プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンパスクラブのことをキャバクラと略しますが・・・

大学生でもないのにキャバ嬢(特に30オーバー)とか、詐欺師ですか?
子持ちキャバとかも。

A 回答 (4件)

キャバ嬢ではなくキャパ嬢じゃないの?



その手のお店の女の子たちってAKBと一緒で若いだけが取り柄で芸が無いから、大学卒業してもクラブで使い物になるわけもなく、水商売の底辺層として生息するしかなかったのでしょう♪
その受け皿として、キャンパスクラブがキャバレークラブに変質したのではないですかね♪

>キャバ嬢(特に30オーバー)

キャ婆嬢と呼んであげてくださいねっ♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今がってこと?

そうなのか・・・ありえそう。

■今時のキャバ嬢ってこんなんか?
http://www.youtube.com/watch?v=oPLBcL0IR1I

お礼日時:2014/06/09 07:03

語源はフランス語由来の「キャバレー」(cabaret)と、英語由来の「クラブ」(club)を合成した造語で、和製外来語である[1][2]。

キャバレーのような明朗な時間制料金で、クラブの高級感を合わせ持つことを意図した[3]。
1980年代半ばに現れた業態で「風俗営業等取締法」改正後の新たな業態として注目された[4]。当初は「3回通えば、店外デート」がセールスポイントであった[3]。料金が時間制である点がスナックや高級クラブと異なる。これまでのキャバレーより小規模な店舗面積で多くの店舗が誕生した。業界の成熟、店舗数の飽和が見られた1990年代後半以降は都市部の繁華街以外にも郊外への出店も見られている。
女性従業員(キャバクラ嬢・キャスト)には「笑顔での応対」や「相手に話を合わせながらいい気分でお酒を飲ませる」など、感情労働を求められる。
男性従業員が女性客を接待する同様の業種に「メンズキャバクラ」「ホストクラブ」がある。名称が類似している「ネットキャバクラ」はインターネット上でのライブチャットやSkypeなどの映像付き音声通話を利用したサービスである。
※ウキ貼り付け

歌舞伎町ではじめてオープンしたって人から聞きました。
↑の人が間違ってるのか
その人はその意味でオープンしたのでその人のお店では、
キャンパスクラブなのでしょうねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが間違ってます。

ウィキだからホントとは限りませんよ。

お礼日時:2014/06/09 01:29

 そりは質問者の持論。


 キャバレー+クラブの造語だとおもう。よって子持ちだろうが30歳オーバーのキャバ嬢がいても問題なす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバレーとキャバ一緒にしちゃ、キャバレーのホステスに失礼でしょう。

ウィキペディアで久しぶりに適当なの見た。
良い子は信じちゃいけません。

知恵袋にもう少しまともなアンサーがありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

お礼日時:2014/06/09 01:27

キャバ嬢って、キャバクラ嬢といって昔からありますよ。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …


キャンパスクラブなんですか?知りませんでしたが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌舞伎町ではじめてオープンしたって人から聞きました。

お礼日時:2014/06/09 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!