アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎の自称被爆者で語り部の森口貢は、元「日教組」所属の反戦反日教師でした。

■自称被爆者「森口貢」プロフィール
森口 貢(もりぐち みつぎ)
男、被爆時年齢8歳
1945年7月末から8月初め、家近くの造船所が激しい爆撃を受けた。
避難した防空壕近くでも爆発した。
ここは危ないとして6年生の姉と1年の弟と3年だった私、子ども3人を母は連れて、8月4日佐賀の田舎に疎開した。
5日後原爆が投下された。
父の工場は消失し、姉兄は学徒動員中だったが、奇跡的に生き延び、引き返した母と共に私達の所に戻ってきた。
20日爆心地を抜けて長崎に戻った。
戦争は本当に怖い。
平和は尊い。

原子爆弾による被害の実相を広く国の内外に伝え、永く後代まで語り継ぐとともに、歴史に学んで、核兵器のない恒久平和の世界を築くことを誓う。



上記のとおり、中学生から「死に損ないのくそじじい」と叫ばれた語り部の森口貢は、1945年8月4日に佐賀の田舎に疎開したため、8月9日に長崎で被爆していなかった。

しかも、当時8歳だった森口貢は、長崎が被爆した直後の長崎にも行っていなかったため、被爆時の長崎も被爆直後の長崎も見ていない。

森口貢は、原爆投下から11日後に長崎に戻っただけなのだから、「長崎被爆者」と称していることは明らかに偽称であり、「語り部」に相応しくない。

「語り部」は、1時間に1万円の「講話謝礼金」を受け取っている。(ソース:ピースウィング長崎)

森口貢は、実際に被爆体験をしていなかったにもかかわらず、「長崎被爆者」と偽称し、1時間に1万円の「講話謝礼金」を目的に、伝聞や妄想や政治的イデオロギーを語っている詐欺師ですか?

なんで左翼ってこんなのばっかなんでしょう・・・

A 回答 (5件)

他の方の質問にも回答しましたが、


なぜ、この騒動が記事になったのか?

本人と学校との間で
抗議と謝罪で、済むことだと感じたが
新聞記者が、なぜ知り得たのか疑問でした。

貴方の質問で、別の見方が。
騒動をタレこんで、記事にしてもらい
学校や生徒への非難ではなく、
森口氏への、逆バッシングを企んでいる人物が?
もし、そうであれば、その人物にとっては
格好の騒動だったのどうか。

今後、森口氏のコメント次第では
その人物が企んでいる結末へ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が学校に電凸して、メディアにリークしたそうでうね。
左翼記者に。

だから糞ジジィまでの経緯が報道されないそうです。

お礼日時:2014/06/09 06:32

”なんで左翼ってこんなのばっかなんでしょう”


    ↑
慰安婦でねつ造した、吉田清治 と同じですね。

彼らは、手段を選びません。
そういうところが共通しています。

自分たちは正しいことをしている、という信仰
があるんでしょう。

正しいことをやるんだから、手段など選ぶ必要は
ない、という論法です。

ウソでもなんでも正当化してしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉田自体がなりすまし日本人だもんね。

戦死した本物の吉田清治の戸籍利用して日本人になりすました朝鮮人です。

もう死にましたけど・・・

お礼日時:2014/06/09 07:07

了解。

詐欺師なわけね。

従軍慰安婦と同じようなものだ。

しかし、嘘と知りながら 世界を巻き込んで日本を悪者にするどこかの国と違って

自国民が自国民の嘘を指摘してバッシングするのは
当たり前ですが
正常でよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうの原爆利権というそうです。

お礼日時:2014/06/09 06:27

くそジジイの擁護でもなんでもないけど



被爆者てのは
一次被爆者と
二次被爆者と
いまして
一次被爆者は
実際の爆撃による被害者で
二次被爆者は
例えば原爆のように、放射性物質による被害者で
国はどちらも
被爆者と認定しています。
正しくは被曝者らしいけど

あなたは一次被爆者じゃないから 被爆者じゃないと解釈しているようだけど二次被爆者も被爆者だから
被爆者としての
立場で発言する
ことは詐称でないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んとね・・・被爆者認定訴訟で「体験者」側が敗訴 長崎地裁 。
この裁判で負けた原告の一人だそうです。

つまりは被爆者じゃないんです。

お礼日時:2014/06/09 00:18

もともと自分からマスコミにリークしたのかな・・・・・



左翼か・・・・ 


でも、本人さんも「被曝」者と言っているので、マスコミ報道の「被爆」者の方も間違いのような気がします

参考URL:http://keimusho.net/crime/2014/06/07/nagasaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のマスコミって、記事の裏取らないよね・・・

多分・・・被爆してねぇくせに何寝言言ってんだ?と思われたんでしょうね。

お礼日時:2014/06/09 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!