調悪くなったときも、僕の家の近くにあるコンビニにとめてほしい、そこで少し休んでから帰るから…と今思うと気遣ってくれてたのかもしれないです。

放っておいたつもりはないんですが…大丈夫?メールを送るだけじゃ足りなかったんですね…
彼女にも泣きながら似たようなことを言われました。

僕がかなり大変なことをしてしまったのだということは分かりました。
傷つけてしまったことには変わりないので、これからも謝り続けようと思います。
誠意を尽くす行為が謝罪しか思いつかなくて、それだけで許してもらえるか不安ですが…頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 13:03

気分悪くてちょっと休めば大丈夫って言ってるのに、置いて帰るのは酷いと思いますし、あたしなら落ち込むし、ショックですね!



彼女サンは、ただ、まだあなたと一緒にいたくて、「ちょっと車で横になれば大丈夫」って言ったんだろうし、心配ならそばにいてあげるのも優しさだと思いますよ!

別にどこかラブホテルとかで休もうとか言ってるんぢゃないだろうし、彼女がちょっと休めば大丈夫って言ってるなら、ちょっと車止めて休ませて、その間あなたは彼女が起きるまでそばにいれば良かったと思います!

あたしもたまに具合悪くなったりするし、彼氏もたまーに具合悪くなったり眠くなって寝るとか言うけど、やっぱりお互いまだ一緒にいたいし、あたしが助手席で具合悪い時、「ちょっと休ませて」って言ったら、彼氏はあたしが起きるまでそばにいて待っててくれるし、彼氏が眠いとか体調悪くなった時はあたしもそばにいますよ!

置いて帰ったことを素直に謝って、初めての彼女でどうしたらいいか分からなかったこともちゃんと伝えてみたらどうですか?

その時の彼女の立場になって考えてみるといいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り彼女はかなり落ち込んでました…

一応彼女の立場になって…というより、僕自身体調が悪くなると一人にしてそっとしておいてほしいと思う人間なので、彼女も一人でゆっくり休みたいのかなって思ってました。
でも、前にデートの途中僕が体調悪くなって車で休んでいたとき、彼女は貴方が寝たら暇だからその辺ブラブラしてるねーと言いながらも結局は何も言わずずっと隣にいてくれたので、女性は体調が悪いときは傍にいてほしいものなんですね。

今後はもっと彼女の気持ちを考えて行動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 13:20

彼女なんでしょう。


貴方はお付き合いする資格がないですね。
心が未熟。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が未熟だということは分かりました…
ただ、言ってもらわないと分からないことだってあると思うんです。
正直納得できない部分もありますが…
でも彼女の傷ついた顔を思い出すと、罪悪感と申し訳なさでいっぱいになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 13:26

本音と建て前をいい感じで勉強されたんじゃないですか。



彼女の「大丈夫」は心配をかけないように言った「だけ」で
それでも心配して付き添ってくれるものだと思ってたでしょうに。
置いて行かれるなんて夢にも思ってなかったでしょうね・・・
「心配だし~メール頂戴」とか言われても定型文にしか見えません。

僕がしたことはそんなにひどい事でもないですけど、
彼女の心が離れて当然のことはしてしまいましたね。
相談者様の事を「彼氏」だと思ってたのに
正直そこらへんの男友達より頼りにならないやつだと
わかったくらいじゃないでしょうか。

許してもらうためには自分がいかに心がなかったかを
反省し、彼女に説明 謝罪するべきではないでしょうか。
許してもらえたら彼氏にしかできないことを
してあげてください・・・><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音と建前…言葉通りです。
どうしても何故本音を言ってくれなかったのか疑問に思うばかりです。
気を遣ってくれたのは分かりますが、自分で直ぐ帰れないくらい体調が悪いなら話してほしかったです。

確かに彼女はあれから何となく変わってしまいました。
最初は怒ってるからだな…と思っていたのですが、それだけではなく何だかよそよそしくなったというか…上手く説明できませんがもう彼氏という風にはみてもらえてないと思います。

たったこれだけの件でまさかこんな大事になるとは…
他の男性の方々は似たようなことがあればちゃんと対応するんでしょうか…
女心って難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 13:42

>僕がしたことはそんなに酷いことだったんで しょうか?



はい、酷いです。

ちょっとあり得ないですね。
よほど急用があったなら別ですが
冷たいと思われても仕方ないです
がっかりしたでしょうね…

彼女の家にちゃんと送り届けてから
お父さんに迎えにきてもらうか
タクシーや電車もあるでしょう

なんで健康な人が迎え来てもらって楽に先に帰り
具合悪い人が「一人で」良くなるまで待って
自分で運転して帰らなきゃ行けないんでしょうか?
特別な事情もなく具合悪い彼女を置いて先に帰るなんて
はっきり言いますと人間性を疑うレベルです。
彼氏失格な行為です。


大丈夫と言ってもそれは建前で
やはり心配されたいものですし
具合悪かったら心細くなりますよ
あなたにも経験ありますよね?
ムリして「大丈夫だよ」って言うこと。


とりあえず彼女の好きな食べ物(ケーキとか)を
プレゼントして
反省して精一杯謝って下さい。
口ではなくて行動して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり酷い行為なんですね…

やはり無理にでも家まで送っていけばよかったです。
急用は特にありませんでした。
冷静に考えると家に迎えにきてほしいと電話をかけていたとき、彼女が凄く寂しそうにボーッと遠くを眺めていたような気がします。

無理して大丈夫、ということはありますが…どうしても無理なら助けを求めますし、大丈夫と言った手前自分でどうにかしようとも思います。
だからに彼女に泣かれたときも「大丈夫って言ってたのに…何で怒る?」と疑問に思いました。

もう少し様子をみてから、彼女の好きなケーキと花を買って会いにいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 13:59

>「少しでも体調よくなるまでは一緒にいようって選択肢はなかったの?」



「じゃあ、少し体調良くなるまで一緒にいて。って言えばよかっただろ。」と、今、あなたはそう思ってませんか?


至難の技だよ。
相手が望んでいるであろうけれども口には出さないことを、うまく読み取ってアクション起こす。のは。


大丈夫か?→大丈夫。
家まで送ろうか?→少し休めば大丈夫。あなたが遠くなるしそれはいいよ。

その中には、彼女が求めていた理想の答えはなかった。んでしょう。

…正直、めんどくせーよ。


たしかに、他の方の言うように
一緒にいようか?とか、でも送ってくよ!みたいな気遣いが必要…だったかもしれないけど、結局、結果論だし。

なんも考えずに、そうか。じゃあ帰るわ!なら、非難されるのも分かるが、あなたの価値観に従って行動て、それが不要と言われりゃ…それ以上考えなんて出ないんだから…仕方ないわなぁ。
でも、仕方ない。で済ませたら成長なんぞしないから、「相手がひどいと思ったことは、自分はそうは思わなくても、相手にとってはひどいこと」であるのはちゃんと学ぶべき。

お互い、十年二十年も別の価値観で生きてきたんだから、考え方に違いがあるのなんて当たり前。
理解や納得はできなくても、そういう考え方もあるんだ…っておもうことは出来るはずです。よくはなしあいしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒とまでは思いませんが、じゃあ一緒いてほしいって言えばよかったのに…って気持ちは確かにありました。
たったそれだけで彼女が傷ついたり泣くこともなかったし、こうして喧嘩することもなかったんだから。

でも僕自身も察してあげることができなかったし、気遣いが足りなかった…そんなつもりはなかったにしても具合が悪い彼女を置いて帰ってしまったことには変わりないのでお互い様だなって思ってます。

恋人同士の考え方が合ってるか合ってないかって重要だよね…と彼女が時々言ってました。
今更になってその言葉の意味が理解できたような気がします。
彼女が僕を許してくれるようなら、そのことも踏まえ今後についても話し合っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 14:18

怒らせて・・・というか、心の底からがっかりだったのでしょう。


なかなか回復できるものでもないでしょう。

大丈夫ちょっと休めばよくなるのであって、帰っていいよなんて言っていないでしょう?
女の友人同志だって、こんなことしないよ?

最初、迎えに来てもらったのは彼女の方かと思いました。
彼女の父親が迎えに来て、連れて帰り車の方はおいて帰って、後日取りに帰るとね。
あなたの方は自分で何とかする・・・あなたの方が親に来てもらったのですか・・・
あなたの父親に来てもらうという手段がとれるのなら、一緒に彼女の家までいってもらい、帰りは父親の車で帰るという考えはなかったのですか?
あなたのお父さんも、考えてもくれなかった?
気分の悪くなっている女の子を放置なんて、例え彼女じゃなくてもしませんよ。

夜の8時半にスーパーの駐車場で放置、おそらく30分くらいは復活できなかったでしょうし、周りの車はどんどんいなくなり、不安は募るのでしょうね。
大変危険でもあったと思います。

私が彼女の親なら、あんな男と付き合うのやめろと言います。
自分の帰りのことしか考えていない男。
ついでに、あなたの親に対しても怒りが向きます。
自分の息子だけ連れて帰る・・・ありえへんだろう。

残念だけど、彼女との交際は無理でしょう。
それくらいのダメージです。
例え、つきあうことができ結婚できたとしても、ずっと言い続けられるでしょうね。
ま、その前に親が許さないでしょうけど。

彼女のことはあきらめる。
次に誰かとつきある時の参考に生かしましょう・・・としか言えません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、相当ショックを受けてるようでした。
「少し休めば一人で帰れると思う」とは言われました。
だから家に迎えの電話をした後、彼女に「車の中で迎えを待つの?」と聞かれたので、スーパーの中で待つよと話すと「じゃあ、早く行った方がいいよ…」と言われたので、出ていきました。
父は彼女の存在を知りませんし、体調が悪いということも話しませんでした。
会ったこともなかったし、彼女自身も父と鉢合わせしたくなさそうだったので…。

結局スーパーには1時間以上いたみたいです。
惨めだなあ…と思いながら体調がよくなるのを待った、と最後に言ってました。
暗い中一人車の中で泣いてる彼女を想像すると本当に可哀想なことをしてしまったと思います。

自分に出来る限りのことをして、どうしても彼女に無理だと言われたらそのときは潔く諦めたいと思います。

お礼日時:2014/05/23 14:59

>大丈夫、ちょっと休めばよくなると思う。


は彼女の勝手な判断です。もしかしたら大変な体調不良だったかもしれません。
大人になれば、凄い気持ち悪くても、とりあえず「大丈夫」と言いますよね。

>俯いたままだったので
だから危ないかもしれないわけです。


ですからこの場合、質問者は先に帰らず、せめて彼女の体調不良が幾分か和らいでから、自分も帰る、という行動が良いと思います。あとは、薬の有無など、外の空気吸った方が良いか、などの、アクションを起こすべきだったのでは。


「大丈夫っていってたし、することもないし、帰るか」
ではなく
「大丈夫でいってたけど、もしかしたら危ないかもしれないし、せめて幾分か和らいでから…」
という判断が良かったと思います。



ていうか、異性間に限らず、同性間でも同じです。

「先に帰るなんて…」という話で「これだから女は」的な意見が出ても、「そういう問題ではない」と思います。





ほんで「どうすれば?」は彼女次第なので、なんともいえないです。
時間がたてば彼女も落ち着いてくるのか。何か食事に連れてったり楽しませようとした方が良いのか・・・。
初めての彼女ということですし、今後の勉強にもなったということで、検討を祈ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

見た感じそこまで重症ってほどでもなく、質問にもしっかり答えていたので大丈夫だと判断してしまいました。
でもよく気を遣う彼女の性格を考えるべきだったのかもしれません…

体調悪いって言ったときも僕がかけた言葉は大丈夫?か水飲む?くらいだったので、もっと気遣うべきでした。

もうそろそろ一週間経つので、今日メールして明日にでも会いにいって謝ります。
いつも連れていくのはファミレスばかりなので、たまにはちゃんとしたレストランに連れていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A