プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨がむちゃくちゃ好きです。わかる方いますか???
雨の日は凄く嬉しいです。大阪は今日から梅雨入りになりました!夏も大好きだし雨も大好きです。7月後半になると梅雨明けになっていくので少し悲しいです(T_T)私の部屋には天窓があるのですが雨が降っている感じと雨の音が最高です。雨の日に傘をさして学校などに行くのも大好きです!傘に雨が落ちる音もおちつきますよねぇ(◦ˉ ˘ ˉ◦)でもあまり雨って降らないんですよね……私は自然も大好きなんです!周りは建物しかなくて都会です。ほんとに小さく見える山を望遠鏡で覗いていました(笑)でも都会も好きです。
自然の中で雨の音をきくともっともっと癒されるんだろうなぁーと思っています。最高ですね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

A 回答 (97件中1~10件)

私も雨は基本的に好きです。


情緒がありますよね。
落ち着いた感じにもなります。
    • good
    • 1

雨の日の新宿御苑まじでいいですほんとに

    • good
    • 1

私も雨音で2度寝に突入してしまいます 6時起きが 9時起きになりますネ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かります!!眠くなっちゃいますよね(><)

お礼日時:2020/06/16 16:38

変態ですね。

わたし雨大嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨が好きで変態というのは違うと思います。

お礼日時:2020/06/16 16:37

イイですよね雨音 心おちつきます


自分の世界に浸れます ボ〜ッと聞いているとこれまた気持ちよく眠れたり
テントの中で聞くと地球との一体感も感じられたりします
機会があれば「番傘」を体験してください
雨音も雪の音も別格です。
命の水を与えてくれる雨には感謝したいですよね
 これからしばらくは 雨が悦びながら「リah 」さんの為に降ってきますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ほんとに雨には感謝ですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/15 21:33

遠くから眺める雨の景色は好きですけど、ゲリラ豪雨や洪水は嫌いです。



雨にかんする情緒的な日本語がたくさんありますね。

雨の名前(小学館)
https://www.shogakukan.co.jp/books/09681431

雨のことば辞典(講談社学術文庫)
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=000 …


こっちは事務的な表現
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/yougo_hp/a …
    • good
    • 2

ボクはもうすぐ定年退職って年齢なんですが、20代の頃から6月が一番好きです。

涼しくて、雨の音に気持ちが落ち着きます。屋根に、自分の傘に、静かに雨が当たる音が好きで、シトシト雨がなかなか良いと思います。最近は静かに降る雨が以前よりは減ってしまい、強い風、しっかり降る大雨が幅を利かしていますが、シトシトの方が、自分の気持ちに合いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

しとしと雨はすごく落ち着きますよね!確かに最近はしとしと雨は減ってきてますね(><)

お礼日時:2020/06/15 21:31

ヽ`、ヽ`个c(゚∀゚∩)`ヽ、`ヽ、 


空気が綺麗になって情緒があってドラマがありそう。
雨の音は心のモヤモヤを洗い流してくれます。

結構雨だとテンション下がるって人も居ますよね

あ!でも、、私は雪の方がさらに好き!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

雪ですか!!雪ってすごく綺麗ですよね(* ´ ` *)私のところは雪は降らないんですよ(T_T)

お礼日時:2020/06/15 21:30

畑や田んぼや山が洗浄されて綺麗になり綺麗だと思う。

冬に手入れした排水路に水が流れるのを見て来年も手入れしようと思う。ミツバチがカッパを着ないで仕事に行き帰ってくるのを見て良く働くもんだと感心する。しかし私は濡れるのが嫌なので雨より晴れのほうが好きだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

雨は色んなものを流してくれますよね(*^^*)確かにベチョベチョに濡れるのは嫌かもしれませんね(笑)

お礼日時:2020/06/14 21:33

わかりますよ。


あなたの前世はカエルですから。
人間になれてよかったですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

カエルだったのかなー(笑)
カエルだったのかは誰にも分からない
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/14 21:32
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!