プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高校生の海外修学旅行先でダントツトップは韓国です
高校だけでも247校が韓国のようです
不思議に思うのですが
韓国旅行の行程に
「従軍慰安婦の館」とか「日本に占領されてた時代の博物館」
等が入っていますが
反日で歴史をねつ造しているような国の歴史博物館を
何も知らない日本の青少年に見せて
日本の教育界は何を教育しようとしているのでしょうか。
日本国の為にならないことが分かっているのになぜそんな国や施設へわざわざ行くのでしょうか

A 回答 (10件)

韓国へ行く学校は日教組の影響下の強い学校です


民間レベルでは友好 なんて事を謳うのでしょう
    • good
    • 0

安いからです。


へたに国内で宿泊するより、飛行機代払っても安くあがるのです。
あなたが全校に1千万ずつぐらい寄付してくれれば、奈良・京都の歴史ある都市とか、沖縄行って遊ぶとかできるんですけどねぇ・・・文句言うならカネくれ。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2014/06/09 02:34

そうですか?自分も含め回りの知り合いたちからも修学旅行で韓国に行ったなんて一度も聞いたことないですけど

    • good
    • 0

反日だ、反韓だと騒いでいるのは、


実は、一部の人たちだけです。
だからこそ、ニュース性があるのですよ。
韓国全体が反日ならば、反日デモなどが起きる、
大統領が反日演説をしても、当たり前のことで、
ニュース性がないことになるので、報道されません。
逆に、親日演説でもすれば、大々的に報道される。

現実には、日韓はお互いに貿易高3位であり、
お互いの渡航者は年間500万人を超えています。
つまり、一般庶民レベルでは、友好国なのです。
だからこそ、反日・反韓が目立つのであり、
ニュース性があるのです。

修学旅行は、一般庶民レベルの話です。
    • good
    • 0

最近では、沈没事件後


保護者から、韓国への修学旅行への不安が噴出し
旅行先を、韓国から日本国内へ変更するところが
出始めているとか。

韓国内の修学旅行自粛の煽りが
竹島に。あ、これは関係ないですね。

時間と経費で、手軽な隣国だ、としての
韓国修学旅行は、今後韓国国民の
反日言動でも、左右されるのではないかと。

様子見ですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
将来を担う若人の修学旅行に
近くて手頃だという理由で
反日宣伝ばかりやっている国へ
行かせることに疑問を抱いています

お礼日時:2014/06/09 02:03

ろくでもない馬鹿高校生は日本語が通じないからどこかに行ってしまったり地元とけんかも出来ないので統率が楽だ。


まともな生徒ならそういうものを見せられてもあなたと違って真偽の判別は着くし世の中にはいろいろな主張をする人がいることを学べる。
    • good
    • 0

今年はとくに変更しているニュースが知ってますが、どこのソースでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年だけのデーターではありません

有難うございました

お礼日時:2014/06/09 02:30

どれだけその国が歴史をねつ造しているのか、学ぶチャンスですよ?




むしろ、行ったほうが良いのです

そうしないないと、自己洗脳していくネトウヨが増えちゃいます


私は、日本人として

何も知らない日本の青少年は馬鹿だからヤバイとは、思いません



ちなみに・・・・(蛇足)

http://kotobank.jp/word/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97 …

>中高校生の海外修学旅行先でダントツトップは韓国です

http://shugakuryoko.com/chosa/kaigai/2012-03-jou …

嘘です

http://www.geocities.jp/artedujp/workshop04/work …

247校って、平成16年のデータですね・・・・今年は平成26年です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どれだけその国が歴史をねつ造しているのか、学ぶチャンスですよ?

そうですね
その前に我が祖国の歴史を学んでから・・・

お礼日時:2014/06/09 02:20

それこそ学ぶいい機会ですよ。


ニュースではキナ臭いことを言っていますが、実際はどうなのか?
向こうに行ったら石を投げられるのか?暴言を投げかけられるのか?
そんなはずはないですね。
そういうギャップを見ることこそ、教育です。
向こうでは何でもないのに、日本では問題となっている・・・それを考えるいい機会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
反日の国のでも全員がそうでないことは当然です

問題は反日でねつ造された博物館や政治的プロパガンダに
利用された施設を見学させることに
疑問を抱いているのです。

>それこそ学ぶいい機会・・・

プロパガンダに日本の若人が利用されてるだけです

お礼日時:2014/06/09 02:13

修学旅行に韓国は賛成できません。


私は昭和39年に修学旅行に行きましたが、あんな貧しいころに九州一周旅行ができたんですからそれよりはるかに豊かな今は当然出来ます。だからお金の問題ではないのです。ではなぜ反日国韓国に生徒を行かせたがるのか?

1.左翼圧力団体日教組の指導がある。なるべく生徒たちを過去に日本がやったとされている残酷な仕打ちを頭がやわらかいうちに叩きこんで「日本は悪いことをしたので韓国に対していつも低姿勢で接するように」ということを学ばせるのです。

2.日教組と同意見の校長や教頭などが前述の考えに基づき生徒を韓国に連れて行きたがる。
単なる名所旧跡ツアーであれば目くじらを立てないが、これら反日教師の考えはそうではない。
日本軍の残虐行為をこの目で見て懺悔するような指導が伴うのである。

絶対に反対だ! まだ頭が柔らかく教えられたことがすっぽり脳にインプットされてしまう年代に反日教育を施してはなりません。どこの国が自分の母国が悪い国だと教えますか? 自分の国に誇りをもてるように教育をしなければなりません。

韓国に行くくらいなら四国に行きましょう。四国は一生行かない人が多いです。せめて修学旅行に四国を選ぶことにより一生四国の地を踏まない日本人が減ります。

私の場合は小学校は伊勢、中学校は四国一周、高校は九州一周でした。おかげで今は東北の北部と山陰以外は行きました。四国・九州に行けたのは修学旅行のおかげです。校長先生に感謝いたします。

反日圧力団体日教組を粉砕しよう!

この回答への補足

戦後の歴史を封印してきた日本と
恨みから歴史をねつ造してきたコレアの国。

そんな現状で反日コレアへ行って、
何を学ぼうと言うのか?

補足日時:2014/06/09 08:50
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました
将来の日本人のプライドを守るためにも
保護者が立ち上がってもらいたいと思います

お礼日時:2014/06/09 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!