アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運命的?というか未入居の新築のマンションを購入できました。
稲城市立向陽台小学校の評判はどうでしょうか。引越し予定で参考にしたいと思っています。
地域の方々、情報いただければ幸いです。
検索などしたのですが、画像などで見る様子はかなり近代的でしょうか。
いじめやいたずら、変質者(笑、検索画像にあったので笑えました)の出没?など、何でも知っておきたいです。
うちの子は高学年です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

この街は街開きから25年ほどたちました。


小学校については可もなく不可もなく。

こちらで聞くほうが良いと思います。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/12137241 …

隣の中学は少し荒れています。私立も視野に入れたほうが良いかと思います。
    • good
    • 2

はじめまして。


マンションご購入おめでとうございます。

稲城市立向陽台小学校は評判良いですよ。
近代的で清潔な校舎で子供たちも
すごしやすい環境です、ご安心ください。

うちの子二人は男の子で元気に通学しています。
お友達になれたら良いですね、お待ちしています。



子供たちはいまどき珍しいくらいに先生を尊敬していて何でも相談するようです。

本当に1つだけしか気になる点が無いのですが、周りのお母さんたちも
気を付けている件を書いておきますね。

5年か6年の女児に、(有名なY子ちゃん)問題にまみれたおこさんがいるようですが
それ以外には何も問題なく、自由に子供たちの付き合いを尊重して大丈夫です。

いわゆる《 地雷 》を踏まないためにこの問題児1人のみ特定して、気をつければ良いことです。
確か、グーグルという検索サイトに 稲城市立向陽台小学校 とご入力され
画面うえのほうに現れる 《画像》 というボタンを押すと
この問題を抱えた女児の名前とか顔とかヒントになるかもしれません。(あてになりませんが)

くれぐれも良い環境とすばらしい先生方がお気にめすと思います。
ご参考にされてください。
    • good
    • 1

こんにちは。


先輩保護者(笑)ですので回答しますね。
稲城市立向陽台小学校ですが教育が充実しているのかどうか
他小学校とうまく比較できないのでわかりかねますが、、、
教育レベルが低いといったような不満は耳にしたことがないように思います。
(ちょっと特殊なシステムらしいですが)
転校は、よく聞きますので問題なく可能だと思います。

あと休日の買い物の時によく聞く 変なうわさですが、

高学年のお子様がいるご家庭なら皆知っていますが
とても有名大学を出られて一流商社にご勤務の男性保護者に
やや変わった方がいるようですので、お友達関係は気を付けてください。
向陽台の保護者なら誰でも知っていますが、巻き込まれなければ安全です。
特に男の子のお子さんがY子ちゃんという子におこずかいを使ったという話。
どういう経緯でお金を支払ったか?とてもデリケートな問題で
私たち保護者は小学生の性教育について深く考えさせられます。


このGoogleの検索で学校名を入れると画像で顔まで出てくる
少々問題ある保護者さんたちを避ければ、その他
治安は悪くないと思いますよ。「あの地域は特に危険」
というような話は聞かないように思います。
でも、学校周辺の通学で気をつけたいのは
地域のドライバーさんか?車の運転が荒いことで有名らしいです(笑)
「赤でも突っ込む」「前を譲らない」が稲城ドライバーだそうです。

こんなもんでしょうか?まだなにかあったらいつでも聞いてくださいね♪
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!