【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

二十年以上前のボクシングのアニメ&アニソンについて教えて下さい。

タイトルは確か【がんばれ元気】だったと思います。
どのような始まりで、どうなって、どのような終わり方だったのですか?

主人公が【元気】と言う名前の男の子で、父親はボクサー(多分)で、ボクシングを習っていた。母親は【元気】が幼い頃、既に亡くなっている。母方の祖父母は【元気】の父親のことを、『娘を不幸にした』と嫌っていた。祖父母はボクシングが嫌いだった。祖父母は【元気】に対しては、娘の忘れ形見として好意的だった。【元気】は父親が亡くなって祖父母に引き取られた。【元気】は祖父母に隠れてボクシングを続けていた。


ストーリーで覚えているのは、これだけです。

オープニング曲

ほっほっほと 声がする
シュッシュッシュッと 風がなる

シンシン〇〇〇〇〇
青春の〇〇〇〇〇〇〇

とおちゃん〇〇〇〇〇〇〇〇〇
チャンピオン目指し〇〇〇〇〇

元気 元気 風になれ元気 元気 元気 〇〇〇〇


アニソンに関して覚えている歌詞は、以上です。(〇の数は自信が有りません。
メロディーは覚えています。

お願いします。

A 回答 (2件)

歌詞ならこちらをご覧ください。


http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ka/genki/inde …

ソク読み(数ページだけど立ち読みあり)
http://sokuyomi.jp/product/ganbaregen_001/CO/1/

あらすじ紹介してる方がいました。
http://www3.ic-net.or.jp/~kenkichi/genki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答 有り難うございましたm(__)m
お礼 遅くなり 大変 申し訳ありませんm(__)m

教えて頂きましたURL 読みました(^^)
あの様な結末だったのですね。
アニソン、他の曲も調べることが出来ました(^^)


本当に有り難うございました\(^^)/

お礼日時:2014/05/29 11:12

漢字まじりなのでオートリンクがはられないと思うので、以下の一行をアドレス欄に貼り付けてください。



http://ja.wikipedia.org/wiki/がんばれ元気

懐かしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答 有り難うございましたm(__)m

お礼が遅くなり 大変 申し訳ありませんm(__)m

お礼日時:2014/05/29 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報