プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨がむちゃくちゃ好きです。わかる方いますか???
雨の日は凄く嬉しいです。大阪は今日から梅雨入りになりました!夏も大好きだし雨も大好きです。7月後半になると梅雨明けになっていくので少し悲しいです(T_T)私の部屋には天窓があるのですが雨が降っている感じと雨の音が最高です。雨の日に傘をさして学校などに行くのも大好きです!傘に雨が落ちる音もおちつきますよねぇ(◦ˉ ˘ ˉ◦)でもあまり雨って降らないんですよね……私は自然も大好きなんです!周りは建物しかなくて都会です。ほんとに小さく見える山を望遠鏡で覗いていました(笑)でも都会も好きです。
自然の中で雨の音をきくともっともっと癒されるんだろうなぁーと思っています。最高ですね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

A 回答 (97件中51~60件)

同じです。

そして私の父も雨の日にドライブするのが大好きな人でした。私は父が大嫌いでした。

私が生まれ育った家はトタン屋根だったのですが、雨、それも大雨の日には凄い音が鳴り大変よく眠れました。
日曜の朝に強い雨が降り続くと家族6人が皆、起きてこないということもありました。雨の音には癒しがあるのでしょうね。

私が高2の時、父が家を新築しました。
「僕の部屋だけトタン屋根にしてくれない?」と懇願するも却下されましたがそういう私も雨の日に車で出かけるのが好きです。
家族が「ああ、雨か・・・いやだね」と言うと「雨の日に走るのが好きだ」と、父と同じことを言ってハッとしたことがあります。
雨で憂鬱になる人も居ますが、雨で冷静になり思索を深める人も居ます。
私には貴方の質問が、久しぶりによい思い出に浸る雨になりました。
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

トタン屋根は雨をもっと感じられそうですね!!雨の日ってすごく寝心地がいいんですよね〜(●︎´▽︎`●︎)
雨の日にドライブってむちゃくちゃいいですネ!!羨ましいです(笑)私も車に乗れるようになったら雨の日にドライブしてみたいです!ありがとうございます!

おそらく、あなたは10代ですね。

若いっていいですね。私の若いころを思い出させてくれてありがとう。傘を差さずに口を開けて空を見たり、水たまりにわざと入ったりしましたね。学生の時、デイトで傘をさして雨の中を二人で歩いたことも思い出しました。あのときの背の低い赤い服でハスキー声の彼女かわいかったなあ!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いい思い出が沢山あるんですね!!私も大人になったら今の自分が懐かしく感じるんでしょうね〜(><)雨ってやっぱりいいですね!!

分かります

今日は家に居るぞって思った時に
雨が降ってるシチュエーションがなんかいい
でも家に自分以外の誰かが居たらダメなんだよなー笑
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なんか分かりますw雨の日に1人で家で過ごすのがいいですよね(*^^*)

カエルちゃん達が嬉しそうに鳴き出すのが良いですね!

日常生活の区切りになると言うか、ふと生活を見直すキッカケになると思いますね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私の周りにはカエルちゃんはいないんですよね…(><)雨が降ってる時にカエルちゃんの音があるともっと素敵ですね!

小さい頃は外で遊ぶから嫌いだったけど、暑い時は涼しく傘で顔隠せるから好き笑

あと雨のお陰で人口密度が少なくなるから良いね。だから雨の時の散歩は気分が良いよ。普通は逆だと思うけど。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

雨の日の散歩好きです!!ゆったりと過ごせますよね(笑)ありがとうございます!

雨は余り好きではないですが?必要な物だと認識はしています!!雨が降らないと作物は出来ない!!食糧難!!(飢餓に陥る)に陥ります!!

雨音を聞いて楽しむ余裕がある人は幸せ者です!!今は家の近くでは田んぼで蛙が合掌しています(それを目当てに鷺が飛んできています)私はそんな季節の移り変わりを感じる今日この頃です!!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに雨は作物を作るためには必要ですね!!ありがとうございます!

雨音の周波数が合う時は心地良いですね☔♬

• 2

凄く好きです

プレハブの中で一人で横に寝て雨の音とか最高です!
あとビニールシート被って大雨の中歩くとか雨を遮蔽してる感があって大好きです!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いいですネ!!!ありがとうございます!

時と場合によります

髪のクセがひどくなる、布団、洗濯物が外に干せない、辺りが暗い、などであまり好きではないし、猫がよく眠る、ものおもいにふけるなら晴れの日はあまりふけれない、土砂降りに降られた自分がドラマチック、などで好きな時もあります
    • 1

雨の中傘をさして歩いていると何だか守られているような、自分だけの空間が好きです。

yuki_148cm@docomo.ne.jp小さい頃からそんな感覚があります。もうすぐ50歳になりますが、今も変わりません。
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→