アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デグーを最近買い始めました。
ペットショップで、一緒に「アニマストラス」というペット用の液体の健康サプリを勧められ
買ってしまったのですが、こちらはデグーに与えても良いものなのでしょうか?
使い方は、給水ボトルに一滴水にまぜて与える、という事でした。

http://www.nbf.co.jp/anima/index.html

成分を見るとハチミツが含まれていたり、糖質、脂質、炭水化物も含まれているようなので、
デグーには合わないような気がするのですが...
そこそこのお値段したので、デグーの健康に良いのであれば使ってあげたいのですが、
少々不安です。
デグーに詳しい方、使用した事がある方などいらっしゃいましたら、効果等も教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは、はじめましてvguvgvuさん。

私の所のデグーは現在4歳9ヶ月のオスを飼っています。
私の買ったお店は小動物に詳しく、動物病院も紹介してくれる程で、安心してペットを飼う事が出来ています。ところでその「アニマストラス」と言う商品ですが、私が購入した店の方はそのような商品は薦めませんでした。デグーは自分でビタミンCを作る事が出来ないので、サプリメントで補ってくださいと言われました。それと、デグーに糖分は良くないと言う事で、私はデグーの餌にバランスフードを与えています。あまり糖分を取ると糖尿病になると言われました。
デグーの健康状態を見るのには、デグーの歯を見てください。歯がオレンジ色をしていれば健康ですともいわれました。デグーは草食動物なので、あまりお勧めしません。
もし出来るなら返品をして替わりにビタミンCのサプリメントを買うほうが良いと覆います。
因みにビタミンCのサプリメントも一日に2錠までです。
私のところは、あさデグーの世話をする時に2錠与えています。
長文ですみません。可愛いデグーなのでできるだけ長生きさせてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、経験者さまのご意見が聞けて参考になりました!
やはり調べてもデグーに使用した例は見つからないので、やめておきます。
勧められたサプリ自体は調べた所犬猫に使う分には評判も良いみたいなので、実家のワンコにプレゼントしようと思います。
まだまだ来たばかりの赤ちゃんですが、名前を呼んで来てもらえたり手の上で餌を食べてくれたり本当に可愛いです。健康で長生きしてもらえるよう、いろいろ気を遣って行こう思います。