プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人が好きなお弁当のおかずを教えてください

A 回答 (8件)

牛丼


とんかつ
ナポリタン
エビフライ
豚の生姜焼き
    • good
    • 0

鶏の唐揚げ


ハンバーグ
エビグラタン
エビフライ
だし巻き卵

おなか空いたぁ。
    • good
    • 0

焼肉・唐揚げ



味はかなり濃い目で
    • good
    • 1

■肉が主体の料理


・唐揚げ(竜田揚げ含む)
・豚の生姜焼き
・ウインナーソーセージ
・酢豚
・ホイコーロー(肉キャベツの味噌炒め)
・野菜(アスパラ、インゲン、ニンジン等)の肉巻き
・肉じゃが
・肉そぼろ
・メンチカツ
・とんかつ
・ハムカツ
・焼き鳥
・チャーシュー
・シュウマイ

■魚介が主体の料理
・焼きシャケ
・メカジキ/ブリの照り焼き
・海老フライ/天ぷら
・アジフライ
・白身魚のフライ
・海老チリ/マヨ
・さつま揚げの煮もの
・ちくわの磯辺揚げ
・明太子
・ツナ
・佃煮(小魚/昆布/海苔)

■卵が主体の料理
・卵焼き
・スクランブルエッグ
・卵そぼろ
・オムレツ
・オムライス

■野菜が主体の料理
・コロッケ
・ポテトサラダ
・春雨
・野菜炒め
・八宝菜
・きんぴら
・ナムル
・キムチ
・たくあん

■その他
・麻婆(豆腐/茄子/春雨)
・厚揚げ/豆腐の煮物
    • good
    • 0

鳥のから揚げ。

出し巻き卵。・・・この辺は間違いないのでは。(豚しょうが焼きは個人的に嫌ですね。冷めると固くて不味そうなんですもん。)
あまり凝ったものよりも、「ごくオーソドックスなものを美味しく作れる」って方が好感持てるかもしれませんね。普段から料理やってるなって感じで。

野菜料理が充実していると、出来る子だなって思います。現に、弁当の野菜ってレアだしテンションが上がる。健康に対しての気遣いも感じられる。
逆に、肉系満載だと「偏った食生活の子なのかな」とか「安易に男受け狙い過ぎちゃったな」とか変に勘繰ってしまいます。

大人の男性なら、肉より焼き魚系の方が評価上がるかもしれません。ただし脂が乗ってて柔らかいちゃんとしたものを。固くてパサパサなら出さない方がいいです。

あと、種類が多くて量も多くて華やかだと、見た目のインパクトでハート鷲掴み。・・・こういうのもかなり大事かもしれません。

あ、あとこれ重要。パン系ではなくご飯ものを。勿論人にもよりますが、男性ならご飯ものの方が受けはいいと考えていいと思います。


でも、バラエティ番組なんかで女性芸能人が弁当を作って男性に審査されるってのがよくありますけど、結局味なんだなって思いました。第一印象は第一印象でしかない・・・。
    • good
    • 0

やっぱり唐揚げじゃないでしょうか。


これがあれば後は塩むすびだけでもお弁当は成立してしまいます。
作るのも簡単ですし。
    • good
    • 0

鳥のから揚げ


ソーセージ
とんかつ
メンチカツ
豚しょうが焼き
ポークチャップ
シュウマイ
牛肉のスタミナ焼き(焼肉)
出し巻き卵
白身魚(むつ、さわらetc)の西京焼

・・まあ個人的趣味ですが。参考になれば。・・お腹すいたんでお昼ご飯食べに言ってこよう。
    • good
    • 0

豚の生姜焼き

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!