アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月8日から11日の間で2日間、TDLに行く予定です。
前に行ったのが5年以上前なので、現在の様子をあまり知りません。
7月は東海感謝月間なので混むということは聞いているのですが、やっぱり平日でも混むのでしょうか?
あと、パークの攻略法などあれば教えてください。
プーさんのハニーハントのファストパス取得、キャラクターブレックファーストに参加、キャラクターと一緒に写真を撮ろうと思ってるのですが、全てすることって無理なのでしょうか?

A 回答 (8件)

参考URLのページの情報が役に立つと思います。

イベントごと、月ごとの攻略法が乗っていてかなり頻繁にアップデートされています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみました。
とても詳しい情報が載っていて役に立ちました。

こんにちは!我が家では去年の12月に行きました。

どのアトラクションもめちゃ混みでした。TDLに着いたのが遅くて、すでにハニーハントのファストパスは発券中止になっていました。それで一般で並ぼうと思いましたが3時間半待ち・・・。あきらめて別のアトラクションへ行きました。
あちこちまわって夜の8時半、最後にプーさんに行きたいと娘にせがまれて行ってみたところ2時間待ちくらいだったと思います。案内のお姉さんには10時が閉園時間のため入れないかもしれませんがその場合はご了承下さいと言われましたが、もしかしたら・・・と期待して並んじゃいました。もう少し並ぶ時間が遅いとここまでとロープをはられちゃいます。うちはギリギリでした。
最後のファストパス組が退けて一般の流れがどんどん進んでプーさんに入れたのが10時少し過ぎた頃でした。
それから稀にいつもよりは空いてる平日もあるみたいです。友達は6月4日の月曜日に行ったのですが、これといって大きなイベントがない時で思ってたより空いてたよ・・・と言っていました。(ほんとに稀だとおもいますが・・・。)でも、空いてるといっても、やっぱり混んでます。数時間待ちがほとんどです。その友達は開園前から並んで、開園と同時にだんな様がダッシュしてハニーハントのファストパスを取ったそうです。この時期暑いから暑さ対策を忘れずに!
では、楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
無事、予定通り行ってきました。
なぜがその日はとても空いてて、ほとんどが5~15分待ちでした。
ただ、プーさんだけは60~90分待ちでしたが。
朝は1時間半前に行って3番目に並び、開園と同時にプーさんにダッシュしてファストパスをゲットできたのでほとんど待ち時間なく乗れました。
キャラクターズブレックファーストも行ったのですが、とても人が少なくて、キャラクターを独占状態でした。
キャラクターとのグリーティングは7人の小人、シンデレラ姫と王子様、プルートぐらいでしたが、ランチショーに参加したので、ミッキー達とも会えました。
今回、火・水曜に行きましたが、水曜は火曜の1.5倍ぐらい多かったです。
たくさんの人から情報をもらったおかげで、とても充実した楽しいTDLを過ごせました。
saopさんはもちろん、他の皆様もありがとうございました。

下の答えの補足ですが,

キャラクターブレックファーストは、どっちでも
1500円ですよ。朝食が過ぎるとそれぞれのメニューが出てくるので
それに対しての値段になりますが,
TDL内のファーストフードのお店でない所は,
そこそこのお値段しますよ。
バンケットがダントツ高いというわけではないと思います。

あと,キャラクターブレックファーストは、開園後1時間30分と
時間が決まっています。みんなが殺到して,待ち時間等考慮されると
開園後30分くらいで締め切られてしまうこともあります
プーさんのファストパスも皆さんの意見を見ての通り
もらえるまでに時間がかかる時もあります
あとは,タイミングの問題になってくると思いますが
一緒に行く人と計画を綿密に練って二手に分かれてみるとかの
工夫が必要かもしれませんね。

がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両方とも同じ値段なんですね。
二手に分かれるのが良さそうですね、計画を練ってみます。

プーさんについては,みなさん書いてある通りだと思います

キャラクターと写真&キャラクターブレックファーストですが,
クリスタルパレスレストランとハートオブクイーンのバンケットホール。
開演と同時に入ったとしても微妙な時ってありますね,
そんな時比較的まだ入りやすいのは、
ファンタジーランドのバンケットホールの方だと思います
まぁ,これは,その日の混み具合によってと思いますが
挑戦してみてはいかがでしょうか

あとこれは、TDL内ではないですがもし両方ダメだった場合
キャラクターランチとキャラクターディナーっていうのが
アンバサダーホテルであります。
私はディナーしか行ったこと無いんですけど
ご飯を食べているとキャラクターたちが来てくれます
数は少ないですけどね。
こちらは,10時からホテルのレストランに直接行って
余裕があれば予約できる形ですが(宿泊者優先のため)
どうしても,キャラクターと!!と思うのであれば
チャレンジしてみたはいかがですか?
どうしてもTDLから出たくない!!というのであれば
無理ですが、けっこう楽しかったですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バンケットホールは高い!と聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか?
ハニーハントと同じエリアなら、ファストパスゲット後でも間に合うかもしれませんね。

こんにちは。

たくさんの方が回答してらっしゃるので、今更言うこともあまり無いのですが、一応…。
私は地元民で舞浜駅を毎日利用しているのですが、ハッキリ言って、空いている日なんてのはありません。昔は平日なら空いていたんですが、今は毎日混んでいます。修学旅行生と思しき中高生も大勢見ます。7月上旬となると、大学生などは休みに入っている人たちも結構いますし。勿論、土日休日よりは平日の方がマシですが。
当日券ではなく前売り券を手に入れておく、最低でも開園1時間前には並ぶ、開園したらダッシュ、これは鉄則ですね。前もって乗る(見る)順番を決めておくことも重要です。
プーさんのアトラクションは乗ってないから何とも言えないのですが、4月に行った友人によると「PASSを取るのに5時間待ちだった」そうです。
キャラクターとの写真は、割とパークのどこでも出来るので、朝一番にパークの正面で撮るのは勿体無いと思います。
最後に、f-tulipさんの質問とは無関係になってしまうのですが、最近ディズニーやIKSPIARIに来る人達のマナーが悪く、非常に不快な思いをします。せめて「電車は降りる人優先」や、「歩き煙草をしない」等の最低限のマナーは守って欲しいです。
それでは、TDL楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前売り券ではなく引換券しか手に入らないので、その分遅れを取りそうです。
でも、できるだけ早く並んで、当日の行動も計画を立てて行こうと思います。

こんにちわ。

#3myauさんの
>7月は学生さんが夏休みに入る人もいますが、
すごく混むわけではないかもしれないです。
ですが・・・、私は2年前に7月の第1週の平日に行ったときのことです。「学校が休みじゃないからすいてるよね~」っとたかをくくっていました。しかし!!いっぱいだったんです。小学生くらいなら「休ませてもいいか!」って言う遠方の家族がたくさんいたんです。学生さん同士で着ている人は夕方からきていました。なので、混まないと思わないほうがいいですよ。
あと、プーさんはしょっちゅうメンテナンスのために開園からのれないことが多いですけれども、すぐにのれるようになるときはファクトパスより、並んだほうが早いときがあります。私はファクトパスを取ろうとして並んでいましたが、途中で「ただいまからアトラクションを開始します。ただいまなら45分待ちです。」という声で(ファクトパスを取るためにはまだ60分待ちだったのです。)列に並びましたが実際、45分もまたなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファストパスを取るのも良し悪しなんですね。
必勝法は、とにかく開園後の猛ダッシュにつきますね。

7月は学生さんが夏休みに入る人もいますが、

すごく混むわけではないかもしれないです。

先日、土曜日に、TDLに行ってきました。
神奈川県民感謝デーでした。
いっしょに行った友人達は、去年は毎月きていたというのでしたが、
言われるとおりに頑張って、プーさんのハニーハントに乗ることができました。

開園は8:00。
舞浜駅に着いたのは6:30。
駅から猛ダッシュでゲートへ。
ゲート前には既に列が出来ており、その後ろに並びました。
パスポートは前売りのものをゲットしておくと、
買わずに並ぶことができるます。
#レジャーシートと朝食持参で、待ち時間に食べました。
開園と同時にプーさんめがけて猛ダッシュ。
このとき、FAST PASSのみを取得するのであれば、
一番足が速そうな人に全員分のパスポートを持ってもらい、
FAST PASSをとってもらうといいかもしれません。
その日は、朝、システム調整中でFAST PASSのみでしたので
9:30からのFAST PASSをとることができました。
そして、空き時間にスプラッシュへ。(ここはFAST PASSが発券されません)

その後、混んでいそうなものはFAST PASSを発券し、
空いた時間に空いているアトラクションにのって、
スプラッシュ、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、
などなど、8つのアトラクションに入り、パレードも昼夜しっかり見て、
花火もすごく近くで見られました。

キャラクターと写真をとるのは、タイミングがよければ可能だと思います。
朝イチで並んで、みんなが猛ダッシュする中を、
キャラクターを写真をとって、その後にFAST PASSへ向かうってのも
できなくはないと思います。
キャラクターブレックファーストはちょっとわかりません。
ハニーハントを優先するとFAST PASSの時間によっては
むずかしくなると思います。

asucaさんが紹介されてるURLのサイトが詳しいですねえ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6:30で既に行列なんですか?!すごいですね、驚きました。
一番の人は何時に来てるのでしょうか。
多分夜行バスで行くことになるので、そんなに早く着けないと思います。
待ち時間に朝食を食べるのが一番賢そうですね。

6/2(土)にカミさん・娘2人(5歳・1歳)とTDLに行ってきました。

AM9:30頃ハニーハントに行ってみましたが、「約200分(!)待ち」とのこと。因みにこの日の開園時間はAM8:30。
「これは大変。ちょっとお父さん、ファストパスに並んでみんなの分を取ってきてちょうだいな。」
「合点承知!」

で、ファストパスに並ぼうと思ったのですが..
「ファストパスは、約150分待ちで~す。」
「あ、それからファストパスはパスポートチェックを行いますから、取得される方は必ず並んでくださ~い。」と、係員の兄ちゃん。
「今から並ぶと何時頃のパスが貰えるんですか?」
「え~。今並ばれている方は、大体夕方から夜位ですねーっ。」
「げげっ!」

「ちょっと聞いたかい。カミさんよ。」
「うむ、聞いた聞いた。今回は止めにしようか。プーさん。」
「そうしよう。そうしよう。」
と、いうわけで、今回はハニーハントは見送りになってしまいましたとさ。

キャラクターとの写真は、比較的容易だと思います。
今回は、ティガーとグーフィー。それから3匹のこぶたをGet。
お父さんとしては、アリエルとが良かったのですが、ディズニーシーまでおあずけか...<オイオイ<お父さん。
彼らは、朝の入り口付近に幾らでも屯っているので問題ないかと..。
但し、彼らにカマけて、ハニーハントへ走るのをお忘れ無きよう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりハニーハントの人気はすごいですね。
開園と同時にダッシュしてがんばります。