プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨がむちゃくちゃ好きです。わかる方いますか???
雨の日は凄く嬉しいです。大阪は今日から梅雨入りになりました!夏も大好きだし雨も大好きです。7月後半になると梅雨明けになっていくので少し悲しいです(T_T)私の部屋には天窓があるのですが雨が降っている感じと雨の音が最高です。雨の日に傘をさして学校などに行くのも大好きです!傘に雨が落ちる音もおちつきますよねぇ(◦ˉ ˘ ˉ◦)でもあまり雨って降らないんですよね……私は自然も大好きなんです!周りは建物しかなくて都会です。ほんとに小さく見える山を望遠鏡で覗いていました(笑)でも都会も好きです。
自然の中で雨の音をきくともっともっと癒されるんだろうなぁーと思っています。最高ですね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

A 回答 (97件中11~20件)

私も好きです、気分が落ち着きます。

晴れもいいのですが、その晴れのエネルギーについていかないといけないような気分になり、疲れるのです。
    • 3

私も昔から雨すっごく好きです!

音も匂いも好きで,わざと出かけたりします笑
お気に入りの傘をさしながら歩くのが大好きで,雨の日に散歩に出かけるのが楽しいです!
夜の雨を猫と一緒に窓から眺めるのもいいです
よ!
私は田舎に住んでて近くに田んぼがあるのですが,雨降ってる時の田んぼらへんが好きです!
雨の日はどんよりした気分になる人が多いと思いますが雨の良さが広まるといいですね!、
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

雨の日って散歩に行きたくなりますよね!猫ちゃんと眺めるのもすごく良さそうです(●︎´▽︎`●︎)雨が降っている時の田んぼはすごく良さそうです。色んな自然音が聞こえてきそうですね!そうですね
色んな方に雨の良さを知ってもらいたいですよね(*^^*)ありがとうございます!

こんばんは はじめまして*

雨 お好きなんですね♡
私も昔 大好きだったのですが、すっかり忘れていました…。小学生〜高校生の頃までは、【雨の音を聞きながら読書】【窓を流れていく しずくの観察】【雨が入りこまない位置の窓を開けて「ザー…」という音に耳を澄ませる】【陽の光と雨の音が大好きで 将来 生まれてくる子どもの名前を『ひなた』か『雨音(あまね)』にしたいと考える】とか…いろいろしていました*

あれだけ大好きだったのに、主様の質問を見るまで忘れていた自分にびっくりです……。
とても寂しいことですが、大人になるにつれて、『雨は作物にや生活には必要だが、濡れてジメジメする嫌なもの』という認識にすり替わっていました…

明日も雨のようなので 3歳の息子と雨の音を約10年ぶりに しっかり聞いて観察してみたいと思います*
主様のおかげで、昔の懐かしい思い出を思い出すことができ、今 泣きそうなくらい幸せな気持ちでいっぱいです…*
明日がとても楽しみです…本当に ありがとうございます♡
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうなんですか…やっぱり子供の頃は好きでも大人になるにつれて忙しくなるし仕事があるので雨ってだんだん嫌になってきそうですもんね(><)私も大人になっても雨を嫌いにならないようにします!!!
いえいえ!思い出すことが出来て良かったです!息子さんと雨を楽しんでくださいね(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))

雨音は、ショパンの調べ

良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

良いですね!!!

僕は雨がそこまで無茶苦茶好きということはないし、いやだなぁと思う日も多いのですが、雨のいいところってそういうところだよなって読んでいて思いました。

天窓素敵ですね。音はとてもすきです。いつだったか雨の音を録音したりしていました。なかなかうまく録れなかったですけど、ずっと聴いていると物語が浮かび上がってきそうでした。雨で思い浮かぶ映像作品は、庵野秀明監督の「式日」と、新海誠監督の「言の葉の庭」です。どちらも雨のシーンが印象的です。
梅雨が楽しみだったりしあわせな気分になるというのはうらやましい気もします。
あ。あとSalyuというアーティストの「心の種」という曲の中に、「近頃激しく降るから、恵になることも忘れてしまってた」という歌詞があって、そのフレーズがすごく好きです。

なんだか心が豊かになる言葉をありがとう。
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

雨が降っていると雨に関する歌や映画が思い浮かびますよね!!ありがとうございます!

本当に同感です!!!

雨が降っている時の雰囲気は最高ですよね。
とくにやる事がなく、雨が降っている時は、外を眺めながら音楽を聴いています(かなり楽しい笑)
私の家の周りも建物ばかりですが、森の中で雨の音を聴いたりするのも楽しそうです!(虫が出たりしたら嫌ですけどね)笑
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

雨の日の音楽は最高ですよね!
森の中に散歩に行って聞いてみたいですね!私も虫が大の苦手なので虫さえ出なければいいんですけどね(笑)ありがとうございます!

私も大好きです、^^晴より好きなのですが、周りにあまりいないので、同じような方がいて嬉しいです^^

音も匂いも、雰囲気もだいすきです^ - ^雨好きな人もっと増えて欲しいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

同じです!周りにいないんですよね(><)ありがとうございます!

ま、そのうち嫌いになると思う。

そういう前はそんな感じでした。

大阪が都会なんですね。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

嫌いにならないようにします(笑)
大阪は都会じゃないんですか?東京までは都会ではないですが都会寄りな気がします。

外に出ない日なら好きです。

• 1

雨の音が優しいのは大気のある地球だけです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね(*^^*)

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→