この人頭いいなと思ったエピソード

食べ過ぎると、たまに食道の方から口に『乳白色の弾力がある粒々』が上がってきます。大小様々ですが、コンペイトウの丸みを帯びたような形で、割ると胃酸のような歯垢のような強烈な臭さがあります。

ネットで調べても、なかなか見つかりませんでした。この物体の正体は何でしょうか?あと名前がありましたら教えて頂けると助かります。特に痛いとかあるわけではないのですが、いつも気になっているもので…。

個人的には胃とか食道に入ってきた異物が、何かに包まれて口に排出された物なのかな?とか思っています。

A 回答 (1件)

膿栓(のうせん)かもしれません。


この言葉で引くと多くの情報が出てきますので参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93
http://nousen.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まさに、ドンピシャでそれでした!

これからは口の中を綺麗にしたいと思います。

お礼日時:2014/06/04 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!