アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく不安です。
目が覚めたら不安になります

不安はどうおさえたらいいですか?
今不安で不安で仕方ないです。

くるしいです

A 回答 (5件)

何の原因? 解らない? 取りとめなく? 掴み処なく?



此処20年以上不安に苛まれて来ました 理由は癌病です

20年一寸前と数年前に 癌摘出手術し いつも再発が心配です

回復時 混濁した夢の中で ずーっと前に亡くなった親に会えました

定期検査はしています 生活行動に注意はしています 其れでも心配

其れはそれとして ボランテイアや仕事をして 会合や旅行をする

100%の安心人間はいるのだろうか 元気そのものの方が事故死しました

心配は生活の中のスパイスですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

不安はいきるために必要なんですね。
でも。私は不安でいなくなりたくなってしまいます…

そうやって、病気で戦っているひとがいるなかで、甘えてたらだめですね。ごめんなさい…ありがとうございます

お礼日時:2014/05/29 08:18

これは単純明快です。

答えは、安心する事です。つまり、逆の発想です。そうする事で、精神の安定に繋がります。これで、不安をおさえる事が出来ます。

それにしましても、突然不安に襲われる事が不思議です。まさに、精神面の問題です。その対策として、精神面の強化を図る事です。その為に、アルバイトは最適です。社会勉強になりますので、一石二鳥です。

貴方は念の為に精神科の病院に行くと良いと思います。そして、これからは成長する事を心掛けましょう。幸せな人生を生きる事に繋がります。勉強を頑張って下さい。そして、将来の為に必要な事をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安心ですか…
安心しようとすればするほどパニックに陥り胸がいたくなり、空気が吸えなくなってしまいます…

アルバイトは考えています。
ただ、それは人に少しでも迷惑をかけたくないからです。
自分の存在はとっても迷惑です。周りからも言われます。

だから、自分が幸せになってはいけないように感じます。
私はどうしたら人に迷惑かけない大人になれるのでしょう

お礼日時:2014/05/29 08:23

じじいです。



>不安はどうおさえたらいいですか?

まずは、何が不安なのかご自分で分析しないとどうにもなりません。

生きている事が不安なのか、漠然とした死の不安なのか、色々あると思います。

ただ単に、漠然とした不安では解決も難しいですよ。

原因が分かれば、解決法も出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

不安…多分人に迷惑をかけてるのでは?
人に嫌われたらどうしよう。
多分私はあの人に嫌われてる。
とか言う不安がおおいかもしれません。

漠然としてます。
不安…
私が変なのかもしれませんね

お礼日時:2014/05/29 08:25

大体普通の人間なら不安を感じながら生きています。

そのおかげで日本の社会では必要以上に大きな保険会社が必要以上に沢山あります。

自分にしたって、色んな不安を抱えています。自分の健康、子供の将来、交通事故、地震・・・。お金を払って保険をかけていますが、それでも不安なことは変わりません。

さてこれはごく一般的なことですが、人間の成長過程で不安に対し過敏になる時期があります。質問者さまの性別、年代が判ればより具体的なアドバイスも可能かと思います。

「不安神経症」という言葉もあるくらいですから、病的に不安を感じる時期、或いは性格もあると思います。精神科、或いは内科でも精神安定剤は処方してくれます。不安自体で日常生活に障害を感じるようであれば、心療内科を受診することを勧めます。

体験的には、自分の場合20代でパニック障害で病院に行ったことがあり、精神安定剤(「デパス」)を処方して貰い、随分楽になったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女子大生です。
回答ありがとうございます

そうですね…
日常生活を送るの結構苦痛です…
でも、父が精神的な病になったとき、
家庭は破滅状態でした。

それを考えると
病院は厳しいですね…

お礼日時:2014/05/29 08:29

大丈夫ですか?寝れていますか?



不安に襲われたら、まず深呼吸をしてみてください。
大きく息を吸って、ゆーっくり吐き出してみて。

頭であれこれ考えすぎて、頭も疲れているのかもね。
ぼーっとする時間を作ったり、あったかいハーブティーなんか飲むと少しばかりは
落ち着くと思うよ。

もし身近に相談できるひとがいるなら
不安なの、怖いの。
と漠然な発言だとしても、吐き出してごらん。

ゆっくり安定していこう。あまり悩まずね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 


寝ることはできています
相談できる相手はいなくて。 
でもとてもうれしいです。


ありがとう

お礼日時:2014/05/30 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!