プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は看護師をしています。なので、職業柄、同期は女の子ばかりです。
職場の仲のいい人達と飲み会があるときは事前に教えてくれるのですが、
若い女の子数人と、男が彼氏一人だけという状況で朝方まで飲まれるのが嫌で仕方がなくて、飲み会があると言われた日の夜は、一人でモヤモヤして泣いてしまい、拗ねて次の日冷たい態度をとってしまいます( ; ; )
彼氏が、その同期の看護師の女の子たちに、彼女という私の存在を知らせているかはわかりませんが、もしその子達が知っているとしたら、彼女持ちの男性を、女だらけの飲み会に普通に誘う神経が信じられません。自分が、彼氏に同じ状況で飲みに行かれたら嫌じゃないのかなあと。
同期で、同職の人同士でしか話せないこともあるだろうし、普段、私は彼氏にとても大切にされていて愛情も感じるので、
いちいち飲み会について詮索したり、行かないでと言うことが出来ずに我慢して泣いています。
私の思っていることは、異常ですか?
どうすればこのモヤモヤを晴らせるのでしょうか。(私は女子大通いなので、男友達は少なく、異性と飲みに行くことはほぼないです)
アドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

重~~~~~~~~~~い。



>私の思っていることは、異常ですか?
異常だろうが、正常だろうが、彼がどう感じるかというだけ。

私と同じように彼も重いと感じれば、他に女は星の数ほどもいるだけだから、さっさと乗り換えるだろうし、何も感じなければ、今まで通りだし。

でもさぁ、こんな質問「すぐに回答欲しいです」ってすぐに回答もらえたからって、どうにかなるの?
    • good
    • 2

ねえ、職場の同僚と飲み会に行くことは社会人として必要なことなんですよ。



たまたま彼は看護師という仕事だから同僚はほとんど女性、ということになりますが、そうでなくてもたいていの職場には女性がいます。

あなたが心配しているのは彼氏の浮気ですか?
それなら女性の人数には関係なく、浮気する人は浮気しますよ。
ただ単に飲み会でたくさんの女性に囲まれてるのが嫌だというなら彼に仕事を変えてもらうか、彼と別れて男性しかいない職場で働く人を探すしかないです。

彼を信じること。
そして彼の立場を思いやれる大人になりましょう。
    • good
    • 0

その気持ちわかりますよ。


私の友人も彼氏が看護師やら、保育士で
女性の職場なんですよね。

不安になると言っていました。


異常、ではないと思いますよ、そう感じるのは。
仕方ない。好きだし、やはり彼氏が
他の女性がいるところへ行くのは…仕事の飲み会とわかっていても
つらい。


こういう考え方はどうでしょうか。


彼氏の事が好きだろうから、別れることは
考えられないと思うんで、心構えとして。


彼氏が看護師であることは、最初からわかっていた事実
ですよね。
今後、彼が他の職業へ転職する可能性があるのなら
いいのですが、一生、看護師をやっていくというのであれば
あなたも付き合う上で「覚悟」するしかないかも。


女性が周りにたくさんいる環境ってのは変えられないわけで。
それが嫌なら…、いくら彼が浮気しない誠実な人でも、
そういうところに楽しそうに行くのが嫌なら、

最初から看護師とか保育士など、女性が多い職業の
男性を選んではいけないです…。

いけないというか、選ぶとあなたが苦労するから。
彼はそんな気がなくても、色々とこう心配したり、
もやもやして、付き合いそのものを楽しめないでしょ。


だから、看護師の彼と付き合うなら、
覚悟する、もしくは気にしない!って気持ちでいないと。


気にしてしまってイライラするなら、
もっと男性ぽい職業の人を選ぶしかない。

職場が男性だらけの人とか。



ひとつ言えることは……



どんな環境であっても、浮気する人はするし、
しない人はしない。ってことかな。


いくら男しかいない職場に勤めてる男性だって、
そういう環境だと余計に、上司から行きつけのバーとか
キャバに、付き合いで行かされる事も多いよ。

飲み会と称して。

男だらけの環境ならでは、だよね。


逆に女性だらけの環境だとそれはないかもね。

それと、私の友人の彼氏も看護師や保育士なのですが、
そういう女性ぽい仕事の男性って、「男男」してないから、
どこか繊細で女性的なんだよね。


言い方悪くて申し訳ないけど、女性的な男性といいますか。
だから、そんな心配するほどではないと思うけど。


友達の彼氏に限って言うと、
例えば保育士の彼は、周りの女性スタッフから
完全に「友達」として見られてますよ。

本当に女友達みたいな部類っていうのかな。


だから、そんな心配もいらないかもね。
あなたの彼氏がどういう感じかわからないので
何とも言えないけど。
    • good
    • 8

ハハハ。


普通の職業の彼女さんからすれば、それは嫌でしょうね~。

ただね、私の知り合いにも男性看護師さんっているんだけど、
同じように彼女さんにあれこれ突っ込まれたって言っていたっけ(笑)

1対1じゃなきゃ気にすることないですよ。
その彼も言っていたんですが、大勢の女性の中での少人数の男性は、異性には見られないそうですよ。もちろん、女性看護師から目線って意味で。
ですから、あくまでも同僚・同期としての付き合いでしかないでしょう。
人に寄っては、『いじられ役』っていう場合もありますが…。

あなたの不満や心配は、素直に彼に話していいんじゃないかな?
大切にされている実感が乏しいのかな?
気持ちが幸せに満ち溢れているなら、そういう不満は持ちにくいような気がするんだけど…。彼の仕事に対する理解ももちろん持ってあげたほうがいいのは言うまでもないんですけどね。。。
    • good
    • 1

んじゃ、彼氏に同僚と飲むなと?


同僚にも「同僚を誘うな」と?

一般サラリーマンでしたら気持ちはわかりますが、彼は特殊な場所にいるのでしょう。
看護だと連携も大事だと思うし。

あなたの度量と彼氏への信頼ももだいぶ足りないと思いますので
無理なら別れるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!