プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性(30)は、携帯ガラ系でメールを元々しないそうです。もちろんラインなどつかったこともなく。
メールをすれば、時間が経つ場合もありますが、返答はあります。
しかし、悪いと思い、メールは最小限の連絡にしています。
このような男性へのアプローチはどうしたらいいのでしょうか?
また、このような人は好きな女性が出来た場合、どのようにその女性へアプローチしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の彼がそうです。



ケータイも いまだ ガラケーだし メールも 返事を しません。

でも 彼の方からアプローチしてきました…
もっぱら 電話で 「今日飲もうよ」でしたが…

で、付き合うようになっても そんなんで 何なんだろう?と思い 聞きました。

連絡は 余り取り合わない関係を望んでいるのか あまり 頻繁に会わない関係がいいのか。

すると 彼は 頻繁にも会いたいし 連絡も取りたいけど メールなど 文字にするのが好きじゃなくて 電話がいい、と。

それで 「そうなんだ」と思い気にせず 私の方から 連絡するようにしたり 彼が 仕事が終わったら 連絡するね、と決めたり。

私の彼は 決めれば できるんだけど 自発的だと「本当は 嫌がられていないか」と気にするようです。
私の彼は 飲まないと 口説けないようで 飲んで 口説かれて 「本気かな?」と 疑問でしたが 付き合い 4年半ですが まだ 続いていますので どうやら 本気のようです。

たぶん メールなど 苦手な人は 電話がいいんだと思いますよ。
文字だと 認識の仕方が違う場合がある、と 私の彼は 言います。

どういう理由で メールなど しないのか 聞いても 良いと思いますよ。
単に面倒なのか 文を作るのが 苦手なのか。とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります!

お礼日時:2014/06/16 14:11

必要最低限のメールと、直接話せば済みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります

お礼日時:2014/06/16 14:11

彼からのアプローチを待っては進みませんよ。


あなたからアプローチするとして。。。

それは気軽に電話していいということだと思いますよ。

「初めて電話するときはいつも震える」って
歌の文句にあるくらい緊張しますが
一回かけれれば後は安心です。

常識の範囲、深夜でなければ。
仕事中なら向こうも「仕事中だから後で」と
いうでしょうし。

心配ないさー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!参考になります!

お礼日時:2014/06/16 14:10

所詮、mailやLINEはコミュニケーションの補助手段です。



>このような男性へのアプローチはどうしたらいいのでしょうか?

あのさ、メールやLINEがなかった頃はどうしていたと思いますか。
王道は直接会って話す。それがダメなら電話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2014/06/09 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!