プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本政府は、なぜ憲法違反である外国人への生活保護費支給を止めないのでしょうか?
安部首相も国会答弁で「生活保護法では外国人には受給資格はない。人道上の配慮で生活保護をやっているだけ」と明確に述べております。
日本政府は、日本人の血税から年間3兆円以上の生活保護費を垂れ流しております。
毎年3兆円以上も浮けば、その分を年金の費用に充てたりして色々使えますよね?
そもそも人道上の配慮だけで行っている事ですから、止めようと思えばすぐ止められるはずです。
それなのに、なぜ日本政府や議員たちはこんな即実行できる簡単な事をやろうとしないのでしょうか?
何か理由があるのでしょうか?
日本人を奴隷化しているのは実は日本政府なのではないですか?
どう考えても理解できないので質問いたします。
【不正受給の一例】
・ポルシェを乗り回していながら万引きをして生活保護を不正に得ていた韓国籍の男
・毎月約30万円の収入があったにもかかわらず生活保護を不正に得ていた韓国籍の韓国クラブ従業員の女
・東京・歌舞伎町の韓国人クラブの経営で、少なくとも1億2700万円の売り上げがありながら無収入を装い生活保護を受給していたクラブ経営で韓国籍の女
・ヘイトスピーチ(憎悪表現)の反対活動をしながら、大阪市内で集会をしていた在特会の男性に対し「次、鶴橋でやったらただじゃすまんぞ。この世におれんようになるぞ」と脅しながら、一方で生活保護を不正に得ていた元代表の男

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

>何か理由があるのでしょうか?



日本の国会議員が憲法違反の選挙で選出されているからでしょう。

国会議員に憲法を守る意思が無いので、なかなか変わらないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の回答者はみな、「政治は所詮は力関係です。」だの「難しい」だの言い訳ばかりの議員と同じ輩と判断して、あなたの回答を選びました。
ありがとうございます。
難しくても何とか日本国民のために頑張るのが議員の役目です。
はじめから言い訳ありきで屁理屈をこねる人間にろくな人間はいません。
専門家ぶって知識人ズラして屁理屈ばかりこねて、自分たちに都合の良い論理を押し付けるのは左翼に多いです。
だまされないようにしたいですね。

お礼日時:2014/06/23 08:42

”外国人への生活保護支給を止めないのは何故”


    ↑
1,憲法違反ではありません。
 憲法は日本人の生存権について定めていますが
 外国人の生存権は定めていません。
 定めていませんが、否定もしていません。
 否定していないから、憲法違反にもなりません。

2,一度定めると、廃止するのは難しい、という
 ことがあります。

3,政治は所詮は力関係です。
 止める側の力が、継続する側の力よりも弱いから
 です。
 なぜ弱いのか。
・在日、及びそれに荷担する左側の勢力が強い。
 特にマスコミ。
・そういうことを知らない国民が多く、票に反映
 されない。

結局は国民の無知、無関心に行き着くんだと思います。
    • good
    • 2

ケースワーカーは探偵業じゃないからね。



身分証が無くても緊急で保護の場合もあるし。

そもそも日本国民という規定もない。
あるのは日本に住む「すべての国民」ですから。

いろいろ解釈できちゃうわけです。
    • good
    • 0

言うのは簡単だし又そうしたいのもヤマヤマなのでしょうが、もし本気でそれをやろうと思えば嫌と言うほどの障壁があるので、まだ誰も手を付けて居ないと言うのが実際なのだろうと思います。



例えば、中国における戦争孤児や北朝鮮の離散家族、それにバブル期に人手不足解消の為の働き手としてやって来た中南米の日系移民の子孫等々。これらの人は当時の日本の政策によって日本に移住してきた、謂わば正規の招待客な訳です。しかしそう言った人々は子供の時から日本に地盤のあった人達ではない、もっと言うと既に彼の地で生活の基板を築き、妻も子孫もいた上での招待だったので、じゃあその家族や関係する人達はどうするのかとなった。で、日本政府は、世界基準から比べてもかなり厳しい日本の入国基準をある種のケースに限っては大幅に緩めて、そう言った関連の人々の入国や居住を認めた訳です。

で、そうした経緯で日本に住み着いた人々なのですが、生活の基板を日本に移したからと言って急に自立しやって行ける訳がない。言葉の壁や対応能力等々によって、自立する意思はあっても中々自立出来ず生活が成り立たなくなったしまう。で、どうしようかとなって、日本政府は本来は日本国国民を対象に制定された生活保護を、ある意味拡大解釈して事情の有する困窮外国人に適用した。

だから、これはそうした事情を有する人の人権を考慮した日本国の善意で有り、本来はそうした人若しくはその関係者以外は使ってはいけない類の制度なのです。しかし世の中善意の分かる人ばかりなら良いのですが、中にはこの制度をそれと知りながらもそれを悪用する厚顔無知な外国人もいるば、またその周りには人権と聞けばやたらと権力に噛み付きたがる阿呆な集団やマスコミもいる訳です。

だから日本に身内がいると言うだけの関係で入国した韓国人や、中国戦争孤児で帰国した人と僅かな縁しか無いのに何かと理由を付けて入国した中国人等は、本来ならば生活出来ないのなら速やかに祖国に帰るべきで、日本に居てて欲しく無い人々です。なのにそう言う不良外国人に限って人権とさえ叫べばなんとかなる日本の風潮に後押しされてノサバリ、日本の事を「国がタダでお金をくれる天国」と吹聴している有様です。

私は、この手の不良外国人に何らかの手を打たないといけないと言う質問者さんの問はゴモットモだと思います。ですがそれをやるとなると、過去に遡って中国戦争孤児や離散家族等の問題を精算し、また今後起こるかも知れない北朝鮮拉致被害者やその家族の扱いを決め、更には中国の一千倍は重いであろう日本における基本的人権の扱いをどうするか等々・・・、かなり気の重い宿題になると思います
    • good
    • 0

日本歴代政権は何も矛盾してません、憲法違反を解釈後付けで如何にデモするのが、現に今の集団的自衛権も明文化刷る様に押し進めてる最中です、何も矛盾してないよね?憲法解釈変えれば良いんだから。



集団的自衛権も明文化するからギャーギャー騒いでるだけで1,945以降直ぐ集団的自衛権行動して来ましたからー、半島海域の機雷掃海からベトナム戦の後方支援.座間の野戦病院から相模原補給廠から戦車とか装甲車修理して又戦場へ送る等からイラク.アフガン戦でもしばらくインド洋で燃料スタンド屋やってましたしでそれもイラク.クェート当たりに行って米メジャーの積み出し港に自衛隊タンカーが行って積んで帰って米軍艦船に燃料補給で燃料代は日本政府持ちの漫才コント状態を何年かやってましたねーこれも集団的自衛権です、油入れないと艦動きませんから。
    • good
    • 0

質問が支離滅裂です。


年間3兆円はすべて外国人に対する生活保護費ですか?
そうでないならば、3兆円のうちいくらが外国人に支払われているのか提示してください。
それと、外国人と言っていますが、結局は韓国人に対する生活保護批判ですね?
不正受給している人のうち、韓国人の占める割合はどのくらいでしょうか?
それらを提示した上で再質問しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!