アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の参議院決算委員会での出来事です。↓
------------------------------
■ 「批判恐れず信念述べる」=安倍首相、野党議員に反論-参院決算委
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014060900537
江崎氏が引用したのは、河野氏の「安倍政権の姿勢には大きな危惧の念を抱かざるを得ない。答弁も国会議員に上からの目線で接している」との月刊誌での発言。しかし、首相は「信念を少し丸めてその場を取り繕ったとしても、後々大きな禍根を残すこともある」と取り合わず、集団的自衛権に関する江崎氏の質問を「ミスリードのオンパレードだ」とこき下ろした。
------------------------------
↑この記事の末尾は「こき下ろした。」で〆られています。

上の記事内の状況並びにそれ以後の彼の答弁をTVで見てましたが、安倍晋三は総理大臣不適格なのでは、と考えました。通常考えられる範囲を超えて、彼の精神性に違和感を覚えました。非常にハイで饒舌で軽薄。記事内にある「上から目線」というより、「人を見くだした」という状況でした。
安倍晋三は自民党総裁や極右の論客である以前に、日本国総理大臣という立場であり、一部の代表者ではなく国民全ての代表者です。彼にはその自覚が足りないのではないのか? 政治手法も傲慢・横暴・独善的ですし。

精神的に問題がある人物で有るのは間違いないと思われ、その原因がどこなのか。
潰瘍性大腸炎という不治の難病にかかっているのは既に公知ですが、その薬の影響なのか、または別のクスリでもやっているのか?とでもいうような感じです。躁うつ病のまるで「そう状態」とでもいうような状況です。
ちなみに、「各社の報道によりますと」、本日10日に安倍晋三は前の入院先の慶応大病院の視察が予定されてます。医師と面談の予定もある模様です。

そこで質問ですが、
こういう病的な不適格者をその座から引きずり下ろす方法は無いんですかね?
また、安倍晋三は総理不適格者であると思われますが、どう思いますか。


これと似た内容の質問を昨日投稿しましたが、先ほど管理人に削除されました。
削除理由は「プライバシーの侵害につながるおそれのある内容」だそうです。どう思いますか。
秘密保護法の施行はまだされてませんでしたよね? 施行後は総理の病状に関する質問は、安全保障上の秘密の聞き出しになるかもしれませんが、しかし今はその話題は国民の知る権利の範囲内だと思いますがね。ほっほっほっ!

A 回答 (3件)

私の味方では安部は逃げの口実に難病を使ったというのが本当なんではないかと思います。



代理を建ててでも任期を全うしていれば別なんですが。

安部は政治家になる資格を法的にはあっても人間性ではないですね。

引き下ろす手段ありますよ。自民を分裂させて野党に合流。

一致団結で不信任決議案を衆院で提出にて退陣させるか

衆院解散に持ち込んで自公以外の党に票を入れる。

これで内閣は交代しないわけには行きません。

野党の中で政権を持たせるのはここがいいという党が与党になれば

いいと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 09:53

河野は父の発言が批判されている状況に一石を投じたかったのだろうが、


河野談話は日本国民にとってはとんでもない過ちだったのだから、安部
がそれに憤りを感じつつも最大限のジャブを入れるのは当然です。

過去に自民党として日韓関係改善と言う目先の問題を解決する為に、日
本国による慰安婦強制連行を認めてしまったかの様な誤解を招く発言を
河野洋平がした事こそが大きな過ちであり、自民党総裁としてそれを真
っ向から否定する事は国家の信用を失う事に繋がる為に出来ないが、せ
めて真実を明らかにし、慰安婦像の設置や慰安婦問題の世界遺産登録等
という辱めをこれ以上受けない様に行動を起こそうとするのは国民とし
ては当然やって貰いたい事です。

日本国民にとっては、村山、河野こそが諸悪の根源であり、安部が批判
されるべき事は何も有りません。上から目線とか下から目線とかそうい
う次元の話しでは有りません。彼らのした事は首相という立場で無けれ
ば殴り倒したい位許せない所業なのですから。

彼らのせいで一部地域でレイプ国家扱いされ、一部の在海外日本人の子
供たちが虐めを受けているんですよ。それでも貴方は憤りを感じません
か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 09:53

不適格なのは江崎のほうだろww


無能の安倍に答弁で負けてるようじゃ こいつは永久に野党だよww

この回答への補足

安倍晋三を排除する責務を負ってる野党議員の努力が足りない… というご回答ですね。
もっと野党議員を増援すればいいのだが、報道関係が安倍晋三の一味に牛耳られてて、NHKのニュースでさえも安倍晋三の答弁の格好の良い所だけしか流さないんですよね。都合悪い部分はニュースでは無音にされている。

補足日時:2014/06/10 15:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!