アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eo光ネットマンションタイプの100Mコース(イーサネット方式)を使っています。
ルーターはeo光無線ルーターを使用で、PCとiPhoneに繋いでいます。
ネットを使っているいないに関わらず毎日不規則に突然ネットに繋がらなくなります。暫くするとまた繋がるのですがその繰り返しで、リセットしても変化はありません。
先週サポートに連絡したら機器類一式を交換する事になり、昨日新しいものと交換し現在は新しいものを使っています。
一向に改善されないので先程機器類を説明書を見ながら一から繋ぎ直したところ、ルーターのWANのランプが点灯ではなく点滅している事に気付きました。
そしてネットに繋がらなくなった時にルーターを確認したところ、ACTIVEとAIRのランプが消えていました。
あと繋がる時繋がらない時関係無くAIRのランプが点滅しています。
eo光の前に利用していたところではこんな事無かったのですが…。
もうどうしていいのか解らず、とても困っています。
どうしたら良いでしょうか?アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

A 回答 (4件)

マンション側設備または配線に不具合があるのではないでしょうか?


EOサポートダイアルに電話をして調査に来てもらいましょう。

あとご利用の情報端末に「PPPoE設定」や「広帯域設定」がされていないか確認ください
EOレンタルルータがありますのですべて削除しましょう。
    • good
    • 0

>ルーターのWANのランプが点灯ではなく点滅している事に気付きました。



WANランプはインターネット回線側に異常等を示すランプですので、再度サポートにランプの点灯状況など説明し、再調査をお勧めいたします。
    • good
    • 0

>ルーターのWANのランプが点灯ではなく点滅している事に気付きました。


>もうどうしていいのか解らず、とても困っています。
イーサネット方式だと、マンション内に通信設備があるわけだからそれが悪いということになります。マンション管理会社に連絡して調べてもらいましょう。これが悪いのであれば、ほかの利用者(借主)も苦情が出ているはずです。

>あと繋がる時繋がらない時関係無くAIRのランプが点滅しています
取扱説明書にそれが異常だと書いてありましたか。そのルーターは、有線と無線両用なんでしょうか。
    • good
    • 1

>先週サポートに連絡したら機器類一式を交換する事になり、昨日新しいものと交換し現在は新しいものを使っています。


一向に改善されないので先程機器類を説明書を見ながら一から繋ぎ直したところ、ルーターのWANのランプが点灯ではな く 点滅している事に気付きました。

どうしたら良い?じゃなくて、余計な事せずにeo光に文句言うべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!