プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨がむちゃくちゃ好きです。わかる方いますか???
雨の日は凄く嬉しいです。大阪は今日から梅雨入りになりました!夏も大好きだし雨も大好きです。7月後半になると梅雨明けになっていくので少し悲しいです(T_T)私の部屋には天窓があるのですが雨が降っている感じと雨の音が最高です。雨の日に傘をさして学校などに行くのも大好きです!傘に雨が落ちる音もおちつきますよねぇ(◦ˉ ˘ ˉ◦)でもあまり雨って降らないんですよね……私は自然も大好きなんです!周りは建物しかなくて都会です。ほんとに小さく見える山を望遠鏡で覗いていました(笑)でも都会も好きです。
自然の中で雨の音をきくともっともっと癒されるんだろうなぁーと思っています。最高ですね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

A 回答 (97件中41~50件)

雨はイイよねぇ。

特にひどく降る雨じゃなくて、しとしと降る雨がイイねぇ。落ち着くよ。それに家の中に居てものんびり出来る…。また雨の音も何とも言えない。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

しとしと雨はすごくいいですよね!!
何よりも心を落ち着かせてくれる…最高です

雨にもよりけりですが、好ましく感じられる雨音と、木々の葉を濡らし花の色を鮮やかにしていくような雨なら好きですネ

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

濡れるとすごく美しいですよね
ありがとうございます!

ユーミン、荒井由実時代の「雨の街を」を想い出します。

雨の歌は色々あるけれどノスタルジックなこの歌が一番好きです。この歌のおかげで雨が好きになりました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

雨の歌はいいですよね〜

これからのシーズン山へキャンプに行きテント張ってその時の急な雨も最高ですよ(^o^)v

濡れた髪タオルで拭きながら叩き付ける雨音に耳すますと不思議と自然を感じ採りますね私は\(^o^)/
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

キャンプに行く時はなかなか雨の日じゃないんですよね〜(T_T)
傘にあたる雨の音も最高ですがテントの雨の音もまたいいですね!!!
凄く癒されそうです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
ありがとうございます!

水は

太陽の熱で蒸発して海から空へ、
やがて雲から雨となって大地から海へ、
循環する。
地球上に存在するすべてのもの
皆んな『地球の自然』の一部。
元々はだれでも
小雨でスッと気持ちが落ち着くし、
土砂降りなら人が号泣するかのように
疲れた心を洗い流す自浄作用がある、
そんな偉大な大切な雨が僕は大好きです。
きっと生まれる前から。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

雨は偉大ですね° ✧ (*´ `*) ✧ °
私もそんな雨が大好きです(*^^*)
ありがとうございます!

分かります!自分は体育がなくなるので余計に!!!

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

分かります!!雨も好きだし体育の時に雨が降ってくれるのは助かった(笑)ありがとうございます!

梅雨に入り、私も畑の野菜たちもこの雨を待っていました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

コロナのせいで家にいることが多くなりましたが、その分 畑仕事に力を入れて 梅雨前の晴れ続きのときに畑の整備がほぼ完璧にでき、雨が降るのを待って野菜たちを植えつけることが出来ました(^-^)

畑をするようになってからは定期的に畑の苗たちのためと私の身体休めの為に降ってくれる雨には感謝の気持ちでいっぱいです。

子供の頃は 雨はあまり好きではありませんでした。何故かというと道が舗装されておらず、歩き方が悪くて学校に行くまでに後ろ足に泥のハネがあがり、白いソックスに泥のシミがいっぱい付くからでした。

年頃になってからは、日常のいろいろなことに疲れていたからか、どしゃ降りの雨の日 雨の降る音と雨が地面を叩きつける音が無性に嬉しく笑いが出るときがありました(๑>◡<๑)

今はそんな降り方には洪水にあった経験からか、不安を覚えます•••

こうやって振り返るとそのときどき年頃で、雨に対して感じることって変わるんですね( ◠‿◠ )

日常の騒動でそんなことも考えることができない毎日に問いかけてくれた質問者様にお礼を言いたいです。有難うございますm(_ _)m

最近のスコールのような降り方は恐怖ですが、庭のアジサイは喜んで輝いて咲いています。
元気なアジサイを見るなら雨の日が一番です^_^
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

何かを育てるには雨は必要ですものね!!私も小さい頃は雨が降る度にくつ下がすごく濡れていたのを思い出します(笑)年頃で雨に対しての気持ちは変わってくるものですよね(*^^*)私は大人になっても雨をずっと好きでいつづけたいです(●︎´▽︎`●︎)ありがとうございます!

私も雨の音や雨の風景が大好きです。

夜の雨音も癒えますよね。

私は都会から信州への移住組ですが、ベッド部屋の窓から、深夜から白々と夜が明けゆくまでの空の色の変化を、大好きなジャズでも聴きながら眺めてるのが大好きです。
特に雨の日はなおさら……。(o^^o)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すごく素敵です!!!私も音楽を聴きながら空を眺めてみたいです(♡>艸<)

家の中から外の大雨を見るのは大好きです。

その中を出掛けるのは大嫌いです…
(乗降時に濡れない場合に限ってドライブは好き)
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

雨を眺めるのはいいですよね!!濡れるのは確かに少し嫌かもしれませんね
ありがとうございます!

僕NZに住んでるので2日に一回は雨降りますよ。

• 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

すごく羨ましいです!
日本は梅雨に入ると雨が降りますが冬とかはあまり降らないんですよねぇー…
ありがとうございます!

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→