プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨がむちゃくちゃ好きです。わかる方いますか???
雨の日は凄く嬉しいです。大阪は今日から梅雨入りになりました!夏も大好きだし雨も大好きです。7月後半になると梅雨明けになっていくので少し悲しいです(T_T)私の部屋には天窓があるのですが雨が降っている感じと雨の音が最高です。雨の日に傘をさして学校などに行くのも大好きです!傘に雨が落ちる音もおちつきますよねぇ(◦ˉ ˘ ˉ◦)でもあまり雨って降らないんですよね……私は自然も大好きなんです!周りは建物しかなくて都会です。ほんとに小さく見える山を望遠鏡で覗いていました(笑)でも都会も好きです。
自然の中で雨の音をきくともっともっと癒されるんだろうなぁーと思っています。最高ですね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

A 回答 (97件中31~40件)

子どもの頃は雨が大好きでした。

世間が閉鎖されたような感じと、自然現象の真っ只中にいるみたいな雰囲気がたまらなくて、毎日雨ならいいなと思っていました。今では外の仕事の時大変なのと、濡れたり汚れたり実被害があるので晴れの方がいいです。大人になって現実的になったのかもしれません。
外に出る予定の無い日や夜に雨が降るといい気分です。屋根にあたる雨の音とか流れていく音は最高ですね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かに大人になると仕事がありますし、雨の日は大変ですね(~ω~;)))
でも家にいる時は雨っいいですよねぇー(笑)

私は雨は無茶苦茶好きではありませんが、雨が降らないと植物や農作物は育ちません。

恵みの雨もあるので生命にとっては大切な存在だと思っています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!!育てるには雨は必要ですものね!ありがとうございます!

晴天が続いた後の雨は、しっとりとした湿気で満たされるので嫌いではないです。

もちろん、季節によっては蒸し蒸しした状態ですし、雨が続けば、家の中の壁紙やら床やらのレベルまで色々なところの湿度が上がっていて、これは空気の流れが淀むと黴るなというのが分かりますから、連続して何日も降るとか、やたら降雨量が多いとか、湿度が高い時季の雨とかは困ります。南国のスコールとかはいいですね。足許が洪水にならない程度のやつに限りますが。

でも、何故か雨の日の午後って妙に眠くなるんですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね
すごく湿気があるときがありますもんね
分かります!!すごく眠くなるんですよね(。-_-。)

雨が好きです

道路のホコリ・自身のごみを流してくれます
外が大雨で、窓ガラス越しに自分が雨に濡れないことも好きです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

雨は色んなものを流してくれますよね
窓ガラス越しで見る雨は最高ですよね!

私は、雨が降ると湿気が多い点が苦手なんですが、雨そのものに関しては、優しく降るだけならご質問者さんの意見もわかります。

台風の大雨というような、自然災害というようなものでなければ。

ただ、小雨が降っているくらいの時に、頭の中で「Singing In The Rain(雨に唄えば)」が流れることがあります。映画のワンシーンが思い浮かんだり。

その時は、少し楽しい気持ちになりますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

湿気はすごく私も苦手です(笑)
ありがとうございます!

生活音が消えるので落ち着きます

• 1

嫌いです。

しかし、稲作並びに、植物の成育に必須です‼️気象はコントロール出来ませんがバランス良く雨になって欲しいです。
    • 2

私も雨が好きです。

雨音、夜になると道路に光が写りこんでとても綺麗だな〜とか、笑

知人等には「変わってるねー。」等と言われますが、、
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごく分かります!!!光に照らされて雨が降ってるのを見るのが好きです
ありがとうございます!

雨は、ぬれるので大っ嫌いです。

あえて多少汗をかくぐらいの晴天が好きです。
    • 1

雨の音って落ち着きますよね〜( ¨̮ )✨

• 3
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→